過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【内部告発】  ゴン太 04/3/27(土) 11:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 【内部告発】
 ■名前 : ゴン太
 ■日付 : 04/3/27(土) 11:25
 -------------------------------------------------------------------------
   「雪印を告発した西宮冷蔵、水谷さん(50歳)のその後の話。大阪の繁華街、冬の路上に座って会社再建の寄付を募っている姿が映される。仰天!」

私、正直に申しまして、正義の告発者が、倒産していたとは・・知りませんでした、何で!!大きな疑問が湧き上がりました。
国会では「内部告発を保護しよう」と云う法律が出されているとか聞きました

これには幾つかの制限があり、告発がむしろしにくいので無いのか!こんな指摘も聞きます。
もっと多くの人が、目に余る行為は告発できる、仕組みを作ってほしいと思います
もちろん、意図的告発も防ぐ手段も必要でしょう。
だが
告発される側は、常に権力者であります、彼らの無法を暴くには内部告発という【正義】しかないと思います。

内部告発者の保護を強くして、社会浄化を期待します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254