過去ログ

                                Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「タケシのTVタックル」ハマコー先生の悪党党  江戸住民A 04/1/27(火) 22:05
   ┣Re(1):「タケシのTVタックル」ハマコー先生の悪党党  北の老兵 04/1/30(金) 11:50
   ┃  ┗ハマコー先生の悪党党に期待する理由  江戸住民A 04/1/31(土) 12:06
   ┃     ┗Re(1):ハマコー先生の悪党党に期待する理由  団塊党 04/1/31(土) 13:26
   ┃        ┗私はその程度でOKです!  江戸住民A 04/1/31(土) 14:21
   ┃           ┗Re(1):私はその程度でOKです!  森下 泰典 04/2/2(月) 22:51
   ┗「タケシのTVタックル」さすがだ!  江戸住民A 04/2/2(月) 22:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「タケシのTVタックル」ハマコー先生の悪党党
 ■名前 : 江戸住民A
 ■日付 : 04/1/27(火) 22:05
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさま はじめまして
明日の日本を考えようと思っております江戸住民Aといいます。
 
 テレビ朝日「タケシのTVタックル」ハマコー先生の好感度が、
2チャンネルのマスコミ掲示版で話題になってます。武見さんも人気ですが…。
番組の感想、2チャンネルの投稿のほとんどがハマコー先生支持のようです。

「妄想癖のあるサヨクと暴走癖のある保守」というテーマで…
保守文化サイトのチャンネル桜さんhttp://www.ch-sakura.jp/
の掲示板で話が出まして「これからはハマコー先生の悪党党を応援することだ!」という方向に…。わかりやすさと気迫・健全さ。タケシさんもSAPIOで愛国的な評論を発表してますが、私も郷土を大切にしたいと思っています。
老人党のみなさま、よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「タケシのTVタックル」ハマコー先生の悪党党  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/1/30(金) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
    ▼江戸住民Aさん

 おっしゃるとおり2chレベルの番組なんだっての。
ハマコーをただ面白がっているだけ、人の言う事は遮っちゃうは、一人で怒鳴り散らすは、やはりさすが元暴力団出身と、妙な関心はしているけど・・・。

まあ〜、論評に値しないな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ハマコー先生の悪党党に期待する理由  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/1/31(土) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
>人の言う事は遮っちゃうは、一人で怒鳴り散らすは、やはりさすが元暴力団出身と、妙な関心はしているけど・・・。
>まあ〜、論評に値しないな。

初投稿にお返事恐縮です。ありがとうございます。

 先日こんなことがありました。
電車に乗っておりましたら、
若い女性が降りようとしてドアに手をはさまれました。
閉じかけているのに、連れの人が先に降りたことで、
無理に降りようとしたのです。
 私は席に座っていましたが気がつき、すぐ扉を手で開けようと
押さえ、助けようとしました。江戸ではよく起きること。

 ところが、ドアのすぐ側に立っている男どもが何もしない。
座席の客もすました顔で無視していることに気がつきました。
結局自分一人でした。

 ハマコー先生は、こういう時に一緒にやってくれる人に見えます。
「手伝え!」と大声で他の人に言ってくれる。
(私は言えませんでしたが…)
成人式で暴れる若者を一喝できる…。
 私が老人党のみなさま、そして上の世代の先達にお願いしたいのは
このことです。 
 イラク派遣・日米同盟論で、ハマコー先生・武見先生の迫力でしかられていた
他の論者は、私にはすまして座っていた人たちに見えました。
公共事業・金権腐敗・従米それでも自民党を支持する理由です。
ハマコー先生もスキャンダルの政治家だと知っていますが…。

 2チャンネルのような掲示板
野党をバカにしてハマコー先生を絶賛する若者も、
一緒に手伝ってくれる人々では?と思ってしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ハマコー先生の悪党党に期待する理由  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/31(土) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:

> ハマコー先生は、こういう時に一緒にやってくれる人に見えます。
>「手伝え!」と大声で他の人に言ってくれる。

親分肌ということでしょうか。
ハマコーさんに仮にそういうところがあるにしても、私は支持する気にはなりませんね。
第一、あの人現役の時にそんな立派なことをしたんですか?
どんな実績があるんですか?
私は声がでかい人の言うことには気をつけるようにしています。
そういうタイプはいつも他人が自分に従ってくれるものだと思いこんでいる。
一番危険なタイプですよ。
2チャンネルの若者が支持しているのは、私も北の老兵さんと同じく、
その程度のレベルの掲示板だということの証明に他ならないと思う。

>公共事業・金権腐敗・従米それでも自民党を支持する理由です。
>ハマコー先生もスキャンダルの政治家だと知っていますが…。

ほら、やっぱりその程度でしょう。
あなたが自民党を支持するのは、あなたが自民党と利害が一致しているからではないですか?
ハマコーの人柄が理由じゃないでしょう。
ちがいますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私はその程度でOKです!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/1/31(土) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>ほら、やっぱりその程度でしょう。
>あなたが自民党を支持するのは、あなたが自民党と利害が一致しているからではないですか?
>ハマコーの人柄が理由じゃないでしょう。
>ちがいますか?

 タケシさんは「ハマコー先生あっての番組です」と言ってみなで爆笑。
この番組はかなり人気があるようです。2チャンネルだけではありません。
「その程度」と思って招いたハマコーさんが主役のようになっているおかしさ。
現役のハマコー先生は地元に多大な利権誘導?国会で暴れていらしたと記憶。

 お話で、自分の「利害」はなんだったかな?とあらためて思いました。
電車で事故にあっている人を助けない人たちを疑問に思う「利害」?
それは昔の日本人には共有されていた感覚では?…

 自民党の悪より、野党の悪の方が…
 小泉総理より菅氏の方が危険だとは正直思います。
しかるに小生の自民党支持はどんな「利害」からだったか?よく考えてみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はその程度でOKです!  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/2(月) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   >しかるに小生の自民党支持はどんな「利害」からだったか?よく考えてみます。

もう2日も経ってますよ。
寄り道してないで貴方の「利害」といいますか「自民党支持」の理由を
早く教えていただけませんでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「タケシのTVタックル」さすがだ!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/2(月) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
    今日もイラク派遣の意義の話、すばらしいと感動しました。
民主党の人は、しかられにきた学生さんといった感じです。

自衛官のかた、お国のため!に…。
本当に心から感謝いたします。
私も微力ながら覚悟を決めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27