過去ログ

                                Page     115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼宗教と政治  yuuji 04/2/18(水) 0:20
   ┣Re(1):宗教と政治  Tutti 04/2/18(水) 8:21
   ┣Re(1):宗教と政治  Tutti 04/2/18(水) 9:24
   ┗Re(1):宗教と政治  Gokai Sezutomo 04/2/21(土) 0:07
      ┗Re(2):宗教と政治  yuuji 04/2/21(土) 20:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 宗教と政治
 ■名前 : yuuji <the_megane.oyaji@nifty.com>
 ■日付 : 04/2/18(水) 0:20
 -------------------------------------------------------------------------
   先日、入党しましたゆうじと申します。

まず、僕は、誰よりも日本文化、日本の食を好みます。
しかしながら、好き嫌いのない人間の為、
フランスのワインも、ドイツワインもチリワインも
アメリカの煙草も、ロシア、中国のお酒も、
はたまた、何処の国の女性も好むことを宣言します。

日本の本来の良さというのは、
僕は、なんでもかんでもの神頼みではないのかと、
考えてます。そう考えるならば、
必然的に、
自分教先祖崇拝という概念に辿りつき、
おのおのの家系伝来の宗派が一番という訳になる。
たかだか、数年の歴史しか、もしくは、
殺戮、戦乱を経験していない宗教など、
ただ人が変わっただけのぱくり。
笑止。
一つの思想が支配することは、
望ましくない。
一方が暴挙に走った時に歯止めが利かない故に。。

何故、日本が強い国であったかを考えると、
その根底には、
日本各地の文化にと留まらず、
世界各地の文化・歴史を偏見なくみれる独特の技術が、
おおらかさを備えていた為と私は、考える。
それも日本の四季がもたらす恩恵と考えてるしだいです。

現在、今の日本では暮らせない人間が、
警備員などで働き、
年間で30000人も自殺をする。
もしくは、海外へ、中国の華僑のごとく
進出しているのが、現状ではないでしょうか?

最近の新聞でも、出ていた記事であるけど、
終身雇用などを見直そうという考えも、
そもそも、コスト削減にばかり目を向け
結局、失業者を増加させ、
さらに、コスト削減。。
あほな話やね。
松下幸之助さんの御著書にも書いてありました。

景気対策。
あえて言えば、景気は、よくなる時期を今、
すげー 待ってるよ。
今は、企業に働く労働者の方々が、自社の会社の状況を
把握すること、そして、春闘を戦い。
会社と、今は賞与、賃上げは、出来ないけど、
業績をあげたら、そのときは。。
という約束を結ぶことでしょう。
そして、組合員どおしの日頃のご苦労をねぎらい
ビールでも飲みましょうっと。。
大企業は、その関連会社に仕事を、もしくは、
人を育てるノウハウを伝授。
船井 幸雄さんの 人財塾。は、日本人的な思想で好きでした。

北朝鮮問題、
あんなの笑止。
何故、すぐに問題を解決せん。
のか、疑問に思う。
敢えてここには、書かん。

郵政民営化、
この点に関していえば、桝添 要一さんの
著書と同意見です。今の内に、
民間で働く人々のことを考えてください。
そして、有能な人材を取り入れることを
望む。

有能な外交官を切ったその政治手法に、
待ったをかける。

そして、自衛隊の方々、
国の為に、命をはられる御公務、
ただただ僕は、無事を祈ります。

今の僕には、人を元気にする才能がある。
企業の方々へ、私を人事部へ短期間雇う気があれば、
元気の無い人間を元気にする事を約束する。
もしくは、
只今、元気の無い方々へ。
連絡を求む。
飯と交通費、宿代をおごってくだされば、
馳せ参じる。

世界各国への外交努力をなされる天皇陛下に、
いつか謁見する。
生きていればの話。

最後に、一言。
もし我が一族、お世話になった方がた、そして、
海外の友人たちに危害をおよぼす者が現れたとき、
死してもなお と、言っとく。

僕は、口だけの男。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宗教と政治  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/2/18(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   お前さん、自己矛盾に気づかねえのかよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宗教と政治  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/2/18(水) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuujiさん:

>死してもなお と、言っとく。

がんばってねー。ヽ(`○´)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宗教と政治  ■名前 : Gokai Sezutomo  ■日付 : 04/2/21(土) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
    なかなか、楽しい文章でしたよ。
 また投稿してください。
 ところでひょっとして、まだ貴方の知性を快く、
 受け入れてくれそうな所をお探しなのでは?
 だったら、ここは粘り強く、ファイトでしょうか!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):宗教と政治  ■名前 : yuuji <the_megane.oyaji@nifty.com>  ■日付 : 04/2/21(土) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Gokai Sezutomoさん:
> なかなか、楽しい文章でしたよ。
> また投稿してください。
> ところでひょっとして、まだ貴方の知性を快く、
> 受け入れてくれそうな所をお探しなのでは?
> だったら、ここは粘り強く、ファイトでしょうか!

今は、お世話になった町のパトロールです。
そして、破天荒の男の背中を見せることですかね。
かっこよくいうと、
なんちゃって、
兼、世界一の町にすること。

それから、
スタートです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 115