過去ログ

                                Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雑談その他なんでも  北の老兵 04/1/21(水) 19:47
   ┣Re(1):雑談その他なんでも  花子 04/1/22(木) 0:24
   ┣Re(1):雑談その他なんでも  北の老兵 04/1/22(木) 15:22
   ┃  ┣Re(2):雑談その他なんでも  花子 04/1/22(木) 16:25
   ┃  ┃  ┗よかったですね  珠 04/1/22(木) 23:55
   ┃  ┗Re(2):雑談その他なんでも  団塊党 04/1/23(金) 0:31
   ┣Re(1):雑談その他なんでも  しまったk 04/1/22(木) 21:15
   ┃  ┗Re(2):雑談その他なんでも  北の老兵 04/1/26(月) 20:23
   ┣みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/25(日) 19:05
   ┃  ┣Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ビーンズきし 04/1/25(日) 20:01
   ┃  ┣Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  北の老兵 04/1/26(月) 12:44
   ┃  ┣Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  宮天狗 04/1/26(月) 13:35
   ┃  ┃  ┗Re(2):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/26(月) 18:57
   ┃  ┃     ┗Re(3):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  宮天狗 04/1/26(月) 23:33
   ┃  ┃        ┣Re(4):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  海幸彦 04/1/27(火) 9:10
   ┃  ┃        ┃  ┗Re(5):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/27(火) 22:38
   ┃  ┃        ┃     ┗Re(6):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  海幸彦 04/1/27(火) 22:59
   ┃  ┃        ┃        ┗Re(7):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/28(水) 0:04
   ┃  ┃        ┃           ┗Re(8):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  海幸彦 04/1/28(水) 20:08
   ┃  ┃        ┗Re(4):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/28(水) 0:00
   ┃  ┣Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ニック 04/1/26(月) 18:31
   ┃  ┃  ┗こんばんはー  山田の案山子 04/1/28(水) 20:37
   ┃  ┣Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  松林 04/1/28(水) 0:40
   ┃  ┃  ┗Re(2):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  団塊党 04/1/28(水) 19:12
   ┃  ┗Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  安兵衛 04/1/28(水) 12:55
   ┣老人党リアルグループ『護憲+』発足  笹井明子 04/1/26(月) 14:51
   ┗Re(1):雑談その他なんでも  半体制 04/1/28(水) 7:30
      ┗Re(2):雑談その他なんでも  ひまんじい 04/1/29(木) 13:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雑談その他なんでも
 ■名前 : 北の老兵
 ■日付 : 04/1/21(水) 19:47
 -------------------------------------------------------------------------
    何処に書き込めば良いか解らない時は、取りあえずここに書き込めば良い。
愚痴、雑談、憂さばらし、旧老人党の同名スレッドは大いに利用させて戴いた。

 早速愚痴を聞いて欲しい、私の実の弟の嫁が昨年の暮れ乳がんの手術をした、詳しいことは解らないが、再手術、再々手術と3回の手術をして完治したとの事を退院後しばらくして聞いた。

そして年が明けて、つい先週の事、急に黄疸が出て病院に行ったところ、劇症肝炎と診断され間も無く昏睡状態に陥り、生体肝移植より助かる道はないとの事、昨日T病院に搬送され、長男(大学1年生)がドナーになり、現在も手術中である。
 
 生体肝移植も本来ならば1500万円〜2000万円程の費用が掛るが、今年1月から劇症肝炎については保険適用になった事、免疫抑制剤の良い薬が出来た事、一刻も争うので手術を決断したのです。

 私事で申し訳ありません。居ても立ってもいられなくて、ついつい愚痴をこぼしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談その他なんでも  ■名前 : 花子  ■日付 : 04/1/22(木) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

懐かしいスレッドを立てて下さってありがとうございました。

弟さんのお嫁さん、そしてそのご家族の皆様、更に周囲の皆様の居ても立ってもいられないお気持ち、辛さ、よくわかります。

私の夫は心臓が止って瞳孔が開いてしまった状態から蘇生し、現在植物状態です。
植物状態とはいっても苦痛は感じるようで、症状が生々しく、見ていて辛く、心の中で何度「神様、もういいから楽にしてあげて下さい」と言ったかわかりません。
目も見えず、言葉もわからず、楽しさも、喜びもなく、ただ生きているだけでの夫を見ると、かわいそうでやり切れません。

こんな状態ですのに「あるじゃ爺ら・・・」の旧スレッドで、あのような書き込みをしては笑っていたんですヨ。

人間、どんなに辛くても生きていかなければなりませんものねえ・・・。

弟さんのお嫁さんの、一日も早い回復をお祈り致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談その他なんでも  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/1/22(木) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
     花子さん

 ご心配戴きありがとうございます。
お陰で手術無事成功しました。
ドナーからの肝切除、そして移植。併せて14〜5時間掛って無事終了したのが22日の午前1時40分、手術成功の報を聞き一辺に力が抜けました。

 私も20年前に家族4人で、車の大事故に会い4人全員が救急車で運ばれ、生死をさまよった事がありますが、これを機会になお一層家族の絆が強くなった経験を持ちます。

 私の弟はまだ47歳、上が男で大学1年、下に高校1年と中学3年の女の子です。先の事を考えたら心配で心配で夜も眠れない状態でした。
ドナーの息子は昨日試験だったそうで、1年留年との事ですが、母の命を救ったのです。1年なんて一生から見たらほんの一瞬でしょう。

 きっと素晴らしい親子関係を築けるものと確信しております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談その他なんでも  ■名前 : 花子  ■日付 : 04/1/22(木) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

> ご心配戴きありがとうございます。
>お陰で手術無事成功しました。
>ドナーからの肝切除、そして移植。併せて14〜5時間掛って無事終了したのが22日の午前1時40分、手術成功の報を聞き一辺に力が抜けました。

大手術のご成功おめでとうございます。
あとは回復を待つのみですね。
私も手術の経験がありますが、回復するまでに自信を無くしたり落ち込んだりしました。回復には時間が要ります。“日にち薬”といわれますが、そのとおりだと思います。
弟さんのお嫁さんも“日にち薬”を信じて、ゆったりとしたお気持ちで療養なさるといいのでは・・・と思います。


>ドナーの息子は昨日試験だったそうで、1年留年との事ですが、母の命を救ったのです。1年なんて一生から見たらほんの一瞬でしょう。

息子さん、ご立派ですね。お体は苦痛でも、胸の内は充足感で満たされていらっしゃるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よかったですね  ■名前 : 珠  ■日付 : 04/1/22(木) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん
本当に大変な思いをされたのですね。でもとりあえずご安心なさったことでしょう。ご家族の助け合うお姿に、愛情の深さが感じられます。良いご家族なんですね。
実は私もこの3年余、子供の具合が悪くて何度枕を濡らしたか分かりません。まだすっかりとは言えませんが、この暮れから少し良くなってきて、悪夢の中にいたような3年間から、少し希望の光が見えてきたところです。でも一番苦しいのは子供自身だったと思います。
北の老兵さんも費用のことなど書いていらっしゃいますが、イラク派遣の自衛隊員には給料に上乗せして1日3万円余が支払われます。もちろん命の危機があるのですから、それでも気の毒だと思いますが、こういうお金は簡単に出せるのだなあと思ったのです。障害者の年金は1年で1級120万円、2級が80万円だと聞いたことがあります。働けない障害者が、親を失ったら、これで暮らせるわけがありませんよね。もっと国民を、弱者を大切に考える政府を持てるように、私達自身が努力していかなくてはと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談その他なんでも  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/23(金) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

> 私の弟はまだ47歳、上が男で大学1年、下に高校1年と中学3年の女の子です。先の事を考えたら心配で心配で夜も眠れない状態でした。
>ドナーの息子は昨日試験だったそうで、1年留年との事ですが、母の命を救ったのです。1年なんて一生から見たらほんの一瞬でしょう。
> きっと素晴らしい親子関係を築けるものと確信しております。

弟さん一家は、今は試練の時ですが、家族の絆をより強く紡いでいるときでもありますね。
何と素晴らしいご家族であることでしょう。
義妹さんの一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談その他なんでも  ■名前 : しまったk  ■日付 : 04/1/22(木) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

義妹さんの手術が成功してご安堵していることと拝察いたします。
どうぞ、お大事にしてやってください。

今年は、札幌へ移住されるそうですが、それまでに全治できますよう祈念します。

貴方が、こちらに来ると更に札幌はいい街にになるでしょう。
今年の夏までに、街を改革してしまおうと考えていましたが、ウルサイ方が来るので少し改革の余地を残して置きます。(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談その他なんでも  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/1/26(月) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
    ▼しまったkさん

>義妹さんの手術が成功してご安堵していることと拝察いたします。
>どうぞ、お大事にしてやってください。
>
>今年は、札幌へ移住されるそうですが、それまでに全治できますよう祈念します。
>
>貴方が、こちらに来ると更に札幌はいい街にになるでしょう。
>今年の夏までに、街を改革してしまおうと考えていましたが、ウルサイ方が来るので少し改革の余地を残して置きます。(^_^)

ありがとうございます。
意見交換の場では生意気を申し上げ、お許し下さい。

それにしても、口汚い嫌がらせは廻り皆が嫌な思いをします。いつも冷静なあなたが怒るのは無理ありません。

あなたがおっしゃるように、参院選は助走路に入っています。
不毛の議論はなるべく避け、大願成就のために仲間割れをしないで頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/25(日) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   最初の頃の意気込みはどうしたのですか?
自民党政治をなんとかしましょうよ。みなさーん。!!!

海幸彦さんどこ行ったー。
あなたがいないと盛り上がんないよう。
考え方が多少違ったっていいんだよう。

安本単さん、hanmeruさん、hsekiさん、ぬっらえぬっらさん。
みんな眠ってるのかー。3枚目も知識人も必要だよ。世の中は。

愚考さん、外野さん、SAYさん、サロンだけでなくこちらにも顔を見せてください。

松林さんくぬぎ林さんも、珍源齋さんも、どらえもんさんもどうぞいらしてください。
寂しいですから。

若いsoraさんやAMIさんも戻ってきていいんだよ〜。

まだまだ名前を挙げていないみなさん方も、みんなで老人党をもっと盛り上げてくださーい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : ビーンズきし <CYL05567@nifty.com>  ■日付 : 04/1/25(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   前略 団塊党さん、本当ですね。この老人党を活性化しないと「太平洋戦争前夜」になってしまう、と本当に危機感を持っています。歴史は繰り返されては困るのです。東京新聞には「自衛隊の出国風景が学徒出陣にダブる」との投書がありました。
 そういう議論の中に北の老兵さんのようなスレッドがあり、ホッとして、つい書いちゃいました。(北の老兵さんには、申し訳ない表現です)身内の大病での不安、心中お察しいたします。お二人が益々快方に向かわれることをお祈りいたします。
 私が住む八王子でも、一週間に10件もの子供に対する障害・誘拐未遂、イタズラが発生し、小学校生徒に防犯ベルが配られる事態になりました。黄色いランドセルを背負うウチの悪ガキも含まれるので、仕事を中断して登下校時の見回り予定です。草々

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/1/26(月) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
    ▼団塊党さん

全くおっしゃる通り!
皆さんどうしたのでしょうね。

慣れないせいもあるのかも知れませんが、寂しい限りです。

皆で盛り上げましょう!
海幸彦さん、安本単さん、ベースブレーカーさん、ぬっら・えぬっらさん
どうしているかな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 宮天狗  ■日付 : 04/1/26(月) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   団塊党さん しばらくご無沙汰しました。

字が小さくて見えにくかったものですからちょっと敬遠してしまったのです。
外野さんにOperaというソフトを教えていただいてインストールしたところ
縮小拡大が自由自在になってとても助かりました。
これからぼちぼち書かせていただきたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/26(月) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮天狗さん:

>字が小さくて見えにくかったものですからちょっと敬遠してしまったのです。
>外野さんにOperaというソフトを教えていただいてインストールしたところ
>縮小拡大が自由自在になってとても助かりました。
>これからぼちぼち書かせていただきたいと思います。

さっそく応えて頂き有り難うございます。
将棋と人生の大先輩にきて頂きとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで海幸彦さんはこちらに来るつもりはないんでしょうかね?
俺だけの俺流スレッドは好きだったんですが・・・
宮天狗さんもあそこにはよく顔を出されていましたよね。

Operaというソフトはインターネットからインストールできるのでしょうか?
もし、できるようでしたら教えてくださると助かります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 宮天狗  ■日付 : 04/1/26(月) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:

>さっそく応えて頂き有り難うございます。
>将棋と人生の大先輩にきて頂きとても嬉しいです。
>今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ教えていただくことが多く感謝しております。
「老いては子に従え」昔の人はうまいことを言いました。

>ところで海幸彦さんはこちらに来るつもりはないんでしょうかね?
>俺だけの俺流スレッドは好きだったんですが・・・
>宮天狗さんもあそこにはよく顔を出されていましたよね。

ほんとにあれは面白かったですね。
海幸彦さんに声をかけてみましょう。

>Operaというソフトはインターネットからインストールできるのでしょうか?
>もし、できるようでしたら教えてくださると助かります。

できます。詳しいことは外野さんが「管理スタッフ連絡掲示板」
に書かれていますからごらんいただくと分かります。
機能はIEと同じですからとても便利です。
北極星さんも喜んでおられました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/1/27(火) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
一周遅れのトップランナーこと、海幸彦です。これから「民の声」と合わせてこちらにもあちこち参加させて頂きます。よろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/27(火) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

おひさしぶりです。
一つスレッドを立てて盛り上げてください。
1周遅れの分を早く取り戻しましょうよ。
でもトップランナーにはさせないよーう。
一つ年上の先輩!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/1/27(火) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   団塊党さん。
農耕牛年生れの海幸彦です。仕事に行く時はゆっくりゆっくりモウモウ、仕事が終わるとトットコ、トットコ帰ります。それでもウシですから、赤い布をみると暴れだすこともあるそうです。よろしく。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/28(水) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

私は五黄の虎吉です。時々藪影から現れてがぶりといきます。
お互いに遠慮無く毒舌を吐いていきましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/1/28(水) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>
>私は五黄の虎吉です。時々藪影から現れてがぶりといきます。
>お互いに遠慮無く毒舌を吐いていきましょう。

ゲェ〜〜、私のかみさんと一緒だ。もうホントに芯が強いからね。

(余談:内緒ですけど、彼女エホバの証人なんです。私も冗談で「オレは99%信者だ」などと言ってるんですが、聖書読書会とか、あの集会てやつがおっくうで行ってないですけど。坂本龍一の奥さん、関口宏の奥さんもそうなんですって。みんなやさしそうなダンナですよね。ただ、万一この宗教が強くなったら、我家は最終戦争になりかねません。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/28(水) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮天狗さん:

>>Operaというソフトはインターネットからインストールできるのでしょうか?
>>もし、できるようでしたら教えてくださると助かります。
>
>できます。詳しいことは外野さんが「管理スタッフ連絡掲示板」
>に書かれていますからごらんいただくと分かります。
>機能はIEと同じですからとても便利です。
>北極星さんも喜んでおられました。

早速教えて頂き有り難うございます。
試してみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : ニック  ■日付 : 04/1/26(月) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>最初の頃の意気込みはどうしたのですか?
>自民党政治をなんとかしましょうよ。みなさーん。!!!
>
>海幸彦さんどこ行ったー。
>あなたがいないと盛り上がんないよう。
>考え方が多少違ったっていいんだよう。
>
>安本単さん、hanmeruさん、hsekiさん、ぬっらえぬっらさん。
>みんな眠ってるのかー。3枚目も知識人も必要だよ。世の中は。
>
>愚考さん、外野さん、SAYさん、サロンだけでなくこちらにも顔を見せてください。
>
>松林さんくぬぎ林さんも、珍源齋さんも、どらえもんさんもどうぞいらしてください。
>寂しいですから。
>
>若いsoraさんやAMIさんも戻ってきていいんだよ〜。
>
>まだまだ名前を挙げていないみなさん方も、みんなで老人党をもっと盛り上げてくださーい。


皆様このシステムが苦手なのかな?、早く戻ってきて下さいね。

北の老兵様、早く良くなってもっと書き込みをして下さい。

北の老兵様を慕っている人は老人党に沢山居ます(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんばんはー  ■名前 : 山田の案山子  ■日付 : 04/1/28(水) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   おーい、こんばんはー、山田の案山子でーす。
 あたらしいHPの開設ごくろうさまです。老人にも判りやすいシンプルな内容のHPを決められるのは大変な作業だったでしょう。また、ちょくちょく参加させていただきますのでよろしくおねがいします。
 国会中継が始まりましたね。今までの仕事を引いて家に居るようになってから国会中継がこんなに面白い番組だとは意外な発見でした。不況に加え、イラク問題、年金問題、民営化問題もあって157回国会も期待していましたが、今のところ期待を裏切られないようです。国会中継を見ていて気になるのですがあの様子はなんでしょうか。野党を含めみんな仲間で、グルンドして芝居をしているのではないか思える時があるのです。
 2度ほどお付き合いで議員会館に超党派で環境問題の陳情に出かけたことがありますが、扉の開いた議員室が並んだ様子や、狭いエレベーターの中は呉越同舟です。東京拘置所にいた鈴木宗雄議員の部屋も開いてメガネの秘書さんがいました。経費はどうなっていたのでしょう。小泉さんの部屋にもおねーさんとおぼしき女性が事務をとっておりました。
 我々が市民族なら、彼らは議員族ではないでしょうか。私が通っている週末農家のある町の農協の壁には自民党、公明党、民主党、共産党のポスターが仲良くはってあります。
 議員族が頑張ってそうに見える割には市民族の切ない願いが聞き届けられない大きな原因は低い投票率にあるのではないでしょうか。来るべき参議院選挙では選挙の投票率をあげましょう。投票率が高くて、いまの状況が改善されないなら民主主義とはこういうものだとあきらめて御迎えを待ちます。70%切るような選挙はもう一度やり直しです。それでも行かない輩には税金2倍、年金の掛け金も2倍、年金の支給は1/2, 交通違反の罰金も2倍, 執行猶予は取り消しにするとすぐに投票率は上がりそうですね。低投票率では暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏の状況が改善されそうにありませんね。
 私はそんなことを思いながらもこれからの日本に期待しています。参議院選挙に向けて若者を一人でも二人では選挙にいかせるための作戦を練っています。
 幕末から、明治のかけ、尊王だ、攘夷だ、勤皇だ、佐幕だといいながらも欧米列強に侵略されずに時代の変遷をやってのけた日本人の実績を思うと、出でよ、竜馬、勝海舟、西郷隆盛、桂小五郎です。ひょっとすると新撰組の活躍も期待せねばならないかもしれません。NHKはそんな状況を踏まえて大河ドラマを選んだのでしょうか。では。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 松林  ■日付 : 04/1/28(水) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   団塊党さま
  お声をかけてくださって有難うございました。
  パソコン初心者〔去年の七月から書き込みを始めたのですが、馴れたのしかできない)で、新しいのが難しくてびびってしまい、読むだけにしていました。けれど折角呼びかけていただいたので勇気をだして書き込み方を読みながら書いています。〔じつは一度
書いたのはどこかに飛んでいってしまいました。)

  このところ巷では、「憲法改正国民投票法」とか、「共謀罪」とか、いかがわしく、恐ろしい法案が上程されようとしているとかで、まさに戦時中を思い出して恐怖を感じています。来る参院選では、なんとかして小泉をひきずり落としたい思いです。

  「みんなで盛り上げましょうやあ〜」   有難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/1/28(水) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松林さん

私の勝手な呼びかけにお応え頂き有り難うございます。

一人でも多くの方に来て頂いて老人党としての訴えを世の中に発信していくのも、
いつか大きな力になるのではないかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで盛り上げましょうやあ〜。  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/1/28(水) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   すごいシステムを作る人たちもいるもんだ。
こりゃー、私なんかの手に負えないと思いつつ、書き込んでみた。
すると、前のより楽で、使いやすい。
パソコン初心者の私の気後れが判明した。
赤提灯で一人盛り上がっても、馬鹿みたいである。
やはり盛り上がるには、大勢の仲間あってこそである。
ましてやここでは、インフルエンザの鶏のごとく、袋に詰められ、地中に埋められる事も無いのだから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 老人党リアルグループ『護憲+』発足  ■名前 : 笹井明子  ■日付 : 04/1/26(月) 14:51  ■Web : http://www.geocities.jp/rojinto_goken/  -------------------------------------------------------------------------
   昨年12月に、旧老人党公式サイトの「憲法を考える」スレッド上で提案した「護憲の視点に立った世直しを目指す老人党有志」グループが、このたび「老人党リアルグループ『護憲+』」の名前で発足し、活動を開始することになりました。

ホームページのURLはhttp://www.geocities.jp/rojinto_goken/です。ホームページには、一足先に活動に参加してくださった方々の最近のメッセージが書かれています。皆さん是非ご覧くださるようご案内いたします。

昨年末に参加表明をいただきタイミング的にご連絡が取れなかった皆さん、趣旨に賛同くださりこれから参加しても良いと思われるる皆さんは、入会手続きをおとりの上、ぜひお仲間に加わっていただきますよう、心からお待ちいたします。

(*皆さんに広くお知らせしたく、「憲法改正について」のスレッドと重複投稿しています。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談その他なんでも  ■名前 : 半体制  ■日付 : 04/1/28(水) 7:30  -------------------------------------------------------------------------
    古賀議員記者会見の時、記者達が見せた質問の執拗さを、政府記者会見でも
見せてほしいね。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談その他なんでも  ■名前 : ひまんじい  ■日付 : 04/1/29(木) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   なだ先生が古賀議員の件でコメントしておられます。さすが、アッサリと本質をズバリですね。

そこで我流ちんたらです。
別にこの人がウソをつこうが、それがどの程度のものとされるのか、知ったこっちゃないのかもしれませんが、まずこんな重箱の隅をつつくようなまねを誰がどんな意図を持ってやったんでしょう。リークしたとされる人間(あるいは組織でしょうか)は明らかにされているのでしょうか。(この言い方そのものに小生の勝手な誘導があります)そしてそれをマスコミはどんな思いで、つまりここでもマスコミの意図は何処にあるんでしょう。まあ面白くしてくれるのだかそれに乗っかっちゃおう、てなところでしょう。それにしてもこの古賀という人も百歩譲って自分の経歴に不明があるとしても、わざわざアメリカまで行くか?という気分。うそつきは泥棒の始まりとは古来言われていますから、早い段階でその芽を摘み取ってしまわなければいけないとの正義心が多くの方にめらめらと燃えているのでしょうか。当人はうそも方便と思ったのでしょう。イケメンのでしゃばりが反って反感を買ったのかもしれません。

ところでどの程度のウソなら許されて、どの程度以上はダメなのか、それもTPOによって何かちがいがあるのか(その人の立場とかを含めて)。例えば選挙違反は法律によって罰せられることもあると思いますが、どの程度のウソならば、という話はその時の雰囲気で違ってしまう結論を出してしまうケースもあるのではないでしょうか。ならば法律で縛ってしまえ、となるのか、厄介でも臨機応変に考えるべきなのか、わかりません。次にウソこいた事実すら隠しおおせることが出来るケースもあるでしょう。ここは最初の小生の意図につながるのですが、隠す主体が権力側にあるか否かによっても対応が変わるのか。

しかしオレもこんなことくだくだと暇だなあ。ホント会社潰れてまうぞ。喝!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16