過去ログ

                                Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  管理スタッフ 04/2/28(土) 17:35
   ┣Re(1):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  海幸彦 04/2/28(土) 17:44
   ┃  ┣Re(2):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  珠 04/2/28(土) 18:22
   ┃  ┃  ┗Re(3):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  海幸彦 04/2/29(日) 7:58
   ┃  ┃     ┗クッキーとは  珠 04/2/29(日) 22:34
   ┃  ┃        ┗Re(1):クッキーとは  海幸彦 04/2/29(日) 23:03
   ┃  ┗Re(2):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  オルトン 04/2/28(土) 23:30
   ┃     ┗Re(3):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  海幸彦 04/2/28(土) 23:55
   ┃        ┗Re(4):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  海幸彦 04/2/29(日) 20:48
   ┃           ┗Re(5):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  オルトン 04/3/1(月) 2:06
   ┃              ┗Re(6):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  海幸彦 04/3/1(月) 12:17
   ┗ゆるふんねこさんへ  北の老兵 04/3/1(月) 14:57
      ┣Re(1):ゆるふんねこさんへ  ゆるふんネコ 04/3/1(月) 15:28
      ┣Re(1):ゆるふんねこさんへ  peace 04/3/1(月) 15:55
      ┗Re(1):ゆるふんねこさんへ  山田の案山子 04/3/1(月) 20:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2
 ■名前 : 管理スタッフ
 ■日付 : 04/2/28(土) 17:35
 -------------------------------------------------------------------------
   北の老兵さんが作って下さったこのお部屋のスレッドも長くなりました。
一新しますので、皆さん、がんばって下さいね。

お馴染みのお二人が、一つお布団でお休みになっていると、
一方が音もなくオナラをした。そっと布団を足で持ち上げて
臭いを逃がそうとしたら、白いおみ足がちらちら。そこは慣れたもの
「おぬしと沖見りゃ〜白帆の船が〜♪」と歌う。と、お相手が続けて
「ホンに〜肥樽積んで行く〜♪」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/28(土) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼管理スタッフさん:
>北の老兵さんが作って下さったこのお部屋のスレッドも長くなりました。
>一新しますので、皆さん、がんばって下さいね。
>
>お馴染みのお二人が、一つお布団でお休みになっていると、
>一方が音もなくオナラをした。そっと布団を足で持ち上げて
>臭いを逃がそうとしたら、白いおみ足がちらちら。そこは慣れたもの
>「おぬしと沖見りゃ〜白帆の船が〜♪」と歌う。と、お相手が続けて
>「ホンに〜肥樽積んで行く〜♪」


なんちゅうこっちゃ。名をなのれ管理人!お馴染みの2人…ときたから、老兵さんとTuttiさんかと思ったのに…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 珠  ■日付 : 04/2/28(土) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>なんちゅうこっちゃ。名をなのれ管理人!お馴染みの2人…ときたから、老兵さんとTuttiさんかと思ったのに…。

すみませーん。別の管理スタッフとしての書き込みのときの、クッキーがのこっていてついうっかり。恋じゃない故意では有りませんのでお許しを。
なお、「お馴染みの」は登場する2人が日頃からのお馴染みと言うことであります。海幸彦さんに似合わぬヤボなこと言っちゃあいけませんわよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/29(日) 7:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼珠さん:
>▼海幸彦さん:
>

>すみませーん。別の管理スタッフとしての書き込みのときの、クッキー


珠様
(↑どう考えてもネコちゃんだね)

クッキーて、コンピューター用語?教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : クッキーとは  ■名前 : 珠  ■日付 : 04/2/29(日) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん   
>珠様
>(↑どう考えてもネコちゃんだね)
はい、私め、お手紙の隅っこに、中学生時代から時々猫の絵を書いてます。
思えばもう、化け猫の年ですが、本人より遥かに可愛い猫の絵です。(^^)

>クッキーて、コンピューター用語?教えて下さい。
ではコンピュータ用語辞典から、長いので一部のみです。
Cookie (クッキー) Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者の
コンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。食べられない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クッキーとは  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/29(日) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼珠さん:
>▼海幸彦さん   
>>珠様
>>(↑どう考えてもネコちゃんだね)
>はい、私め、お手紙の隅っこに、中学生時代から時々猫の絵を書いてます。
>思えばもう、化け猫の年ですが、本人より遥かに可愛い猫の絵です。(^^)
>
>>クッキーて、コンピューター用語?教えて下さい。
>ではコンピュータ用語辞典から、長いので一部のみです。
>Cookie (クッキー) Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者の
>コンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。食べられない。


珠さん
どこからかわかりませんが、お帰りなさい。
クッキー…聞きなれないが、ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : オルトン  ■日付 : 04/2/28(土) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   海さん、団塊党さん、こんばんわ。

海さん、口頭試問、ズタズタでした。
一応成果はちょっと認めてくれるかな・・と想ったものの・・
とことん容赦なく教授から突っ込まれ・・悪あがきするよりは、と
正々堂々と認めるところは認めました。


団塊党さん、

小話の解釈がユニークだそうで、ありがとうございます。
むしろ私の考えた解釈のほうが普通・・だと想ってたんですが(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/28(土) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オルトンさん:
>海さん、団塊党さん、こんばんわ。
>
>海さん、口頭試問、ズタズタでした。
>一応成果はちょっと認めてくれるかな・・と想ったものの・・
>とことん容赦なく教授から突っ込まれ・・悪あがきするよりは、と
>正々堂々と認めるところは認めました。
>
>


やっぱりな…。日頃のあんたの言動からすると試験官はだませないとみていたよ。ま、不合格と決まったわけじゃないから、そう落ち込むな。無理すんな、人生はみんな平等にできている。あんただけ貧乏くじてことはないからしんぱいすんな。普通にやれるよ。
それにしても言ってただろ、いつもわしがあんたに、バカいってんじゃねぇと。身にしみてわかったか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/29(日) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼オルトンさん:
>>海さん、団塊党さん、こんばんわ。
>>
>>海さん、口頭試問、ズタズタでした。
>>一応成果はちょっと認めてくれるかな・・と想ったものの・・
>>とことん容赦なく教授から突っ込まれ・・悪あがきするよりは、と
>>正々堂々と認めるところは認めました。
>>
>>
>
>
>やっぱりな…。日頃のあんたの言動からすると試験官はだませないとみていたよ。ま、不合格と決まったわけじゃないから、そう落ち込むな。無理すんな、人生はみんな平等にできている。あんただけ貧乏くじてことはないからしんぱいすんな。普通にやれるよ。
>それにしても言ってただろ、いつもわしがあんたに、バカいってんじゃねぇと。身にしみてわかったか?

オルトンさん、こんばんわ。
さらに落ち込んだ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : オルトン  ■日付 : 04/3/1(月) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   海さん

いえいえ、とんでもないです(^−^
自分の優秀さは、教授方買ってくれてたみたいなので・・(あちらから言うて
くださっていました)

そのうえで辛らつに責めこまれたということです。
教授方が自分達が学会へ提出する論文をチェックする視点と同等のもので
僕らの論文を見てくださってたのですよ。

すなわち、一定の評価を与えつつもさらに向上する気持ちを怠るな・・
という教授方のお気持ちと、感謝してます。

だから・・
一応、成績としては優の評価を卒業論文でくださるみたいです。。

だから言われるまでもなく、大丈夫です(^−^

ご安心ください、全然落ち込んでません☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ジョークの館(有るじゃ爺ら爺この部屋)2  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/1(月) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オルトンさん:
>海さん
>

>という教授方のお気持ちと、感謝してます。
>
>だから・・
>>ご安心ください、全然落ち込んでません☆


へえェ〜〜、良かったね。 、、、へい、トコロテン一丁出来上がり〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゆるふんねこさんへ  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/3/1(月) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
    ゆるふんねこさん

 ご心配いただきありがとう!
ゆるふんねこさんは猫族ですか。
私は大の動物好き、もちろん猫も好き、私はさしづめドラネコかな。
Tuttiさんの事はよろしくね。

最後のリクエストにお答えしましょう。(自作、作者不詳を含めて)

●ある北国のスナックでの話:自作
ある客に隣の紳士が話しかけてきた。
紳士:「今年は雪が多いお陰で儲けさせて貰ったよ、スキー客、万万歳さ」
客:「スキーと言うと、スポーツ用品関係か、ホテル関係のお仕事ですか?」
紳士:「いや〜、整形外科医です」

●緊急治療室:アメリカのジョーク 作者不詳

ある女性が、婦人科医に電話をして、急患予約を頼んだ。受け付け係は、すぐさま来るようにと伝えた。女性は急いで病院へ行くと、そのまま診察室へと連れて行かれた。医者が彼女の症状について尋ねた。

女性は、とても恥ずかしくて説明できなかったので、とにかく診察してほしいとお願いした。

医者は彼女を診察し始めた。一通りの診察を終えると、医者は頭を上げてこう言った。「申し訳ありませんが、あのバイブを取り出すには、かなりの時間を要する綿密な手術が必要で、費用は高くなってしまいます」

「払えるかどうか分かりませんわ」 女性はため息混じりに言った。 「じゃ、電池を交換することは出来まして?」

●女の子の木登り:作者不詳
男の子「ねぇ、木に登れたらキャンディーあげるよ」
女の子「ほんとに?それじゃ、登るね、よいしょっと。」
--その日の晩--
女の子「今日ね、木に登ってキャンディーもらったんだ。」
母親「まぁ、よしなさい。その子はただあなたのパンティーをみたいだけよ。」
--次の日--
男の子「今日木に登ったらチョコレート上げるよ」
女の子「いいよ。登るね、よいしょっと。」
--その日の晩--
女の子「今日ね、また木に登ってお菓子もらったんだ。」
母親「なんで、また同じことするのよ。彼はパンティーを見たいだけだって、昨日あれほど言ったでしょ!」
女の子「いいのいいの、心配しないで。今日はノーパンで登ったの。」

●過去形:高信太郎(漫画家)
  先生:「”彼は東京に住んでいる”を過去形にすると
      どうなりますか?」
  生徒:「はい ”彼は、江戸に住んでいた”です」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゆるふんねこさんへ  ■名前 : ゆるふんネコ  ■日付 : 04/3/1(月) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   北の老兵さん、ほんとにほんとに、ありがとう!!!昔の「有るじゃ爺ら」の頃を思い出して笑い転げて、涙が出ちゃった。

「最後」なんて言葉、いやよ。使わないで。これから、もっともっと私たちの教養を深めてくださらなきゃ。この落ちこぼれネコは、ひたすら待っていますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゆるふんねこさんへ  ■名前 : peace  ■日付 : 04/3/1(月) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

がんばってください。それではアメリカの小話を一話。

アーリーアメリカンでのお話
ある町のとあるバーに一人のガンマンが立ち寄りました。
男は馬をつなぎバーの中で飲んでいました。
そして、男が帰ろうと表に出ると馬が何者かに連れ去られていたのです。
もう一度男はバーに戻り銃に手をやりバーにいるみんなに聞こえるように大声で叫びました。
「誰だ!俺の馬を盗んだやつは!・・・・。盗んだやつはすぐに馬を返せ!
いいか俺はもう一杯ビールを飲む!そのうちに黙って元の位置に馬を返しておくんだ!
さもないと、俺はテキサスでやってきたことをもう一度しなくちゃならん。
いいか!もう、二度と俺はあんな事はしたくねえんだ!」

そして、男はゆっくりとビールを一杯飲み干すと、表に出ました。
馬は元の位置に戻っていました。
バーテンが表まで出て男に尋ねました。
「だんな、いったいテキサスで何をなさったんですかい。」
「ああ、歩いて家まで帰ったんだ。」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゆるふんねこさんへ  ■名前 : 山田の案山子  ■日付 : 04/3/1(月) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

放屁を活かす

禅寺の雲水が集まらない、和やかな時代の思い出です。京都の禅寺の僧堂に、境内の掃除助っ人として下宿していたときに本当にあった話です。
 折角、僧堂に居るのだからと座禅をすることを進められ参加しました。座禅をするようになって間もない頃、座禅開始後しばしたってから対面にいる禅僧から、「プ〜」という音がきこえました。すると続いてこちら列から「プ〜」と音が続きます。間髪いれず、また対面の列から再度「プッ」と返事ありました。ケイサク(肩をたたく棒)を持った僧は何もなかったように回っておりました。後で「あれでもよいのか」と聞いたところ、「放屁は自然なものでケイサクの対象にならない、一度にしないように研鑽を積んでいる」と答えました。当時、八人ほどいた雲水は大学を出たてで私と年齢はかわらず、夜座(就寝前に自主的にする座禅)の後、塀を乗り越えて祇園の町へよく飲みにでかけ、朝のお経(3時半から)の前に帰ったものです。当時一緒に座禅をしていた雲水はいまでは高名な禅寺の管長になっている人もいます。

成仏させてやりました。

ニュータウン予定地の植生調査も夕方になり、谷川の不法投棄のごみの方を見ると、ゴミの中から白い足が2本とび出しているのを見つけました。びっくりしながらも近づいて みると良く出来たダッチワイフでした。空気を抜いてビニールの塊にして成仏させてやりましたが大人のおもちゃの処分は場所を良く選びましょう。神社の納札所なんか、いいかもしれませんね。罰があたるかな。駅の「白いポスト」が無難なようですが少しかわいそうですね。

北の老兵様
入院の折は「○○病院ジョーク日記」でもいかがでしょう。元気でお早い退院を祈念いたしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169