過去ログ

                                Page     177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[今こそ9・11事件の究明を!]  元若家老 04/3/2(火) 18:05
   ┗Re(1):[今こそ9・11事件の究明を!]  千葉の菊 04/3/4(木) 2:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : [今こそ9・11事件の究明を!]
 ■名前 : 元若家老 <kageaki@pop06.odn.ne.jp>
 ■日付 : 04/3/2(火) 18:05
 -------------------------------------------------------------------------
                      2004[平成16]年
 とうとう日本は、マッカーサーから貰った憲法九条をよく吟味せず、蹴ってしまった。「人のものだからね!」これからは、なし崩し戦術で憲法改正に取り掛かるのでしょう。
 日本人は、広島・長崎で原爆の大被害を受けてその謝罪すらして貰えず、ポチ公
の行動を取らされているのには、盛りの憑いた犬同然の政治の上に我々は立たされているのではありませんか?!戦争に行くのでなければ、軍服姿でイラクへ行く必要はないのではないですか?!
 私から言わせて貰えば、テロを攻撃の的にする事は、そのテロの起こらざるを得なかった原因を紐解かねば、何時まで経ってもいたちごっこで終るでしょう。昔から元を断たなきゃあ駄目!って言うでしょ。それでは、何故急に空から降ってわいたような9・11事件が起こらねばならなかったの?まずそれをきちんと整理してから、日本は行動を起したらどうなのかと思いますがね〜。そんなのんびりした事でいいの?って誰も言わないよね。我々の知らないところで憎悪心は、超巨大になって止むに止まれず、あの悲劇が起こったのではないでしょうか。「もう、誰も助けてはくれない。ならば、死を選ぶしかない。」と独りよがりな言葉を私は、想像してみただけですが…。とそれにしては、余りにも大人気ない行動ではないですか。いずれにせよ、9・11事件の真相は、はっきりさせねば、何時になっても戦争の恐怖から離脱出来ませんよね。元若家老 3月2日(火)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):[今こそ9・11事件の究明を!]  ■名前 : 千葉の菊  ■日付 : 04/3/4(木) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼元若家老さん:
>                   2004[平成16]年
> とうとう日本は、マッカーサーから貰った憲法九条をよく吟味せず、蹴ってしまった。「人のものだからね!」これからは、なし崩し戦術で憲法改正に取り掛かるのでしょう。
> 日本人は、広島・長崎で原爆の大被害を受けてその謝罪すらして貰えず、ポチ公
>の行動を取らされているのには、盛りの憑いた犬同然の政治の上に我々は立たされているのではありませんか?!戦争に行くのでなければ、軍服姿でイラクへ行く必要はないのではないですか?!
> 私から言わせて貰えば、テロを攻撃の的にする事は、そのテロの起こらざるを得なかった原因を紐解かねば、何時まで経ってもいたちごっこで終るでしょう。昔から元を断たなきゃあ駄目!って言うでしょ。それでは、何故急に空から降ってわいたような9・11事件が起こらねばならなかったの?まずそれをきちんと整理してから、日本は行動を起したらどうなのかと思いますがね〜。そんなのんびりした事でいいの?って誰も言わないよね。我々の知らないところで憎悪心は、超巨大になって止むに止まれず、あの悲劇が起こったのではないでしょうか。「もう、誰も助けてはくれない。ならば、死を選ぶしかない。」と独りよがりな言葉を私は、想像してみただけですが…。とそれにしては、余りにも大人気ない行動ではないですか。いずれにせよ、9・11事件の真相は、はっきりさせねば、何時になっても戦争の恐怖から離脱出来ませんよね。元若家老 3月2日(火)

その通りですね。
アメリカがまずやらなければならなかったのは、犯人をビンラディンと決めつけて貧しいアフガニスタンを攻撃して多くの無垢の民衆を殺したり、生活を困窮させることではなく、「何故このような事件が起こったか?」を真剣に考えることだったと思います。
巨大な「敵」をでっち上げて民衆を恐怖にからせ、自らが思うような政策を進めるのは、洋の東西を問わず、権力のお決まりのやり方です。
権力のプロパガンダに乗せられないためにも、マスコミの報道を鵜呑みにせず、きちんと真実を見分ける力が我々に要求されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 177