過去ログ

                                Page     237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼テロの予告が...  一主婦 04/3/19(金) 12:51
   ┗みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  aube 04/3/19(金) 15:53
      ┗Re(1):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  森下 泰典 04/3/20(土) 20:58
         ┣Re(2):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  大平昌克 04/3/20(土) 22:52
         ┃  ┣「自衛」と「派兵」は違うのでは  珠 04/3/21(日) 1:10
         ┃  ┗Re(3):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  aube 04/3/22(月) 11:50
         ┗Re(2):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  aube 04/3/22(月) 11:44
            ┗Re(3):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  しげちよ 04/3/23(火) 16:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : テロの予告が...
 ■名前 : 一主婦
 ■日付 : 04/3/19(金) 12:51
 -------------------------------------------------------------------------
    17日フランス公共ラジオによると、ロンドン発行のアラブ紙アルクドス、アルアラビは、国際テロ組織アルカイダ系の「アブハフス、アルマスリ旅団」が日本やイタリアなど「米国の手下」に対しマドリードの列車同時爆破テロと同じようなテロ攻撃を準備しているとの声明を入手した。

 同旅団が「米国の手下」と名指ししたのは、日本、イタリア、英国、サウジアラビア、オーストラリア、パキスタン。声明は「死の旅団はすぐ近くにおり、適当な場所で適当な時期に鉄拳を下す。〔次〕の順番は日本か、米国か、イタリアか....」と警告した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : aube  ■日付 : 04/3/19(金) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   何を、今さら(?_?)
戦争するって事は、国民が死ぬって事でしょ
子供も老人も、あと、兵隊さんも・・・
みんなで、イラク派兵に賛成したんだから、しょうがないじゃない

覚悟できてないのは、あなた変だよ
僕は、戦争きらいだし、覚悟できてないから
東京へは行かない

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/20(土) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aubeさん:
>何を、今さら(?_?)
>戦争するって事は、国民が死ぬって事でしょ
>子供も老人も、あと、兵隊さんも・・・
>みんなで、イラク派兵に賛成したんだから、しょうがないじゃない
>
>覚悟できてないのは、あなた変だよ
>僕は、戦争きらいだし、覚悟できてないから
>東京へは行かない

「みんな」賛成したわけでない事をお忘れなく。
何か小泉首相が言いそうな物言いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : 大平昌克 <masa-o@ma.ccnw.ne.jo>  ■日付 : 04/3/20(土) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>▼aubeさん:
>>何を、今さら(?_?)
>>戦争するって事は、国民が死ぬって事でしょ
>>子供も老人も、あと、兵隊さんも・・・
>>みんなで、イラク派兵に賛成したんだから、しょうがないじゃない
>>
>>覚悟できてないのは、あなた変だよ
>>僕は、戦争きらいだし、覚悟できてないから
>>東京へは行かない
>
>「みんな」賛成したわけでない事をお忘れなく。
>何か小泉首相が言いそうな物言いですね。

イラクだけが危険な場所ではありません。
みんな色々な職業について頑張っています。
警察官、機動隊、消防士、などなど、危険な職業はいっぱいあります。
みんな自分の選んだ職業の使命に向かって危険を覚悟で頑張っています。
「イラクに行くのがいやなら、自衛隊を辞めればいい」と言いますが、自衛官になった時の、まさに使命感がイラクに胸を張って出動して行ったのだと思います。
皆で応援しましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「自衛」と「派兵」は違うのでは  ■名前 : 珠  ■日付 : 04/3/21(日) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大平昌克さん:
>自衛官になった時の、まさに使命感がイラクに胸を張って出動して行ったのだと思います。

自衛官になった時は、「日本という国を守ろう」という志を持った人もいらしたと思います。けれどもイラク「派兵」は、「自衛」行為ではありませんね。むしろ、この派兵によって、日本国民をテロの危険にさらしたことになったと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : aube  ■日付 : 04/3/22(月) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大平昌克さん:
>イラクだけが危険な場所ではありません。
>みんな色々な職業について頑張っています。
>警察官、機動隊、消防士、などなど、危険な職業はいっぱいあります。
>みんな自分の選んだ職業の使命に向かって危険を覚悟で頑張っています。
>「イラクに行くのがいやなら、自衛隊を辞めればいい」と言いますが、自衛官になった時の、まさに使命感がイラクに胸を張って出動して行ったのだと思います。
>皆で応援しましょう。

警察や消防と自衛隊(軍隊)は違うよ
自衛隊が出動する=戦争です
地震でも、大規模災害でも、自衛隊出動=戦時化です
自衛隊がなくても困らないよ
別に重機扱う特別な警察部隊や消防部隊作れるけど、
軍隊あるから作らないだけなんだから

戦争しないなら、武器はいらないでしょ
武力でテロはなくならない。
こないだの、戦争が終わったとき、日本国憲法の本をもらったでしょ
ちゃんと読んでるの、みんなは(?_?)

日本は、今、戦争してるんだよ
ちゃんと理解しようね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : aube  ■日付 : 04/3/22(月) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>「みんな」賛成したわけでない事をお忘れなく。
>何か小泉首相が言いそうな物言いですね。

日本は、議会制民主主義(本当は官僚制独裁主義だけど・・・)って
事になってるから、たとえ、あなた個人が反対しても、国会で決まった事は、
国民の総意に基づく判断と考えます。

国会で、戦争しよう!
って決めたんだから、みんなで人殺しをしないといけないんだよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):みんなで、お国の為に死ぬんでしょ  ■名前 : しげちよ  ■日付 : 04/3/23(火) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aubeさん:
>日本は、議会制民主主義(本当は官僚制独裁主義だけど・・・)って
>事になってるから、たとえ、あなた個人が反対しても、国会で決まった事は、
>国民の総意に基づく判断と考えます。

これはそのとおりだと思います。

>国会で、戦争しよう!
>って決めたんだから、みんなで人殺しをしないといけないんだよ。

人殺しに行ったわけではありません。現に,派遣されてすでに3か月近くになりますが,誰も殺していません。殺そうと思ったら,いくらでもターゲットはいたでしょうが。
だから,みんなで人殺しをする必要など全然ありません。
たぶん,誇張して言われているのでしょうが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 237