過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼落選運動  一主婦 04/2/9(月) 13:12
   ┗Re(1):落選運動  なだ いなだ 04/2/9(月) 14:05
      ┣落選運動はすでに行われています  ひろあき 04/2/9(月) 14:44
      ┣Re(2):落選運動  まだまだ道遠し 04/2/9(月) 17:37
      ┣Re(2):落選運動  一主婦 04/2/10(火) 9:36
      ┗なだ先生のご提案を行動に移すには?  一主婦 04/2/10(火) 22:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 落選運動
 ■名前 : 一主婦
 ■日付 : 04/2/9(月) 13:12
 -------------------------------------------------------------------------
    韓国の市民団体の連合体「2004年総選挙市民連帯」は5日会見。4月の総選挙に出馬を予定の現職、前職議員の内66人を不適格者と名指しし、これらの候補を当選させないという「落選運動」を開始した。不適格の判断基準は1、汚職や不正な政治資金受領で摘発されたか、その疑いがある。2、煩雑に所属政党を変える。3、憲法や人権を尊重しなかった過去がある。などで市民団体の分析や世論調査結果をもとにリストアップした。同連帯は与野党にこれらの候補を公認しないよう訴え、出馬した場合はインターネットなどで不適格だとの情報を流すという。この運動は2000年総選挙で初めて登場。議員の世代交代促したが、候補者への中傷が選挙妨害だとの批判も受けた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):落選運動  ■名前 : なだ いなだ  ■日付 : 04/2/9(月) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
    落選運動というと、選挙妨害として取り締まられる可能性が出てきますが、
これこれの情報がありますが、本当ですか、という公開質問状を送る形なら
出来るのではないでしょうか。
 今度の参議院選に応用できるかもしれません。それには候補者のリストと、情報を集める必要がありますね。
 私たちは個々の議員に関する情報をあまりに持っていなさ過ぎます。
抽象的な議論もいいと思いますが、次の選挙に向けて、具体的な話題があってもいいと思います。
 今から準備すれば、参院選に間に合うでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 落選運動はすでに行われています  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/9(月) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なだ いなださん:
落選運動はすでに行われています。検索したら、いろいろと出てきました。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/

ニュースでも見たことがあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):落選運動  ■名前 : まだまだ道遠し  ■日付 : 04/2/9(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なだ いなださん:
> 落選運動というと、選挙妨害として取り締まられる可能性が出てきますが、
>これこれの情報がありますが、本当ですか、という公開質問状を送る形なら
>出来るのではないでしょうか。
> 今度の参議院選に応用できるかもしれません。それには候補者のリストと、情報を集める必要がありますね。
> 私たちは個々の議員に関する情報をあまりに持っていなさ過ぎます。
>抽象的な議論もいいと思いますが、次の選挙に向けて、具体的な話題があってもいいと思います。
> 今から準備すれば、参院選に間に合うでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):落選運動  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/2/10(火) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なだ いなださん:
> 落選運動というと、選挙妨害として取り締まられる可能性が出てきますが、
>これこれの情報がありますが、本当ですか、という公開質問状を送る形なら
>出来るのではないでしょうか。
> 今度の参議院選に応用できるかもしれません。それには候補者のリストと、情報を集める必要がありますね。
> 私たちは個々の議員に関する情報をあまりに持っていなさ過ぎます。
>抽象的な議論もいいと思いますが、次の選挙に向けて、具体的な話題があってもいいと思います。
> 今から準備すれば、参院選に間に合うでしょう。

 なだ先生、はじめまして、こんにちは!
この度は「老人党」を作っていただきまして有り難う御座いました。選挙に行かない多くの庶民、大勢を占める多くの庶民が、政治に関心を持ち正しい選択をすれば、今の日本の政治の流れはあっという間に変わると思います。声を上げ広めていけばいいと思います。韓国の「落選運動」も政治に関心を持つ、きっかけを作ったのではないでしようか?なだ先生のおっしゃるとおりの案を参議院選に適用しこの老人党も行動すれば、国民が政治に目を向けるチャンスになると思います。具体的にそれをどのようにもっていけばいいのか解りません。一個人としては非力です。先生は具体的にどのようにステップを踏んでいけばいいとお考えですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なだ先生のご提案を行動に移すには?  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/2/10(火) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なだ いなださん:
> 落選運動というと、選挙妨害として取り締まられる可能性が出てきますが、
>これこれの情報がありますが、本当ですか、という公開質問状を送る形なら
>出来るのではないでしょうか。
> 今度の参議院選に応用できるかもしれません。それには候補者のリストと、情報を集める必要がありますね。
> 私たちは個々の議員に関する情報をあまりに持っていなさ過ぎます。
>抽象的な議論もいいと思いますが、次の選挙に向けて、具体的な話題があってもいいと思います。
> 今から準備すれば、参院選に間に合うでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52