過去ログ

                                Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼全文共感しました  古賀勝 04/2/16(月) 13:43
   ┗共感できません  北の老兵 04/2/16(月) 16:26
      ┗Re(1):共感できません  まき 04/2/16(月) 17:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 全文共感しました
 ■名前 : 古賀勝 <ms-koga@mua.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 04/2/16(月) 13:43
 ■Web : http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms-koga/
 -------------------------------------------------------------------------
   2月16日付西日本新聞一面に掲載された先生の寄稿「改革詐称」に全面的に賛成です。僕は古賀潤一郎と山崎拓の選挙区に住んでいる65歳の青年?です。いつも威張ってばかりで、「憲法改正」をライフワークなどと嘯く山崎を落とすために、はじめて支持する政党以外に投票しました。いつもは山崎応援団の博多のごりょんさん方も、選挙中山崎に握手を求められた後、「手は洗った?」が合言葉になったtoiu
くらいですから、落選するのも当たり前でした。山崎や小泉首相が偽ったり嘯いていることなどと比べたら、潤一郎の「詐称」などちっぽけなことです。
自分のホームページには、先生と同じことを何度も書きました。ブッシュは、やっぱりイラクを攻めていて正解だったと言ってるようですが、彼の無謀のためにどれだけの人が死んだり家を失ったか。また小泉さんの「支持します」の一言がなかったら、どれだけの人が戦争に巻き込まれなくて済んだか、勝手な「人道支援」にかかった金で何人の人の暮らしが助かったか。僕が追い続けるふるさとの美しい山川と、積み重ねてきた地方文化遺産までぶち壊しかねない彼らの戦争ゴッコはこのくらいでやめさせなければ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 共感できません  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/2/16(月) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
    確かに学歴詐称などは小さな問題でしょう。
政治家に求められるものは、学歴よりも本人の人間性・資質です。

その学歴を詐称した時点で、人間性が疑われます。
山崎拓氏については言わずもがな、それだけに古賀議員には期待するものが大きかったのじゃないですか?

その有権者の期待を裏切った責任は思い、この件でどれだけ民主党のイメージを悪くしたことか?これを支持するようでは、自民党の事は言えません。

問題の大きさの比較をしたって始まらない。即刻議員を辞職して出直すのがスジと言うものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):共感できません  ■名前 : まき  ■日付 : 04/2/16(月) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> 確かに学歴詐称などは小さな問題でしょう。
>政治家に求められるものは、学歴よりも本人の人間性・資質です。

同感です

 私は隣の選挙区に住んでいますが山崎拓が落ちればいいな〜と
陰ながら古賀氏を応援していました。

>その学歴を詐称した時点で、人間性が疑われます。
一時が万事、嘘をつくということは他にもばれなかった嘘を隠しているだろう
と考えられ信頼をすることはもうできません。

山崎拓 云々は別にして自ら議員辞職をするべきだと思いますが.....

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78