過去ログ

                                Page      84
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼献金類、一切反対!  元若家老 04/2/17(火) 17:07
   ┗教えてください。。。  ユミ 04/2/17(火) 19:00
      ┣Re(1):教えてください。。。  ひろあき 04/2/17(火) 19:33
      ┃  ┗Re(2):教えてください。。。  ユミ 04/2/17(火) 20:35
      ┗Re(1):教えてください。。。  元若家老 04/2/18(水) 0:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 献金類、一切反対!
 ■名前 : 元若家老 <kageaki@pop06.odn.ne.jp>
 ■日付 : 04/2/17(火) 17:07
 -------------------------------------------------------------------------
     [お金が無いと、本当の愛情がわかないの?] 2004[平成16]年
 今朝のテレビで、民主党議員は自分達の不利を承知でよく言ったものだと思いました。仲々言えないでしょう。その番組で、議員年金不要論を熱弁していました。私も議員年金不要論に、賛成です。特別年金ですって?冗談じゃあ〜ないですよ!我々と同様に、国民年金があれば十分ですよ。そうでなくても、旨くやれば補助金だとか、献金等の手口を使って懐にお金が代議士であれば入るようになっているから、心配要らないんじゃあ〜ないんですか。たまたま汚職事件が起こると言うのは、良心がポット心に芽生えるから呵責が、目を覚まさせてくれるのではないですか。だから私は、政治年金も反対です。
 人類は、ある時ある物(?)を持ち始めてから以来、悩み続けて?きました。最初は、大変便利を感じていたようでしたが、時代が進むにつれてずる賢くなって来てからは、物のみに走るようになってしまいました。物さえありさえすれば、いい。と、人なんか幸福になろうとなかろうと、自分が幸福であれば良いと、何時しか物質主義一辺倒になり、「人を見れば、泥棒と思え!」の時代に転落の道をヒタスラ駆け巡ってしまったようです。人の意見なんか聞こうとしないで、マインドコントロールのような巧妙なる術で、我々を包み込もうとする見えないカーテンを施しているようにも感じられるのは、私だけでしょうか。
 さて、ある物とは何でしょうか?それに入るまでに、汚職を作った基は何かを素直に考えれば、私が答えを出さなくても、ずる賢くなければお解かりでしょう。私はこれらの事を(オ)汚職(サ)詐欺(ワ)賄賂(ギ)疑惑現象と勝手につけています。こんなものは、今は勿論の事未来にわたっても、必要あるか疑問です。はっきり言うなれば、この世の中で一番大切な事は、本当の愛情を持って憎悪心を起こさせずに、幸福を与えるか。だと思います。元若家老 2月17日(火)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 教えてください。。。  ■名前 : ユミ  ■日付 : 04/2/17(火) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   議員年金については知っているのですが、政治年金とどう違うのかよくわかりません。教えてください。無知ですみません。
いま、子育ての社会化をはかる為の保育にかんする税制案や、介護保険料を20歳代から徴収するといった案があるそうです。
私は、この議員年金を見直せばいいのに・・・って思ってしまうのですが、何か問題があるのでしょうか。自分たちに都合が悪いことはしたくないだけですか?
「頑張っている政治家にとって、議員の給料は安いくらいだ。」
という言葉を以前見かけたことがあるので、簡単には言えないかもしれませんが。
いまから税金を納める世代になる私は、こんな話を聞いたあとでどうしても収める気にはなれません。なんだか嫌です。やっぱり強者に金が集まる仕組みなんですね・・・ガッカリ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください。。。  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/17(火) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユミさん:
>「頑張っている政治家にとって、議員の給料は安いくらいだ。」
>という言葉を以前見かけたことがあるので、簡単には言えないかもしれませんが。

1ついえることは、たとえ、給料が多すぎても、だれも自分から多すぎて困っていますなんて言い出さないことです。子どもがお小遣いが多すぎるから、減らして、ということはないでしょう。同じことは、税金にも言えます。税収が足りないから、増税するとはいいますが――。ぼくは、税金はあまってあまってしかたがないのだと思います。だから、あんなに無駄ができるわけです。このままでは、ますます日本は「高負担低福祉」国家になるでしょう。
ほとんど答えになっていないですね。すみません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えてください。。。  ■名前 : ユミ  ■日付 : 04/2/17(火) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろあきさん:
>1ついえることは、たとえ、給料が多すぎても、だれも自分から多すぎて困っていますなんて言い出さないことです。子どもがお小遣いが多すぎるから、減らして、ということはないでしょう。同じことは、税金にも言えます。税収が足りないから、増税するとはいいますが――。ぼくは、税金はあまってあまってしかたがないのだと思います。だから、あんなに無駄ができるわけです。このままでは、ますます日本は「高負担低福祉」国家になるでしょう。

気づきませんでした!!ありがとうございます。逆説的ですが、確かにそうかもしれません。
政治家の方には、やっぱり使い道を考えて頂きたいと思いました。
例えばと言われたら、何とも言えないのですが・・・f(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください。。。  ■名前 : 元若家老 <kageaki@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/18(水) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   ユミさんへ     2004[平成16]年
 初めまして。あなたの疑問にお答えしたかったのですが、投稿の仕方が解らなくて遅れましたが[献金類、一切反対!]についての誤りを正したいと思います。実は、政治年金とあるのは[政治献金]の間違いでした。余計な考えを起こさせて真に申し訳ありませんでした。
 この事については、又違った方角からもっと考えてみたいと思いますので、又近じか投稿したいと思っていますので宜しくお願いします。2月18日(水)元若家老

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 84