Page 721 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼民営化委員の待遇 もの申す 05/8/18(木) 17:23 ┣Re(1):民営化委員の待遇 晴朗なれど 05/8/18(木) 18:39 ┃ ┗Re(2):民営化委員の待遇 もの申す 05/8/19(金) 15:23 ┃ ┣Re(3):民営化委員の待遇 ステディ ベア 05/8/19(金) 16:57 ┃ ┃ ┗Re(4):民営化委員の待遇 もの申す 05/8/19(金) 19:15 ┃ ┃ ┗Re(5):民営化委員の待遇 ステディ ベア 05/8/19(金) 19:51 ┃ ┃ ┗Re(6):民営化委員の待遇 もの申す 05/8/20(土) 13:46 ┃ ┗Re(3):民営化委員の待遇 昔神童・今人道 05/8/19(金) 23:05 ┃ ┗Re(4):民営化委員の待遇 晴朗なれど 05/8/20(土) 6:21 ┃ ┗Re(5):民営化委員の待遇 ざるざる 05/8/20(土) 7:10 ┗猪瀬のパトロン たけチャン 05/8/20(土) 10:53 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 民営化委員の待遇 ■名前 : もの申す ■日付 : 05/8/18(木) 17:23 -------------------------------------------------------------------------
週刊新潮で道路公団民営化委員会の猪瀬委員が、三年間で620万円のハイヤー代を道路公団に負担させていたとの記事を見た。 情報公開制度に基づき請求した資料で確認したとのことであり、満更ウソではなさそうだ。それにしても月に一、二回の会合でこのような金額がどうして発生したのだろう。記事によれば一日五時間もハイヤーを乗り回した時もあったと言う。 民営化委員会は委員が次々に辞め、残った二人で道路公団の無駄遣いを責めているが、責める側が敵の金を無駄遣いしていては示しがつかないと思うがどうだろう。 所詮猪瀬は小泉チルドレンに過ぎないのだと思うが、最近では郵政民営化が必要だと盛んに発言している。 きっと今度は郵政民営化委員会のポストを狙っているのかも知れない。 それにしても無駄遣いを指摘するのは結構だが、その根本原因のひとつである官僚の天下り禁止を何故声高に叫ばないのだろうか。道路公団も国交省官僚の一番の天下り先であり、民営化後はもっと酷い天下りの大本山になる可能性があるのに。 官僚と族議員に大幅譲歩した中途半端な民営化で、所期の成果が得られるとはとても思えない。それでも民間会社にすれば総てが解決すると宣伝するのは行き過ぎだと思わざるを得ない。どうですか猪瀬さん。 |
▼もの申すさん: 全くその通りです。 彼は、ハイヤー代だけでは有りません。親方日の丸怖いもの無し。 許せないのは、「公団職員」「国土交通省官僚」の職員を、顎で使い廻して 居ます。彼等の1時間当たりの費用が唯だと思っているのでしょうか。 猪瀬が顎で只使いした「人」の費用は何億円になるのでしょうか。 >週刊新潮で道路公団民営化委員会の猪瀬委員が、三年間で620万円のハイヤー代を道路公団に負担させていたとの記事を見た。 > >情報公開制度に基づき請求した資料で確認したとのことであり、満更ウソではなさそうだ。それにしても月に一、二回の会合でこのような金額がどうして発生したのだろう。記事によれば一日五時間もハイヤーを乗り回した時もあったと言う。 > >民営化委員会は委員が次々に辞め、残った二人で道路公団の無駄遣いを責めているが、責める側が敵の金を無駄遣いしていては示しがつかないと思うがどうだろう。 >所詮猪瀬は小泉チルドレンに過ぎないのだと思うが、最近では郵政民営化が必要だと盛んに発言している。 > >きっと今度は郵政民営化委員会のポストを狙っているのかも知れない。 >それにしても無駄遣いを指摘するのは結構だが、その根本原因のひとつである官僚の天下り禁止を何故声高に叫ばないのだろうか。道路公団も国交省官僚の一番の天下り先であり、民営化後はもっと酷い天下りの大本山になる可能性があるのに。 > >官僚と族議員に大幅譲歩した中途半端な民営化で、所期の成果が得られるとはとても思えない。それでも民間会社にすれば総てが解決すると宣伝するのは行き過ぎだと思わざるを得ない。どうですか猪瀬さん。 彼は、近頃「10チャンネル」を中心に、マスコミに出たがり、もっぱら 公団の本当の「中枢となりひたすら働いているプロパー職員」の為の、 「宿舎・保養施設」等の福利厚生に焦点を当てて、無駄と決め付け廃棄を 迫っています。 しかし、公団の美味しい所(仕事は楽・高級取得)は、「大量の国土交通省 と地方自治体の天下りと・出向者」なのです。 猪瀬・大宅は、少しの評論すらしません。 道路民営化の目的は、「無駄な道路を作らせない」筈が、 道路の計画・資金計画機構・道路の保有者・は現在と変わらず、民営化会社 は「道路を作り・交通料を集め・政府の作った借金を返し・税金を払い・ 道路補修を行い・借金を返した残りで自己の給料を貰う (足りなければ職員を減員)」と言う。 言い換えれば「道路民営化会社」は全くの「プロパー職員いじめ会社」 以外の何ものでもないのです。 小泉は「改革」と言いますが、小泉・猪瀬・大宅・のやった道路公団 民営化は。 公団の眞の中心プロパー職員をいじめ尽くす、 「昭和たこ部屋会社」以外の何ものでもないではないか。 10チャンネルは、古館等も含めて、猪瀬・大宅、の陰に隠れてマスコミ の暴力を最大限に活用して、物言えぬ哀れな職員をいじ尽くしている のが分らないのか。 |
晴朗なれどさん >10チャンネルは、古館等も含めて、猪瀬・大宅、の陰に隠れてマスコミ >の暴力を最大限に活用して、物言えぬ哀れな職員をいじめ尽くしている >のが分らないのか。 仰るとおりテレビ朝日をはじめテレビ局、新聞の偏向ぶりには腹が立ちます。 公団職員の大半は真面目に日々勤務に励んでいるのであり、ムダをさせているのは天下りした理事や政治家や業者と癒着した幹部達です。 世界各地の高速道路を走りましたが、日本ほど完璧に整備されたきれいな高速道路はありません。これも公団職員の努力の賜物であると思います。 それにしても猪瀬のような似非改革論者をゲストに招き、弱い者いじめで視聴率を稼ぐメディアの堕落はどうしたものでしょうか。田原、黒岩などジャーナリストの風上にも置けない連中に好き勝手を言わせるテレビ局の内情はどうなっているのでしょうか。古舘も最近は頭の悪さを自ら証明しています。所詮プロレス中継が似合いの男なのでしょう。 彼等も所詮小泉の側近に恫喝され利用されているのだと思いますが、それにしても酷すぎます。政権が変わった時放送法違反で芋づる式に送検または国会の証人喚問に晒されるのではないでしょうか。メディアの中にも正義派はいると思います。彼等の活躍に期待したいものです。 いずれにせよ三文文士猪瀬の出番を早く終わらせないと、自分で自分の首を絞める結果になることに早く気がついて欲しいものです。 |
横スレ 失礼。 あまりにも無知蒙昧な物言いに、久しぶりに切れました。(以下、です、ます調を省略) ▼もの申すさん: >週刊新潮で道路公団民営化委員会の猪瀬委員が、三年間で620万円のハイヤー代を道路公団に負担させていたとの記事を見た。 こういう経費は準官庁であるJHならば予算を組まないことには、一銭たりとも使えない。当初は委員が七人で、会議が二〜三回/月、盆と正月は抜いて、その代わりに中間報告、最終報告は詰めきり作業、と言っても泊り込みは出来ず、毎日日帰り、七人の自宅がどこか知らないが、当然往復とも高速道路、だったから年間何往復、深夜の帰宅など突発事情も考慮して、余裕を持って(どんぶり勘定で)予算を組む、当たり前の話じゃないのか。責められるべきは、いい加減な予算計上をしたJHだろう。しかも、この予算は委員のためだけのものじゃあない。 一兆円(技術系)、四千億円(事務系)の談合を白日の下に晒し、暴くんだ、たかが620万円、ケチな話しなさんな。タレ込んだJH職員とライバル週刊文春を貶したい週刊新潮の記者のいじましさを哂え。 それに、ガッツのある委員は誰の差し金か知らぬが、脅迫までされている。 犯人は逮捕されたが、毎日新聞が夕刊のベタ記事で報じただけだった。 自宅または事務所に帰るときも、尾行を避ける、途中で何度も周辺を確認し、携帯で異常の有無を確かめてから行き、いきなり、目的地に乗り付けないなど、神経をすり減らしている。猪瀬と大宅の委員報酬がいくらか知っているか。本当にやる気がなければ、馬鹿馬鹿しくてやってられんだろう。 >民営化委員会は委員が次々に辞め、残った二人で道路公団の無駄遣いを責めているが、責める側が敵の金を無駄遣いしていては示しがつかないと思うがどうだろう。所詮猪瀬は小泉チルドレンに過ぎないのだと思うが、最近では郵政民営化が必要だと盛んに発言している。 七人のうち、委員長の今井某を始め、三人が国土交通省の回し者、マッキンゼー社員のナントカ祐子ともう一人はJHの丸抱え、猪瀬と大宅がしがらみのない民間人。二人はそれでも四年間、頑張った。だから、副総裁にまで検察の手が入った。 「貴方はK会と言う組織があることを知ってますか?」「知りません。」「嘘でしょう?」「嘘ではありません。」 あの時、塩爺ぃなみに「うーん、まぁ、聞いたことはありますが、何なんでしょうねぇ」ぐらいにはぐらかして置けば、逮捕されても、あれほど糾弾はされなかった。知識はあっても、知恵がない。どっかの掲示板みたいだ。 事実を調べずに、感じでものを言うと、こっぴどく、突っ込まれることを覚悟する必要があろう。 ▼晴朗なれどさん: >彼は、近頃「10チャンネル」を中心に、マスコミに出たがり、もっぱら公団の本当の「中枢となりひたすら働いているプロパー職員」の為の、宿舎・保養施設」等の福利厚生に焦点を当てて、無駄と決め付け廃棄を迫っています。 当たり前のことである。「腐った組織に今年の9月までにメスを入れる」ことが主眼である。 プロパー職員の泣き言なんぞにいちいち耳を貸していては、徹底的改革なんぞ出来るわけがない。 保養所が無駄と言ってるんじゃない。時価五億円(これだっていい加減な見積もり)を十四億円で購入、差額をキックバック。デタラメな購入方法が問題だと言っているのである。 >道路民営化の目的は、「無駄な道路を作らせない」筈が、 >・・・残りで給料を貰う(足りなければ職員を減員)」と言う。 >言い換えれば「道路民営化会社」は全くの「プロパー職員いじめ会社」以外の何ものでもないのです。 「全くのプロパー職員いじめ会社」か、ぐうたら社員がそのように採ろうとすれば、そういう理解にはなろうが、一所懸命働いている職員には、「勤労の対価として報酬が支払われる、ああ、有り難い」、ごく当たり前のことに過ぎない。 >世界各地の高速道路を走りましたが、日本ほど完璧に整備されたきれいな高速道路はありません。これも公団職員の努力の賜物であると思います。 これは、身びいき。 以下の書き込みへの論評は省略。 |
ステディ ベアさん ひとつ聞かせて下さい。小泉首相の構造改革とは何ですか。日本をどんな社会にしようとしているのですか。 道路公団民営化は国民にどのような利益をもたらすのでしょうか。 郵政民営化をすると国民はどのような利益を得るのでしょうか。 是非とも教えていただきたいと思います。 |
▼もの申すさん: >ひとつ聞かせて下さい。小泉首相の構造改革とは何ですか。日本をどんな社会にしようとしているのですか。 >道路公団民営化は国民にどのような利益をもたらすのでしょうか。 >郵政民営化をすると国民はどのような利益を得るのでしょうか。 >是非とも教えていただきたいと思います。 いまさら、何を仰るのですか。はっきりお断りいたします。 ためにする議論で、無意味にスレッドが伸びるだけでしょう。 それよりも、他の方のためには、私が指摘したことについてのご感想の方が、 読み応えがあると思いますよ。読んで、無視ですか、挙句に逆質問。 「なるほどそうだったのですか、知りませんでした。眼からうろこが落ちまし た。」位の反応はあってもよろしいかと・・・ |
ステディ ベアさん >いまさら、何を仰るのですか。はっきりお断りいたします。 >ためにする議論で、無意味にスレッドが伸びるだけでしょう。 ためにする議論をするつもりはありません。私は小泉が言う構造改革の本質を追求したいのです。猪瀬氏の問題など些細なことです。 ただ似非改革者を如何にも正義の味方の如く持ち上げる応援団に腹立たしい思いを抱いているのです。 貴方が猪瀬氏を支持する理由があるはずです。たいした待遇でもないのに委員を引き受けるのは社会正義実現のための情熱からなのでしょうか。 それならばどうして諸悪の根源である官僚の天下り禁止を強く訴えないのでしょうか。彼の口からはっきり小泉首相に天下りを禁止すべし、と我々に代わって言ってもらいたいものです。 本スレッドに意見を寄せて下さっている方々も同様ではないでしょうか。小泉改革の本質をどのように評価するかで、意見は大きく分かれています。 私の質問を拒否しないで是非ともお答えくださるようお願いします。 |
▼もの申すさん: >晴朗なれどさん > >>10チャンネルは、古館等も含めて、猪瀬・大宅、の陰に隠れてマスコミ >>の暴力を最大限に活用して、物言えぬ哀れな職員をいじめ尽くしている >>のが分らないのか。 突然おじゃましまんねんやわ。 あの〜 10チャンネルは 関西では読売テレビでございまして・・・日本テレビ系列です。 それから、 古館の報道ステーションはテレビ朝日で関西地方は6チャンネルでございます。 ちなみにフジテレビは関西テレビ系列で8チャンネルです。 ですから、チャンネルで仰られたら・・・混乱をキタシマスので、テレビ朝日とか日本テレビとか、フジテレビとか具体的に名前を出した方が分かり易いかと。 なお、日本のテレビはNHKも含めて「小泉応援団」に成り下がっていますので、どこそこの・・・何チャンネルと言うのは無意味です。 テレビでちょうちん持ちの誰それは「こんな事を抜かしておりました」でいいのではないかと・・・ でしゃばりました。失礼します。さよオナラ。 |
▼昔神童・今人道さん: >▼もの申すさん: >>晴朗なれどさん >> >>>10チャンネルは、古館等も含めて、猪瀬・大宅、の陰に隠れてマスコミ >>>の暴力を最大限に活用して、物言えぬ哀れな職員をいじめ尽くしている >>>のが分らないのか。 > >突然おじゃましまんねんやわ。 > >あの〜 10チャンネルは 関西では読売テレビでございまして・・・日本テレビ系列です。 > 誕生よりこの方・・ずっと関東に居るものですから・・失礼致しました。 しかし、賢明な皆様に、私の意とする所が御理解いただけたかと、嬉しく 思います。 ところで、「ステディベア」さんとやら、 首相が首相なら、その応援者も応援者、のようですね。 10月に発足する「道路公団民営化が国民を欺瞞する大失策」 (影の米国も呆れる程の)である事。その失策を隠蔽する為に、談合疑惑 (内部告発だそうですが)と言う、郵政民営化支援の「国策捜査」とも とれるような、マスコミがらみの大騒ぎを起こして、今度は、プロパー 社員の生活権を脅かすような、摘発を続けて「刑事ゴッコ作家2人だけの 民営化委員会」のアピールを続けている事も理解できました。 小泉首相が推進する「改革」が「人を人とも思わず」「民を民とも思わず」 「強者優先弱者切捨て」の「愚挙が中心」である事も理解できました。 国家に奉仕する「道路公団民営化委員」ならば、「手弁当で、頑張って、 国民の負託に応えようとするのかと思っていましたが」。 「道路公団民営化委員会の費用を、JH(日本道路公団)さんに、用意 させたのですか?」。これでは、「処刑される人間の墓穴を、処刑される 人に掘らせるような」、・・あきれました。開いた口が塞がらない。 「JHの費用は、国民が支払った道路の通行料(国庫に入るべき費用)」 なのではないのですか。 日本の高速道路を「世界一安全で美しい道路にする」と言う使命のもとに 努力を続け、「民営化された後は、民営化会社の中心となるべき人々」 を、「虫けらの如く扱って」どうして、「改革」ができるのでしょう。 今度の「道路公団民営化は正にプロパー社員だけ対象とする」愚行 なのです。 |
猪瀬をはじめ、マスコミの小泉応援団の面々は、二言目には、大きな政府、小さな政府と言うが、問題なのは無駄使いではないでしょうか。 もう一つ、猪瀬は、ヨーロッパの国が小さな政府に舵を切ったなどといっていましたが、北欧の国は大きな政府のままですし、サッチャー改革後のイギリスにしても、日本とは比べ物にならない、年金を出しています。ドイツ、オランダの福祉、医療も、同様です。どの国も、財布が緩み過ぎた時期があったので、無駄遣いを見直しただけであり、大きな政府は続いているのではないでしょうか。 |
猪瀬と大宅という、しがらみのない民間人が談合疑惑情報をリークして、橋梁工事の技術と実績を持つ指定業者の、三菱重工、川崎重工、石川島播磨等を排除しようと考えるだろうか。あるシナリオライターがいて、その使い走り役が猪瀬直樹なんじゃないかな。 信州大時代は全共闘議長であった作家猪瀬直樹はNHKで天皇退位論をぶった。 2月9日放映のNHKのETV特集 「異邦人が見た激動のニッポン1.占領・壮大なる改革」に解説者として出演した作家の猪瀬直樹は「戦後の官僚が行政で失敗しても責任を取ろうとしないの は、終戦時、先帝陛下が戦争責任を取って退位しなかったことに淵源がある」と持論の「天皇退位論」をぶった。こうゆう人物が自民党とタッグを組めるはずがない。 そうなると、シナリオライターは日本の外と通じている人物か、または外の人物ということになる。そのうち事実が証明してくれるでしょう。ハゲタカファンドグループの指定するハリバートン社などに橋梁工事を請け負わせた。と小さな記事がのるでしょうね。使い走りのタクシー代620万円は氷山の一角でしょう。官営のホテルをヒルトンに超安値で売却して、キックバックがあったとの話もある。娘をNHKに就職させた話まである。民営化委員になって官を潰して金儲けをする。というのが全共闘時代からの夢だったかもね。事実は小説より奇なり、と言います。 |