過去ログ

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼菅直人が時期首相なのですか?  江戸住民A 04/2/20(金) 15:44
   ┣訂正:菅直人が次期首相なのですか?  江戸住民A 04/2/20(金) 17:54
   ┃  ┗Re(1):訂正:菅直人が次期首相なのですか?  北の老兵 04/2/20(金) 18:31
   ┃     ┗Re(2):訂正:菅直人が次期首相なのですか?  江戸住民A 04/2/20(金) 23:20
   ┣Re(1):菅直人が時期首相なのですか?  風鈴カザン 04/2/20(金) 19:32
   ┃  ┗民主党はスゴイですね!  江戸住民A 04/2/20(金) 23:13
   ┃     ┗Re(1):民主党はスゴイですね!  江戸住民A 04/2/20(金) 23:17
   ┃        ┣Re(2):民主党はスゴイですね!  江戸住民A 04/2/20(金) 23:22
   ┃        ┗Re(2):民主党はスゴイですね!  ひろあき 04/2/21(土) 0:30
   ┃           ┗出来事に事件性はあるのでは?  江戸住民A 04/2/21(土) 8:11
   ┃              ┣自民党候補者公募…81人集まる  江戸住民A 04/2/21(土) 9:00
   ┃              ┗Re(1):出来事に事件性はあるのでは?  森下 泰典 04/2/21(土) 15:31
   ┣Re(1):菅直人が時期首相なのですか?  森下 泰典 04/2/21(土) 12:51
   ┃  ┗菅氏は私の故郷の人間です  江戸住民A 04/2/27(金) 1:11
   ┃     ┗「外国のため」に動いてるのはどっち?  森下 泰典 04/2/27(金) 20:38
   ┃        ┗???  江戸住民A 04/2/27(金) 23:51
   ┃           ┗Re(1):???  森下 泰典 04/2/28(土) 13:30
   ┣菅民主党・学会・公明党・統一教会・オウム…  江戸住民A 04/2/26(木) 23:49
   ┃  ┣Re(1):菅民主党・学会・公明党・統一教会・オウム…  ビートル 04/2/27(金) 0:08
   ┃  ┃  ┗報道やネットでかなり流れている情報では  江戸住民A 04/2/27(金) 1:07
   ┃  ┃     ┣オウムと外国団体について…  江戸住民A 04/2/27(金) 1:41
   ┃  ┃     ┃  ┗読売社説が外国人参政権反対!  江戸住民A 04/2/27(金) 20:12
   ┃  ┃     ┃     ┗「外国人参政権・帰化と国籍放棄を海外から考える 」  森下 泰典 04/2/27(金) 20:50
   ┃  ┃     ┃        ┗排外・攘夷思想は、近隣諸国が本場  江戸住民A 04/2/28(土) 0:20
   ┃  ┃     ┃           ┗Re(1):排外・攘夷思想は、近隣諸国が本場  森下 泰典 04/2/28(土) 15:26
   ┃  ┃     ┗どこの報道?どこのネット?  森下 泰典 04/2/27(金) 21:10
   ┃  ┃        ┗報道できない禁忌はなかったでしょうか?  江戸住民A 04/2/27(金) 23:30
   ┃  ┃           ┗全然答えになってない!!  森下 泰典 04/2/28(土) 13:36
   ┃  ┃              ┗脛に傷持つ議員は  ひろあき 04/2/28(土) 22:31
   ┃  ┣そんなに臆病にならなくても大丈夫ですよ  ひろあき 04/2/27(金) 21:02
   ┃  ┃  ┗拉致・サリンの被害にもですか?  江戸住民A 04/2/27(金) 23:09
   ┃  ┃     ┣Re(1):拉致・サリンの被害にもですか?  ひろあき 04/2/28(土) 0:09
   ┃  ┃     ┃  ┗???  江戸住民A 04/2/28(土) 0:30
   ┃  ┃     ┃     ┣Re(1):???  ひろあき 04/2/28(土) 0:38
   ┃  ┃     ┃     ┗いつか来た道  森下 泰典 04/2/28(土) 13:44
   ┃  ┃     ┗Re(1):拉致・サリンの被害にもですか?  森下 泰典 04/2/29(日) 11:52
   ┃  ┗天皇・死刑教祖・将軍様  閃光 04/2/29(日) 12:17
   ┗夜警国家でさえない日本  江戸住民A 04/2/27(金) 1:26
      ┗Re(1):夜警国家でさえない日本  太郎 04/2/28(土) 16:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 菅直人が時期首相なのですか?
 ■名前 : 江戸住民A
 ■日付 : 04/2/20(金) 15:44
 -------------------------------------------------------------------------
   菅直人に、首相が務まると思いますか?

菅が釈放署名した辛光洙(シンガンス)はオウムの事件にも出てくることを
最近知りました。

http://boboro-web.hp.infoseek.co.jp/bd203histry.htm
北朝鮮・拉致事件関連年表:平成7年1995年の項目
4月23日 オウム真理教村井刺殺事件で、
村井を刺殺した徐が犯行直前まで住んでいた家の所有者である女性の姉と
かつて同居していた相手は、実は北朝鮮の大物スパイ、辛光洙(シンガンス)であった。:

 辛光洙(シンガンス)は日本人の原さんを拉致した実行犯ですが、
土井たか子や菅直人が、釈放に署名したことは有名ですね。
オウムの事件でも登場する大物スパイなのにはあきれました。

 上記のサイトさんによると
菅直人の辛光洙の問題、拉致だけではないようですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正:菅直人が次期首相なのですか?  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/20(金) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   訂正:
時期→次期
です。おわびいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訂正:菅直人が次期首相なのですか?  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/2/20(金) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>訂正:
>時期→次期
>です。おわびいたします。

 訂正するときは返信の下の削除をクリックし、改めて正しい文章で投稿すると良いですよ。私はいつもそうしています。余計なお節介でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訂正:菅直人が次期首相なのですか?  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/20(金) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> 訂正するときは返信の下の削除をクリックし、改めて正しい文章で投稿すると良いですよ。私はいつもそうしています。余計なお節介でした。

ありがとうございました。恐れ入ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):菅直人が時期首相なのですか?  ■名前 : 風鈴カザン  ■日付 : 04/2/20(金) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   あの男だけは、勘弁して欲しいね。
シンガンスのこともそうだけど、あんな中韓の走狗が元首になっちゃったら、
その時こそ日本はおしまいだよ。
教育なんて子供らに中韓に向かってワンと鳴けというような精神性を
押し付けることくらいし兼ねないしね。
そのくせ、いざとなったら今の自民なみかそれ以上にアメリカにまで尻尾振ってさ。
八方美人の小沢がキーマンになっちゃったんだから、学校や会社の朝礼で
毎日ワンワン鳴かされる日がこないとも限らない、それくらい酷い精神性と思うよ。
民主党なんて格好いい名前辞めて「ワンワン党」とかにして、社会党のマドンナ疾風にもじって、
ミス八方美人コンテストでもやってグランプリ受賞には比例代表上位をお約束な、なんてお似合いだね、奴らには。
政党カラーは、「玉虫色」とかさ。
あんな冷蔵庫の残り物を寄せ集めた風な政党、どんな存在価値があるのかいな?
自民でも民主でも左がかった奴は、共産党にでも入ってもらって、革新勢力を増やし、
二大政党なんていうんなら、いっそ自民、共産で対立軸作った方がよほどわかりやすいよ。
名前だけ変えて同じ内容の事連呼されても、OEM製品じゃないんだからさ。
いい加減茶番はやめて欲しいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 民主党はスゴイですね!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/20(金) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴カザンさん:
>あの男だけは、勘弁して欲しいね。
>シンガンスのこともそうだけど、あんな中韓の走狗が元首になっちゃったら、
>その時こそ日本はおしまいだよ。

日本の民主党は反日カラーが強い、まるで外国の政党のようですね。
民主党に投票すると以下のかたがたが…!(転載)

菅直人代表:
  日本人拉致実行犯・死刑囚シン・ガンス釈放運動に活躍
  民主党の集会の司会・アナウンサーと不倫疑惑騒動
岡田克也幹事長:
  拉致被害者を北へ強制送還発言、君が代日の丸否定発言
石井一副代表:
  金丸訪朝団以来の親北朝鮮政治家
横路孝弘副代表:
  旧社会党左派のエース、有本恵子さんからの手紙を無視
  昭和天皇の葬儀は拒絶するが、金日成の葬儀には勇んで参加
円より子副代表:
  ジェンダーフリー運動の中心
江田五月副代表:
  菅直人に請われ菅源太郎を後継に指名
枝野幸男政調会長
  選挙・民主主義以外の方法(革命?)で政権獲得と宣言
岡崎トミ子NPO議連副会長
  韓国での反日デモで拳を振り上げシュプレヒコール
肥田美代子男女共同参画委員長
  菅源太郎が半年間秘書を勤めた
近藤昭一国際局副局長(愛知3区)
  市民グループ「北朝鮮、三千里鉄道」支援呼びかけ人
古賀潤一郎国体副委員長
  米国で大学卒業と学歴詐称
北橋健治幹事長代理 連合・基幹労連顧問
土井隆一組織委員長 キリスト教牧師
松本龍常任幹事    部落解放同盟
朝日俊弘常任幹事   自治労中央執行委員長
柳田稔常任幹事    広島労働総同盟
平田健二常任幹事  ゼンセン同盟
藁科満治参議院会長 旧社会党比例第1位、元連合会長代行
赤松広隆選対委員長 旧社会党書記長
佐藤観樹両院議員総会長 旧社民党書記長
角田義一参議院会長  元社会党総務局長
平野博文宣伝・広報委員長 電機連合顧問、旧社会党系

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):民主党はスゴイですね!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/20(金) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   小沢一郎
  国連主義
  政界・政党クラッシャー
  自民党→新生党→新進党→自由党→民主党?
  在日外国人参政権を推進
  靖国参拝反対(?)
鳩山由紀夫
  朝鮮総連議長の葬儀に、土井たか子と共に出席。(2001.03.03)。
  朝鮮総連の功績を称える。
  金正日総書記推戴の祝賀宴に出席

民主・横路他、旧社会系議員と自治労裏金と脱税犯
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1051700135/

この件はどのようにして揉み消されていったの?

自治労:簿外債務の19億円選挙資金中心に使う
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200112/12/20011212k0000e040078000c.html

脱税犯の自治労元委員長・後藤森重は横路孝弘の選対本部長
http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/senkyo2000/inside/s1.html

自治労事件:後藤元委員長 裏金2000万円を自宅購入資金に
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200112/12/20011213k0000m040116002c.html

自治労:元委員長らを在宅起訴 2億円脱税の容疑
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200112/12/20011212k0000e040090000c.html

自治労事件:元委員長が自治労に株売却 数百万円の私的利益
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200112/09/20011209k0000m040114000c.html

自治労:元委員長に脱税で有罪判決
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200206/24/20020624k0000e040028000c.html

代行手数料6億円の大半は横路孝弘への裏献金?
http://www.rondan.co.jp/html/kisha/0112/011210-3.html

簿外の16口座に7億7000万円の残高
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200110/15/20011016k0000m040135001c.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):民主党はスゴイですね!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/20(金) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   民主党規約より抜粋
第3条
本党の党員は、本党の基本理念および政策に賛同する18歳以上の個人(在外邦人及び在日の外国人を含む)で、入党手続きを経た者とする。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/unei/kiyaku.html

民主党マニフェストより抜粋
■ 永住外国人の地方選挙権 ■
民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を提案しています。
http://www.dpj.or.jp/manifesto/index/01_03.html#04

感想:外国のかたがたのための政党でしたか!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):民主党はスゴイですね!  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/21(土) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>小沢一郎
>  国連主義
>簿外の16口座に7億7000万円の残高

自分の意見を書こうよ。はっきり言って、どっかからとってきて、貼り付けただけの投稿なんて読む気がしないよ。ネガティブキャンペーンはいいけどさ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 出来事に事件性はあるのでは?  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/21(土) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろあきさん:
>自分の意見を書こうよ。はっきり言って、どっかからとってきて、貼り付けただけの投稿なんて読む気がしないよ。ネガティブキャンペーンはいいけどさ。

 犯罪を語るんですか?どうも慣れないもので…。
私はやったことないから、どういうことか詳しくはわかりません。
少なくとも政権交代論は私には理解しがたいですね。このありさまでは…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自民党候補者公募…81人集まる  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/21(土) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   自民党、候補者公募してみたら…
81人。衆院埼玉8区補選
 衆院埼玉8区の補選(四月二十五日投開票)に向け、
自民党が公募していた候補者の応募総数が二十日までに八十人を超えた。
党内の空気を一変させるほどの活況を呈している。(産経より)
http://www.sankei.co.jp/news/morning/21pol001.htm

 民主党より自民党から出たい人は多いでしょうね。
北朝鮮工作員死刑囚シン・ガンスの釈放を署名した菅さんでは…
恥ずかしくないのでしょうか?民主党支持層は。
他に人がいないのでしょうか?
(それはないと思いますが)
拉致問題に対する民主党の姿勢が見える気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出来事に事件性はあるのでは?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/21(土) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>少なくとも「政権交代否定論」は私には理解しがたいですね。
このありさまでは…。

道路公団完全民営化せず、上場後も国が株保有
(読売新聞)[2月21日14時34分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000005-yom-bus_all

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):菅直人が時期首相なのですか?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/21(土) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>菅直人に、首相が務まると思いますか?

少し質問がございます。
小泉純一郎に、首相が務まっていると思いますか?
是非とも、あなたのお考えをうかがいたいところですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 菅氏は私の故郷の人間です  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 1:11  -------------------------------------------------------------------------
   >少し質問がございます。
>小泉純一郎に、首相が務まっていると思いますか?
>是非とも、あなたのお考えをうかがいたいところですが。

特に菅氏は私の故郷の人間ですから
選んできた側の責任を感じます。

小泉内閣へは、賛否両論で結構だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「外国のため」に動いてるのはどっち?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/27(金) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>>少し質問がございます。
>>小泉純一郎に、首相が務まっていると思いますか?
>>是非とも、あなたのお考えをうかがいたいところですが。
>
>特に菅氏は私の故郷の人間ですから
>選んできた側の責任を感じます。
>
>小泉内閣へは、賛否両論で結構だと思います。

全然答えになってません!!
菅代表が「外国のため」に働いてるというなら、
「構造改革」と称してハゲタカファンドを儲けさせている(例;新生銀行)
小泉・竹中「貧乏神コンビ」はどうなるのですか!?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ???  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>菅代表が「外国のため」に働いてるというなら、
>「構造改革」と称してハゲタカファンドを儲けさせている(例;新生銀行)
>小泉・竹中「貧乏神コンビ」はどうなるのですか!?

驚きです。
個人の身体に拉致という危害を加えた
犯罪者・工作員の釈放を国家権力・国民の代表が
手助けするのと経済や制度の問題は同じ次元でしょうか?

制度や金銭はあるいは、時間が経てば
また挽回できるかもしれません。
しかし…肉親から引き裂かれ、
拉致された人の失われた時間は別でしょう。

恐ろしいことです。
革命思想にありましたね。
ある階級を抹殺しろとか…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):???  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/28(土) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>驚きです。
>個人の身体に拉致という危害を加えた
>犯罪者・工作員の釈放を国家権力・国民の代表が
>手助けするのと経済や制度の問題は同じ次元でしょうか?
>
>制度や金銭はあるいは、時間が経てば
>また挽回できるかもしれません。
>しかし…肉親から引き裂かれ、
>拉致された人の失われた時間は別でしょう。
>
>恐ろしいことです。
>革命思想にありましたね。
>ある階級を抹殺しろとか…。

十分同じ次元です。
「制度や金銭」は、今の自公体制が続くうちは、とても「挽回」できる
余地はありません。
今のように、「階層の2極分化」「1%の勝ち組、99%の負け組み」
という事態が進行するようでは、とても自公体制を存続させることなど
出来ません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 菅民主党・学会・公明党・統一教会・オウム…  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/26(木) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
    菅直人の地元の東京・武蔵野市の繁華街(吉祥寺)は
街頭で手相をみてやるとかアンケートで若者に
統一教会の勧誘が非常に多いようです。
これは偶然ではないことでしょう。
菅民主党・学会・公明党・統一教会・オウム…
みな思想的に外国系関連団体。

麻原判決が出ますが…
それでも外国人参政権推進?
麻原は外国系の人が周囲に多いですね。

 麻原も選挙に立候補・落選したことで
日本社会を恨んでサリンをまきました。
政治参加の問題で攻撃性発揮!

外国系の政治に恨みを持ち込む人たちは危険でしょう。

SAPIOの3.10号 9P
民主党 菅氏が釈放署名したシン・ガンスが
北朝鮮で英雄になってる記事が出てました。
韓国は太陽政策の恩赦で釈放
日本人拉致工作員シン・ガンスは北へ帰国

これで在日コリア社会の人に日本の参政権を渡す
民主党は何なのでしょうか?
外国系の団体や反日団体からオウムのような
過激な人たちが出ないと言えるでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):菅民主党・学会・公明党・統一教会・オウム…  ■名前 : ビートル  ■日付 : 04/2/27(金) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>外国系の団体や反日団体からオウムのような
>過激な人たちが出ないと言えるでしょうか?

あなたの論理で言えば、
 どんな団体も危険でないとは言えない、
 どんな可能性も絶対にないとは言えない、
ことになってしまいますよ。

具体的にどこがオウムと類似しているのか、どういった危険があるのかを指摘しなけれは、単なる誹謗中傷で終わり、まったく論を成さないのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 報道やネットでかなり流れている情報では  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   >具体的にどこがオウムと類似しているのか、どういった危険があるのかを指摘しなけれは、単なる誹謗中傷で終わり、まったく論を成さないのでは?

私があげた団体は、コリア系の外国の団体や
外国政治機関が関与し影響を…以前から
報道やネットでかなり流れている情報ですね。

在日外国人参政権を推進する
あるいは政治に関与・介入しようとしている点が有名。
拉致された日本人が帰国できない状況で
サリンの被害に苦しむ人がいる中で
私には理解できないことばかりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オウムと外国団体について…  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   オウム真理教の創立の時、いやそれ以前の宗教活動
(団体設立以前の個人的な)の時からすでに、そばに韓国の新興宗教である
統一教会から送り込まれた人間が監視・指導していたと以前週刊誌に
書かれていました。
 ロシアルートも事実。外国の機関や団体との取引や情報提供でもないかぎり
軍事兵器サリンを製造しテロを行うことは困難でしょう。
オウム幹部がカメラの前で殺されて、初めて自分は外国人の右翼というもの
を知りました。国松長官狙撃の現場に北朝鮮のバッチが…。

 オウムがなぜあそこまで野放しになったか…。
もちろん、国家は悪で宗教団体は善という図式をアメリカの占領以来…
日本の指導層が持っていたこと。マスコミが革命志向のあるオウムに甘かったこと。
学会のような政治権力が警察などが宗教を聖域として監視介入することを認めなかった
ことは重大な責任ないでしょうか。

平成7年3月22日
捜査当局がオウム教団施設を捜索した際、麻原個人の金庫から、
約七億円の現金とともに十キロの金塊(時価約一千万円)が発見された。
この金塊には刻印がなく、再鑑定の結果、93年の脱税事件で金丸事務所から
発見された無刻印の金塊とほぼ同一の規格、品質であり、
同じ高炉で精錬されたものと分かった。
http://boboro-web.hp.infoseek.co.jp/bd203histry.htm

「オウム帝国の正体」 新潮文庫 一橋 文哉 (著)
書籍があるようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 読売社説が外国人参政権反対!  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   2月27日読売社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040226ig90.htm
[外国人参政権]「筋が通らない法案の再提出」
敵対する国の永住外国人により、日本の安全が脅かされかねない。
国の基本が揺らぐことがあってはならない!:

 外国系の関与疑惑がある無差別テロ集団オウムの判決の日に
日本の常識。なんともありがたいことです!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「外国人参政権・帰化と国籍放棄を海外から考える 」  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/27(金) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>2月27日読売社説
>http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040226ig90.htm
>[外国人参政権]「筋が通らない法案の再提出」
>敵対する国の永住外国人により、日本の安全が脅かされかねない。
>国の基本が揺らぐことがあってはならない!:
>
> 外国系の関与疑惑がある無差別テロ集団オウムの判決の日に
>日本の常識。なんともありがたいことです!

ああ、「転向保守」のナベツネがワンマン経営やってるところですね。

それはともかく、「外国人参政権」についてグーグルで調べてたら、こんなのを
見つけました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

外国人参政権・帰化と国籍放棄を海外から考える

在スイス・バーゼル日本人会会長:鈴木伸二
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/4037/opinion/suzuki-kika.htm

しかし、在日外国人(日本に永住している外国人は特別永住者が約五十三万人、一
般永住者が十一万と報道されています。)は日本の人口に比較したらそれこそほん
の一握りの数でしかありません。それにも係わらず、反対を唱える為政者はもしこ
れらの外国人に参政権を与えたら国政に影響が出ると真剣に考えているのでしょう
か。ごく少数(日本人の人口に比べて)の在日外国人が国政に参加することにより
日本の国益がそう簡単に害されるほど日本の国情は脆弱なのでしょうか。さらに、
今日のような国際環境下では最近の世界的傾向は二重国籍容認にあり、二重国籍制
度導入反対はあまり説得性のないものです。

 この議論をする場合、なぜ外国人がその居住国の参政権を共有(取得ではなく)
したいのかを理解する必要があります。このことを簡単に説明すれば、居住国での
生活環境を如何に向上したいかとの願望の現れであり、このことは別な解釈をすれ
ばそのような外国人はそれだけその国の地域社会に密接に溶け込んでいることを間
接的に示しているのです。これが単なる腰掛け的な滞在、居住ならばそのような関
心もない筈です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

以前、「竹島」スレッドで、「外国人参政権」反対論は、既得権益を保持せんと
する、権力者、及びその迎合者の屁理屈だと書き込みましたが、鈴木さん、
私より理路整然と述べられてますね。
大いに助けになりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 排外・攘夷思想は、近隣諸国が本場  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/28(土) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>以前、「竹島」スレッドで、「外国人参政権」反対論は、既得権益を保持せんと
>する、権力者、及びその迎合者の屁理屈だと書き込みましたが、鈴木さん、
>私より理路整然と述べられてますね。
>大いに助けになりました。

 恐れ入りますが
排外・攘夷思想は、日本より近隣諸国が本場だと
皆さんご存知だと思います…。
昔、宋や明は異民族に侵略されることを恐れ
朱子学のような国防の考えがあったのかなと
私は思っていたのです。
アジアではなぜそうなったのでしょうか?
そうなるだけの背景があったのでは?
私は中国や韓国の思想を「権力者、及びその迎合者の屁理屈だ」と
理論整然と述べる気はいたしません。

外国のことを日本にとっては常に安全だと
みなすのは却って外国を侮っていることになりかねません。
アメリカ大陸やそのまま植民地にされて異民族に乗っ取られた
国の歴史を軽視するつもりもありません。

私の家は戦前・戦中、逃げてきたコリア人をかくまいました。
親族が外国人も複数おります。
私自身、コリア系の血はあります。
であるからこそ、外国人参政権に反対するのです。
政治責任を彼らに負わせ、日本人と争うのは不幸の元ですから…。

自分の家に外国人をかくまったことがあれば、
共に働き暮らすことの困難さから考えるべきです。
みなさん、どうぞ家を明け渡して下さい。他人に!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):排外・攘夷思想は、近隣諸国が本場  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/28(土) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
> 恐れ入りますが
>排外・攘夷思想は、日本より近隣諸国が本場だと
>皆さんご存知だと思います…。
>昔、宋や明は異民族に侵略されることを恐れ
>朱子学のような国防の考えがあったのかなと
>私は思っていたのです。
>アジアではなぜそうなったのでしょうか?
>そうなるだけの背景があったのでは?
>私は中国や韓国の思想を「権力者、及びその迎合者の屁理屈だ」と
>理論整然と述べる気はいたしません。

昔の「中国や韓国の思想」ではなしに、今この日本が在日外国人に門戸を開いて
ない事こそが、問題にされるべきでしょう。

>
>私の家は戦前・戦中、逃げてきたコリア人をかくまいました。
>親族が外国人も複数おります。
>私自身、コリア系の血はあります。
>であるからこそ、外国人参政権に反対するのです。
>政治責任を彼らに負わせ、日本人と争うのは不幸の元ですから…。

この文脈からすると、どうして「であるからこそ、外国人参政権に反対するの
です。」になるのか、私には全然理解できません。
むしろ、賛成する側に回ってしかるべきですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どこの報道?どこのネット?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/27(金) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>私があげた団体は、コリア系の外国の団体や
>外国政治機関が関与し影響を…以前から
>報道やネットでかなり流れている情報ですね。
>
どこの報道、どこのネットでしょうか?
「2ちゃんねる」とか、貴方が紹介した「チャンネル桜」だったら、
それこそこちらとしては眉につばをつけて対応しなければいけませんが。

昔「シオン長老の議定書」とかいう反ユダヤ宣伝なんかもありましたし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 報道できない禁忌はなかったでしょうか?  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>どこの報道、どこのネットでしょうか?

さぁ、情報はどこにあるのでしょう?
逆に、思うのですが…報道できない聖域や禁忌
メディアが自己規制してきたものは何でしょうか?

拉致問題も以前は、多くの報道機関が
取り上げなかったことに
今多くの人たちが気がつきはじめています。
アメリカもかなり規制したりしてますね。
外交や軍事が関係したら、どうですか?

サリンは軍事兵器
工作員は軍人でした。
オウムから出てきたロシア製の兵器…。
日本はスパイ天国・物証は雄弁ですね。

私の知り合いの告発は外国の情報機関から照会が来ましたし
私も民間の一市民として得た情報提供で
公安や警察に協力したこともあります。
世の中の情報は誰が持っているのでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 全然答えになってない!!  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/28(土) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>さぁ、情報はどこにあるのでしょう?
>逆に、思うのですが…報道できない聖域や禁忌
>メディアが自己規制してきたものは何でしょうか?
>
>拉致問題も以前は、多くの報道機関が
>取り上げなかったことに
>今多くの人たちが気がつきはじめています。
>アメリカもかなり規制したりしてますね。
>外交や軍事が関係したら、どうですか?

ああ、ヤフーBBを恐喝したのが創価学会幹部で、それも共産党の宮本顕治氏を
盗聴してた実行犯だったのを、未だマスコミが報道してない事とかね
(注;日刊ゲンダイスクープ)

>サリンは軍事兵器
>工作員は軍人でした。
>オウムから出てきたロシア製の兵器…。
>日本はスパイ天国・物証は雄弁ですね。
>
>私の知り合いの告発は外国の情報機関から照会が来ましたし
>私も民間の一市民として得た情報提供で
>公安や警察に協力したこともあります。
>世の中の情報は誰が持っているのでしょう?

「外国の情報機関」ってどこ!?
こっちとしてはそれが聞きたいのですが!?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 脛に傷持つ議員は  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/28(土) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>ああ、ヤフーBBを恐喝したのが創価学会幹部で、それも共産党の宮本顕治氏を
>盗聴してた実行犯だったのを、未だマスコミが報道してない事とかね
>(注;日刊ゲンダイスクープ)

これは不思議ですよね。最近やたらと政権政党に都合の悪いことはマスコミには出ません。反対に野党に何かスキャンダルがあると、鬼の首をとったようにニュースを流します。これじゃ、脛に傷持つ議員は自民党か公明党に入らないと、安心できませんよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そんなに臆病にならなくても大丈夫ですよ  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/27(金) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
外国人の参政権のこと、竹島のこと、いろいろと危機感をお持ちのようですが、最近、あなたのような人をよく拝見いたします。やれ、テロリストが日本でテロを起こす、北朝鮮が核ミサイルを撃ってくる、などなど。テレビを観ていると、たしかにそんな気がしますが、テレビはある程度誇張して番組を作らないと誰も見ないでそうしているだけです。
江戸住民Aさんのご心配はわかりますが、はっきりいって、心配のしすぎです。それほど、日本も外国も馬鹿ではありませんよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 拉致・サリンの被害にもですか?  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろあきさん:
>江戸住民Aさんのご心配はわかりますが、はっきりいって、心配のしすぎです。それほど、日本も外国も馬鹿ではありませんよ。

拉致・サリンの被害者…
とりかえしのつかない犠牲・被害

恐れ入りました。
私はすべて人災だと思います。
私たちの至らなさが多くの同胞を守れなかった!
そう思うのが政治への個人なりの責任だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):拉致・サリンの被害にもですか?  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/28(土) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>拉致・サリンの被害者…
>とりかえしのつかない犠牲・被害

あなたがやたらと危機感をあおりたがっているみたいなので、からかってみただけですよ。
拉致もサリンも今はもうそういう危機はないでしょう。ご安心ください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ???  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/28(土) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   >拉致もサリンも今はもうそういう危機はないでしょう。ご安心ください。

拉致被害者は、全員帰国させて下さるのですか…?
今、後遺症に苦しんでる人は回復するのですか…?

しかし、恐ろしいですね。
自分の家族が被害にあって苦しんでいる時に
そう言われたとしたら…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):???  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/28(土) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:

>拉致被害者は、全員帰国させて下さるのですか…?

そんなこと、ぼくに言われても困るのですが、ぼくの予想では、小泉が5月にイラクへ行って自衛隊の労をねぎらうパフォーマンスをやって、それから、また選挙前に北朝鮮へ行って、つれて帰るのではないでしょうか?

>今、後遺症に苦しんでる人は回復するのですか…?

サリンの被害者の方に対してはお気の毒として言い様がありません。他になんといえるのでしょうか? 惜しむらくは警察が松本サリンの時にしっかりと捜査をして、地下鉄でのサリン散布を防ぐべきだったと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いつか来た道  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/28(土) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>拉致被害者は、全員帰国させて下さるのですか…?
>今、後遺症に苦しんでる人は回復するのですか…?
>
>しかし、恐ろしいですね。
>自分の家族が被害にあって苦しんでいる時に
>そう言われたとしたら…。

だからといって、それが「竹島」とか「外国人参政権反対」とかみたいに
異常なまでの排外主義になったら、それこそ「いつか来た道」で、
被害者がダシにされてる、ってことになるではないですか。
いま注意すべきは、この日本が、戦前・戦中みたいな管理国家・戦争国家に
なってしまう危険性ではないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):拉致・サリンの被害にもですか?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/29(日) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
>拉致・サリンの被害者…
>とりかえしのつかない犠牲・被害
>
>恐れ入りました。
>私はすべて人災だと思います。
>私たちの至らなさが多くの同胞を守れなかった!
>そう思うのが政治への個人なりの責任だと思います。

「オウム事件の余波」
http://www.janjan.jp/government/0402/0402271503/1.php
オウム事件以降、捜査当局による憲法違反・人権侵害がまかり通りつつあるのでは
ないか。(永谷敏之)2004/02/29
(中略)
結局のところ、政府による国民管理体制を進める口実としてオウムは利用されたに
過ぎず、政府の宿願はいよいよ達成されつつあるかのように見える。

 オウム事件は様々な日本の病理を映し出した鏡として、多くの識者たちが様々な
方法と視点で語ってきた。しかし、オウム事件を契機に急速に進められつつある政
府の「治安維持」活動まで視野に入れている人は驚くほど少ないのが現実である。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

拉致問題でもそうだけど、これを機に、かつて第2次大戦中、アメリカが日系人を
強制収用したような、在日コリアンに対する人権侵害が横行する様だと、それこそ
「国民の義憤」が悪用された、と言う事になりかねない。

「安全」と引き換えに「自由」が制限される様な、管理国家だけは私は御免で
ある。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 天皇・死刑教祖・将軍様  ■名前 : 閃光  ■日付 : 04/2/29(日) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   他に書きたいことがヤマほどあるので枠を広げるのは
疲れるからやりたくなかったが・・・(苦笑
このような意見があるなら黙るわけにいかない。
ヤバイものとひっつけて無理やり攻撃するなら俺もやる(笑
俺はこの3人様はとても似てると思いますね。
理由ですか?書かなくてもわかるでしょう?(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 夜警国家でさえない日本  ■名前 : 江戸住民A  ■日付 : 04/2/27(金) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
    日本は「小さな政府」夜警国家でさえないのでしょう。
国民・領土を守るという最低限のこともしていない面が…。

それで外国系の圧力団体を政治に参加させることばかり進んでいる
気がします(外国人参政権推進は)。
内憂外患を自ら招いていると思います。

北を崩壊させる為に、難民脱出支援の案があるそうです。
東ドイツの時のような…。
あまりおかしいと日本も空洞化する可能性がありますね。
企業や住民が海外に移る…。
それでも日本社会は良い人が多いし
高度な社会ですが…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜警国家でさえない日本  ■名前 : 太郎 <taro_by_taro@hotmail.com>  ■日付 : 04/2/28(土) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼江戸住民Aさん:
> 日本は「小さな政府」夜警国家でさえないのでしょう。
>国民・領土を守るという最低限のこともしていない面が…。
>
>それで外国系の圧力団体を政治に参加させることばかり進んでいる
>気がします(外国人参政権推進は)。
>内憂外患を自ら招いていると思います。
>
>北を崩壊させる為に、難民脱出支援の案があるそうです。
>東ドイツの時のような…。
>あまりおかしいと日本も空洞化する可能性がありますね。
>企業や住民が海外に移る…。
>それでも日本社会は良い人が多いし
>高度な社会ですが…。

それで結局どうすればいいと思ってるんですか?
外国籍の人、会社等々を日本から排斥すればいいんですか?
それとも排斥はしなくとも参政権は与えないままにするということですか?
排斥すれば国際問題ですし、参政権を与えないままでも江戸住民Aさんが1929で心配している
「外国系の団体や反日団体からオウムのような過激な人たちが出ないと言えるでしょうか?」
という問題は消えないと思います。どうお考えでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165