過去ログ

                                Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  北の老兵 04/2/24(火) 21:45
   ┣Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  しまったk 04/2/24(火) 22:02
   ┣Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  全学連世代 04/2/25(水) 3:15
   ┣Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  scl 04/2/25(水) 6:28
   ┣宮天狗さん  Black Joker 04/2/25(水) 15:35
   ┃  ┗Re(1):宮天狗さん  宮天狗 04/2/25(水) 17:02
   ┣Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ビートル 04/2/28(土) 22:33
   ┃  ┗Re(2):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  海幸彦 04/2/28(土) 22:52
   ┃     ┗Re(3):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ビートル 04/2/28(土) 22:59
   ┃        ┗Re(4):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  団塊党 04/2/28(土) 23:30
   ┃           ┗Re(5):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  団塊の次の世代 04/2/29(日) 22:19
   ┃              ┗Re(6):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ビートル 04/3/1(月) 0:17
   ┃                 ┗Re(7):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  Tutti 04/3/1(月) 2:14
   ┃                    ┣Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  Tutti 04/3/1(月) 2:18
   ┃                    ┣Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ゆるふんネコ 04/3/1(月) 13:27
   ┃                    ┗Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ビートル 04/3/1(月) 18:19
   ┗Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  北の老兵 04/3/1(月) 12:59
      ┣Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  海幸彦 04/3/1(月) 13:08
      ┣北の老兵さん どうかお元気で  宮天狗 04/3/1(月) 16:27
      ┣どうぞマイペースで  団塊党 04/3/1(月) 19:47
      ┣人生よ!ありがとう!  流水 04/3/2(火) 16:07
      ┃  ┗Re(1):人生よ!ありがとう!  悠々 04/3/2(火) 20:17
      ┣お大事になさってください。  八五郎 04/3/2(火) 21:58
      ┣Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  森下 泰典 04/3/2(火) 22:01
      ┗Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  ペースブレイカー 04/3/3(水) 12:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪
 ■名前 : 北の老兵
 ■日付 : 04/2/24(火) 21:45
 -------------------------------------------------------------------------
    「民の声」のスレッド「バレンタインデーは必要だ」での発言で間違いがありました。オルトンさんに宛てたものです。
 
>Tuttiさんにはあちこちで(実名を出したり、伏せ字であったり)無自覚、バカ呼ばわりされ、私もしばらく自問自答しておりますが、自覚が足りないのか、未だ答えを見つける事が出来ません。私には人を貶めるような事は言った覚えが無いのです。

の(実名・・)のところはハンドルネームです。

「意見交換の場」と「民の声」には謝罪文を載せたのですが、Tuttiさんが名誉のためにはっきりと申してほしいとの事ですので、ここにはっきりと私の非を認めるものです。

 最後に私は人を誹謗しようと思って投稿をした事は1度足りともありません。
ネットは恐い、顔を見たら私がどういう人間か分かっていただけると思うが、ネットは文だけだから、表現力不足が思わぬ誤解を招く事を、身を持って知りました。

 重ねて申し上げますが、私はけっしてTuttiさんは嫌いじゃありませんでした。これは本当です。いつの頃からか、自分の播いた種なんでしょうが、攻撃されていると感じてしまい、冷静でいられなくなりました。

 今はしばらく頭を冷やします。家内にも今言われていたところです。
確かに私は曲がった事が大嫌いで単細胞のところがあるのです。これでずいぶん損をして来ました。

しかし、なださんの志は理解していますので、「老人党」は今後も応援して行きます。
 
二度と来ないと申し上げましたが、頭を冷やし、リフレッシュしたらまた寄らせて戴きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : しまったk  ■日付 : 04/2/24(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> 
>>Tuttiさんにはあちこちで(実名を出したり、伏せ字であったり)無自覚、バカ呼ばわりされ、私もしばらく自問自答しておりますが、自覚が足りないのか、未だ答えを見つける事が出来ません。私には人を貶めるような事は言った覚えが無いのです。
>
>の(実名・・)のところはハンドルネームです。
>
>「意見交換の場」と「民の声」には謝罪文を載せたのですが、Tuttiさんが名誉のためにはっきりと申してほしいとの事ですので、ここにはっきりと私の非を認めるものです。
>
> 最後に私は人を誹謗しようと思って投稿をした事は1度足りともありません。
>ネットは恐い、顔を見たら私がどういう人間か分かっていただけると思うが、ネットは文だけだから、表現力不足が思わぬ誤解を招く事を、身を持って知りました。
>
> 重ねて申し上げますが、私はけっしてTuttiさんは嫌いじゃありませんでした。これは本当です。いつの頃からか、自分の播いた種なんでしょうが、攻撃されていると感じてしまい、冷静でいられなくなりました。
>
> 今はしばらく頭を冷やします。家内にも今言われていたところです。
>確かに私は曲がった事が大嫌いで単細胞のところがあるのです。これでずいぶん損をして来ました。
>
>しかし、なださんの志は理解していますので、「老人党」は今後も応援して行きます。
> 
>二度と来ないと申し上げましたが、頭を冷やし、リフレッシュしたらまた寄らせて戴きます。

流れを全部見てませんので、事情は良くわかりませんが、貴方のように、多くのスレッドで発言していると、意見の食い違い等も多発すると考えます。

全部に誠意を尽くすことは、理想ですが、限られた時間では、齟齬を全て解消することが出来ない場合もあるのではないですか?

そのために、自分を責めると際限がありません。
是非、いい意味でアバウトになり、これまでのように、自由に発言することを期待します。Tuttiさんも、標準語で語りかけております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : 全学連世代  ■日付 : 04/2/25(水) 3:15  -------------------------------------------------------------------------
   北の老兵 さん、

もっぱら拝読だけさせて頂いている者ですが、お気持ちは
良く分かります。

お互いこの歳では、己の信条、信念は変えられません、
厳として守るべきです、自己の尊厳が損なわれます。

でも貴方の見識の広さ、高さ、人格を、多くの投稿で疑う者
は居ないと拝察します。

完全無欠の意見を述べる事は誰にも出来ません、投稿の中に
その人の真意を汲むべきです、 ましてや揚げ足を取ったり、
誹謗、中傷と思わせる投稿は真意が他にあっても避けるべき
です、その様なやり方は実りが少ない。

昔といっても25年程ですが、 BBS でのやり取りは文字
だけの不特定多数で、人それぞれの書き方、表現方法があり、
顔も見たことが無くて行き違いは多かった、それで オフライン
ミーティング があったりしました。

かねがね貴方の精力的な投稿を拝読していて、強健なお体と
お気持ちを、お持ちの人だな〜と思っていましたが、危惧も
していました、少しお休みの後は ぺースを落としてみては
如何でしょうか?

今後も、貴方のご意見を伺いたい者の一人です、もし失礼
があればご容赦ください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : scl  ■日付 : 04/2/25(水) 6:28  -------------------------------------------------------------------------
   君子は和して同ぜず 小人は同じて和せず

少なくとも私は北の老兵さんと価値観こそ違いますが、一人の老人として敬っております。それは、攻撃されていようがいまいが同じことです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 宮天狗さん  ■名前 : Black Joker  ■日付 : 04/2/25(水) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ↑こういうことで、一応解決したのでは?

ま、一週間くらい過ぎると、ですな。
「落ち着いてよく考えてみれば些細な行き違いなのに、なんでああまで大騒ぎしたんだろ?」
・・・なんて具合になるんじゃないですかね、多分。

雨降って地固まる、ということですかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宮天狗さん  ■名前 : 宮天狗  ■日付 : 04/2/25(水) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Black Jokerさん:
>↑こういうことで、一応解決したのでは?
>
>ま、一週間くらい過ぎると、ですな。
>「落ち着いてよく考えてみれば些細な行き違いなのに、なんでああまで大騒ぎしたんだろ?」
>・・・なんて具合になるんじゃないですかね、多分。
>
>雨降って地固まる、ということですかね。

ありがとうございます。
きっと時間がすべてを解決してくれますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : ビートル  ■日付 : 04/2/28(土) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
>しかし、なださんの志は理解していますので、「老人党」は今後も応援して行きます。
> 
>二度と来ないと申し上げましたが、頭を冷やし、リフレッシュしたらまた寄らせて戴きます。

北の老兵さん、Tuttiさん、もうそろそろぼちぼちと、自主謹慎を解かれましてまた賑やかに参りましょうよ!
こういうのは長けりゃいいってものでもありませんし、お二人の復帰を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃることを、どうぞ思い起こして頂いて、再びキーボードを叩いて下されば幸いです。

もし双方が相手に遠慮して躊躇されておられるのならば、
どうでしょう、3月1日、月も改まった吉日に、よ〜〜い ドン!で
お二人が同時復帰されるというのは?

強制するわけじゃありませんが、ホント皆さんお二人のこと、首を長くして待っていますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/28(土) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビートルさん:
>▼北の老兵さん:
>>しかし、なださんの志は理解していますので、「老人党」は今後も応援して行きます。
>> 
>>二度と来ないと申し上げましたが、頭を冷やし、リフレッシュしたらまた寄らせて戴きます。
>
>北の老兵さん、Tuttiさん、もうそろそろぼちぼちと、自主謹慎を解かれましてまた賑やかに参りましょうよ!
>こういうのは長けりゃいいってものでもありませんし、お二人の復帰を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃることを、どうぞ思い起こして頂いて、再びキーボードを叩いて下されば幸いです。
>
>もし双方が相手に遠慮して躊躇されておられるのならば、
>どうでしょう、3月1日、月も改まった吉日に、よ〜〜い ドン!で
>お二人が同時復帰されるというのは?
>
>強制するわけじゃありませんが、ホント皆さんお二人のこと、首を長くして待っていますよ。


いや、2月29日、9時きっかりがいい。おれもそのあと忙しいんだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : ビートル  ■日付 : 04/2/28(土) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>いや、2月29日、9時きっかりがいい。おれもそのあと忙しいんだ。

じゃあ29日にしよう!(笑)
早くなるほうは全然問題なしですからね。
うるう年の、うるう日記念ということで。(^o^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/2/28(土) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビートルさん:
>▼海幸彦さん:
>
>>いや、2月29日、9時きっかりがいい。おれもそのあと忙しいんだ。
>
>じゃあ29日にしよう!(笑)
>早くなるほうは全然問題なしですからね。
>うるう年の、うるう日記念ということで。(^o^)

その提案に私も乗ります。
北の老兵さんは禁煙に挑戦し、入院予定があり、老人党まで謹慎では三重苦でつらすぎます。
Tuttiさんは、いれば時々腹の立つことはあるがいないとなぜか寂しい。
けんかして地固まったのかも知れない。
もう全部水に流しましょうよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : 団塊の次の世代  ■日付 : 04/2/29(日) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   老人党にお集まりの皆様、わたしのけがのリハビリもあと10日程となり、職場に
復帰の予定です。毎日、病院のリハビリ室には小学生の子やわたしの母よりも歳上のかた、それを支える心配りの療法士さんたち、リハビリは楽なものではありませんが、それぞれが目標を持ってがんばっておられる。
逆にわたしが励まされるように。
お二人ともちょっとのあいだ息抜きしたらまた復帰されますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):Tuttiさん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : ビートル  ■日付 : 04/3/1(月) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   今日はお二人ともご登場して頂けませんでした、残念。

仕切直して、弥生3月春遠からじの吉日に、心機一転再登場を切に希望します。
参院選に向けてこれから大事な時期に、大事なメンバーお二人を欠いたままでは何とも心許ない道程です。

北の老兵さん、Tuttiさん、
どうぞ、低い低い敷居をまたいで、暖簾をくぐって下さいませ。
みんな、待ってますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/3/1(月) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   北の老兵さん、そして皆様。

北の老兵さんを始め、皆様にご心配ご迷惑をおかけした事、猛反省と共に、深く恥じ入っております。

ふらついてたので反省し過ぎて自分に酔っちまった?と勘違いしてたら、時期遅れのインフルエンザ。今頃になって。39度ちょいまでは、発熱には強いから結構平気だけどなあ。それ以上となると、さすがのあたしでもあちこちガタも来るわな。まわりは鬼の霍乱だといいやがった。

あとは北の老兵さんが、こちらに戻るまであたしはよい子になり、静かにします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/3/1(月) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、本当にお騒がせして、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : ゆるふんネコ  ■日付 : 04/3/1(月) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   「いい子の Tutti」ですかい?ゲっ、ついに究極の二律背反に出会ってしまったよーだ。でも、うふふふ、生きてると、とんでもないブキミなことが起こるのね。わ〜い、楽しいねぇ。Tutti さん、ありがとう!!!

北の老兵さん、どうぞマイペースの老兵さんでいてくださいよ、お願い。そもそも、老兵さんの艶っぽい小噺のない老人党なんて、私なんぞ、なんだか場違いで落ち着かなくて、寄り付かなくなっちゃいます。

大好きな人のことは「擬猫化」する悪しき習性のある私としては、老兵さんも Tutti さんも、どーしても猫に見えてしまうのです。困ったな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):北の老兵さん、そして老人党の皆様へ・・謝罪  ■名前 : ビートル  ■日付 : 04/3/1(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   Tuttiさん、北の老兵さん、
復帰書き込みありがとうございました! \(^_^)/バンザイ

お二人ともお体には充分気を付けて頂いて、再びご指導ご鞭撻下さいませ。
参院選に向けて賑やかな討論と参りましょう。

北の老兵さん、個人的にはHNを変更する必要は全く無いと思いますよ。(強要するわけではありませんが)
Tuttiさん、「いい子」も良いですが、またいつものTutti節も楽しみにしてます。

とにもかくにも、めでたい、めでたい。(^o^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/3/1(月) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
    >Tuttiさん、宮天狗さん

 顔を上げて下さい。許すも許さないも無い、全て私が悪いのです、私が播いた種です。

今、三浦綾子の「塩狩峠」を読み終わったところです。私はクリスチャンでも無いし、無信仰な人間ですが、この本の主人公「永野信男」は、実在の人物「長野政雄」がモデルで主人公の永野信男よりももっと高潔な人物だったらしいです。

 私のような俗人は、あまりにも高潔すぎて読んでいる最中でも息苦しさを覚えるほどでした。この本を読んで感じた事は、人間はこの世に生れた時から、罪人(つみびと)なんだと言う事でした。

 例えば人に善かれと思って為たことが、その人に恩着せがましいと取られ非難されたとする、それをした人は「こんなにあなたのために尽くしているのに、なんで分からないのだ」と憎む、この憎む心こそが罪なのだと。

 生きるために食べる、食べるためには殺生する、これは生きるために避けられない事です。また善行を施しても、心で無意識に思う事がある、「して上げてるのだから、有り難いと思うのは当然だ」と。人間はその罪に気がつかず、己の善行のみを強調する。きっとそれが我が姿だったのだろう。

>しまったKさん
自分の噐も知らずに、正義感を振り翳し、あちこちに書き込み、齟齬を生じた事は確かです。もっとアバウトに・・。教訓としておきます。

>流水さん
under stand この視点は非常に参考なりました。三浦綾子の「塩狩峠」を読んでつくづく感じたところです。 やはりクリスチャンだからなのでしょうか。

>老人党の皆さんへ
小生、間も無く入院します。二度目のインターフェロンの投与を受けるためです。
副作用との戦いが始まります。最後のチャンスなので挑戦する事にしました。
団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。

今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。

今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/1(月) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> >Tuttiさん、宮天狗さん
> >しまったKさん
>
>> 老人党の皆さんへ
>
>今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。
>今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。


おだいじに、待っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 北の老兵さん どうかお元気で  ■名前 : 宮天狗  ■日付 : 04/3/1(月) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> >Tuttiさん、宮天狗さん
>
> 顔を上げて下さい。許すも許さないも無い、全て私が悪いのです、私が播いた種です。

このサイトを訪れたときから、北の老兵さんのバランスの取れた公正なご意見を
拝見して、優れた見識に敬意を払ってきました。
それを年甲斐もなく軽率な書き込みで傷つけてしまい、私はいまイソップの蛙の話を思い出しています。
「覆水 盆に帰らず」と申しますが、水に流してくだされば幸いです。

>>老人党の皆さんへ
>小生、間も無く入院します。二度目のインターフェロンの投与を受けるためです。
>副作用との戦いが始まります。最後のチャンスなので挑戦する事にしました。
>団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。
>
>今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。
>
>今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。

一日も早くお元気なお姿を拝見したいものです。
新しいHN 楽しみにしております。
どうかこれからもよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうぞマイペースで  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/1(月) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:

>団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。

すみません。私がよけいなことを言ったので禁煙までノルマになったような形になって。
禁煙がストレスになったのでは、かえって良くありません。
完全禁煙でなく徐々に徐々に気長に取り組まれたらどうでしょう。
私の場合は、何年もかかりました。
私との約束は期限無しですから、どうぞ今は治療に専念してください。

あっ、また差し出がましいことをいってしまいました。
私の言いたいことは、どうぞマイペースでということです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 人生よ!ありがとう!  ■名前 : 流水  ■日付 : 04/3/2(火) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん

Violeta Parra(ビオレッタ・パラ)、チリの歌手で詩人である。彼女は、チリの民謡や民話を題材にした歌や詩をつくり、精力的に活動した。
【人生よありがとう】は彼女の最後の傑作である。
この歌は、チリのピノチエト軍事クーデターに倒された、アジエンデ政権の支持者たちの間で歌い続けられた歌です。


 人生よ ありがとう こんなにたくさんのものをくれて
 人生はくれた 二つのひとみを
 それを開けば私ははっきり見分けられる
 白と黒を
 高い空の 星のきらめく奥底を
 群集の中から 私の愛する一人の人を


人生を懸命に生きてこられた、老兵さんにふさわしい歌だと思います。

ぜひ、本復されて、もう一度掲示板でお会いしましょう。

>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人生よ!ありがとう!  ■名前 : 悠々  ■日付 : 04/3/2(火) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   2月最後の日に介護施設のボランティアの会にご招待を受けました。
開設15年を陰に陽に支えてこられた百数十名のボランティアが
一同に会して愉しい一時を過ごしました。それぞれが歌で、楽器で、
リネン交換や送迎、さらには園芸療法等など多彩な活動で
入居者やディサービスの利用者を元気づけておられます。
愛らしい若手の演奏者がマリンバとベトナムの民族楽器トルンを
軽やかにそして力強く奏で、会場は和やか笑顔 、笑顔でした^^*

3月がスタートした昨日は嬉しいことに心優しい方々が顔を見せて
くださって、嬉しい日でした♪誠実、実直、繊細と、・・持ち味は異なっても、
大切なお三方です。
北の老兵さん、どうぞご自分のペースで、こちらにお出まし下さい。
心待ちにしていらっしゃる方々のためにも。そして、何よりご自愛ください
ますように願っております。

ニーチェ以来、当時のヨーロッパの精神界にみなぎっていた「生への意志」が
その背景に感じとれるという『リルケ詩集』から。

私が親しくし 兄弟のようにしている
これらすべての事物のなかに私はあなたを見出す
種子としてあなたは小さいもののなかで日に照らされ
大きなもののなかでは大きく身を与えていられる

仕えながら事物のなかを行くことこそ
もろもろの力の不思議なはたらきなのだ
根で育ち 茎のなかで消え
梢ではまた甦ったようになる

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お大事になさってください。  ■名前 : 八五郎  ■日付 : 04/3/2(火) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
>>老人党の皆さんへ
>小生、間も無く入院します。二度目のインターフェロンの投与を受けるためです。
>副作用との戦いが始まります。最後のチャンスなので挑戦する事にしました。
>団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。
>
>今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。
>
>今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。

そうでしたか。入院されるのですね。
北の老兵さんはいつも平常心の方だと、私はお見受けしていました。
お大事になさってください。新しいHN楽しみにしていますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/2(火) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
>>老人党の皆さんへ
>小生、間も無く入院します。二度目のインターフェロンの投与を受けるためです。
>副作用との戦いが始まります。最後のチャンスなので挑戦する事にしました。
>団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。
>
>今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。
>
>今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。

また元気に書き込みを為されることを、心から切に願っております。
お元気で!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Tuttiさん、宮天狗さん 顔を上げて下さい  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/3/3(水) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   >>老人党の皆さんへ
>小生、間も無く入院します。二度目のインターフェロンの投与を受けるためです。
>副作用との戦いが始まります。最後のチャンスなので挑戦する事にしました。
>団塊党さんとは併せて禁煙の約束もしました。正常な精神状態になるのには、しばらく時間がかかるでしょう。
>
>今は非常に心が穏やかです。 人間は今何が起きても不思議じゃ無い、全て運命と受ける心構えは出来ています。平常心で治療に望みます。
>
>今度会うときはHNを変えて、心新たにしてお目にかかりたいと思います。

 所詮、インターネットでの些細な出来事(相変わらずのノウテンキだな、私)。長い人生の中で、いちいち気にすることのもんじゃありません。こんな中断の仕方じゃ、治る病気も治りませんよ。生意気なようですが、やっとこのカキコミのやり方を覚えたもので、少しの間でも知り合いの方がいなくなるのが寂しいのです。ご自身の美学に反するかもしれませんが、早く帰ってきてください。
 そうだ、入院中の出来事でも、新しいスレッドで書き込むってのはどうでしょうか?まぁ、退院後のカキコミ、期待してますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173