過去ログ

                                Page     263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブッシュ政権のした事  一主婦 04/2/29(日) 10:41
   ┣Re(1):ブッシュ政権のした事  森下 泰典 04/2/29(日) 10:57
   ┃  ┗Re(2):ブッシュ政権のした事  ひろあき 04/2/29(日) 11:47
   ┃     ┗「小泉純一郎Ocho-Click」  森下 泰典 04/3/6(土) 13:54
   ┃        ┗Re(1):「小泉純一郎Ocho-Click」  海幸彦 04/3/6(土) 15:43
   ┣Re(1):ブッシュ政権のした事  森下 泰典 04/3/4(木) 22:18
   ┃  ┗ブッシュ政権の犯罪性  一主婦 04/3/5(金) 0:19
   ┣Re(1):ブッシュ政権のした事  ニック 04/3/7(日) 15:58
   ┣9.11の政治利用  森下 泰典 04/3/7(日) 16:45
   ┃  ┗ブッシュの学習したこと  一主婦 04/3/7(日) 17:42
   ┣人の心の分からぬ者  森下 泰典 04/3/27(土) 21:37
   ┗Re(1):ブッシュ政権のした事  元若家老 04/3/30(火) 14:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブッシュ政権のした事
 ■名前 : 一主婦
 ■日付 : 04/2/29(日) 10:41
 -------------------------------------------------------------------------
    昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
 そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ブッシュ政権のした事  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/2/29(日) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:
> 昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
> そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。

ブッシュ大統領とシュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事の共通点;
良い妻に恵まれ
英語が苦手で
二頭筋が立派

こんな「英語が苦手」なブッシュ大統領の「妄言」を多数収録した
「George W.Bushism」
http://www.fugafuga.com/kenkyu/bushism/index.html
というサイトがございます。

このサイトを見ると、
「なんでこんな自国語もできないボンボンに、小泉はへつらってるんだろうなあ」
と呆れる事しきりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ブッシュ政権のした事  ■名前 : ひろあき  ■日付 : 04/2/29(日) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>こんな「英語が苦手」なブッシュ大統領の「妄言」を多数収録した
>「George W.Bushism」
>http://www.fugafuga.com/kenkyu/bushism/index.html
>というサイトがございます。
>
>このサイトを見ると、
>「なんでこんな自国語もできないボンボンに、小泉はへつらってるんだろうなあ」
>と呆れる事しきりです。

なるほど、なるほど。
イラク戦争はほんとうに不愉快です。
攻撃までの過程を見ていて、ほんとうにやるせない思いがしました。目の前で強いものが無抵抗の障害者を殴っている――それを見ていなければならない、いてもたってもいられないような憤りを感じました。そんな人殺しのために、日本が援助したかと思うと、情けなくなります。今度の大統領選挙は、Anybody but Bush (とにかく、ブッシュじゃなければだれだっていい)という思いです。

HPを拝見。これの小泉版、作りたいですね。彼もロンドンに留学しているだけあって、かなり英語は堪能ですから。Show the frog! なんて、すばらしい迷言をはいてますよ。
冗談はともかく、だれがどこでなにをいったか、を記録しておくことは大切だと思います。資料は、
http://kokkai.ndl.go.jp/
など、いろいろとあるのですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「小泉純一郎Ocho-Click」  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/6(土) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろあきさん:
>HPを拝見。これの小泉版、作りたいですね。彼もロンドンに留学しているだけあって、かなり英語は堪能ですから。Show the frog! なんて、すばらしい迷言をはいてますよ。
>冗談はともかく、だれがどこでなにをいったか、を記録しておくことは大切だと思います。資料は、
>http://kokkai.ndl.go.jp/
>など、いろいろとあるのですから。

Web現代上で
「小泉純一郎Ocho-Click」
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/politics/2003_12_24/index.html
というものがあるのを発見しました。
惜しい点といえば、ブッシズムのサイトみたいな「突っ込み」が無い所です。

鉄拳&FRIDAY編集部「小泉超暴言録」(講談社、税抜き933円)も
合わせた方がよろしいでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「小泉純一郎Ocho-Click」  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/6(土) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森下 泰典さん:
>▼ひろあきさん:
>>HPを拝見。これの小泉版、作りたいですね。彼もロンドンに留学しているだけあって、かなり英語は堪能ですから。Show the frog! なんて、すばらしい迷言をはいてますよ。
>>冗談はともかく、だれがどこでなにをいったか、を記録しておくことは大切だと思います。資料は、
>>http://kokkai.ndl.go.jp/
>>など、いろいろとあるのですから。
>
>Web現代上で
>「小泉純一郎Ocho-Click」
>http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/politics/2003_12_24/index.html
>というものがあるのを発見しました。
>惜しい点といえば、ブッシズムのサイトみたいな「突っ込み」が無い所です。


森下さん
このOcho-Clickは笑えます。ちょうど人から電話が来たときイジッテいたので、笑ってしまい、相手に不思議がられました。これ、名誉毀損とかになりませんか〜?


>
>鉄拳&FRIDAY編集部「小泉超暴言録」(講談社、税抜き933円)も
>合わせた方がよろしいでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ブッシュ政権のした事  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/4(木) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:
> 昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
> そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。

ケリー氏がスーパーチューズデーを制し、いよいよ大統領選も本格化。
そこで、本日の東京新聞の記事を元に、イラク問題の他にブッシュ政権が
したことを並べていきます。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20040304/mng_____kakushin000.shtml
1.包括的核実験禁止条約(CTBT)を拒否
2.京都議定書からの離脱
3.妊娠後期の中絶を一部禁止する法律を成立
4.同性結婚の禁止を憲法に明記することを主張

これのどこが、「思いやりのある保守主義」なのか、本人に聞いてみたいですね。

また、財政面においても(同新聞9Pより)、「2004会計年度(03年10月ー
04年9月)に史上最高の5千2百十億ドルにまで増大した財政赤字問題」が
あります。

結局、ケリー氏が言うように、「レイオフされるべきは大統領だ」と言うこと
です。
そうすれば、中犬の小泉首相の命運も尽きるでしょうから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ブッシュ政権の犯罪性  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/3/5(金) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
    昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
 そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。

 「いかなる国の領土保全または政治的独立に対しても、武力による威嚇または武力の行使を禁止する」と定めた国連憲章第二条四項に違反し、他国の政府を転覆させ、国際法に違反することを承知で戦争犯罪に走った。「確信犯」だというところにある。

 説明もなく他人の住む家の上にいきなり爆弾を落とし、他人の家に勝手に押し入って大量の人を殺した野蛮人そのままの行為である。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ブッシュ政権のした事  ■名前 : ニック  ■日付 : 04/3/7(日) 15:58  ■Web : http://www.geocities.jp/rojinto_goken/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:
> 昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
> そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。


ブッシュ大統領の大罪とは?

1.イラクの大量破壊兵器保有情報が入る前からイラク占領を画策していたと言う証言がある事。

2.CIA情報や、ケイ査察団長の報告を過大に演説し、危機をでっち上げた事。

3.パウエル氏がブッシュ大統領の意向を受けて、情報収集者の報告を無視した内容の報告を報道した事。

4.開戦理由を当初は大量破壊兵器としておきながら、破壊兵器がなかなか見つからないと今度はテロとの対決と言い始め方針を次々と都合の良い方へ転換して行ったこと。

5.イラクに大量の劣化ウラン弾をばら撒いた事、及び、開戦当初から米国軍内部からも劣化ウラン弾の放射線障害の報告が出ていたにもかかわらずそれを無視、さらに事実を世界に隠してきた事。

6.国連査察が終了し、大量破壊兵器保有は事実無根と言う報告が出てくるのを恐れ、査察が終了してもいないのに強制的に中断させ攻撃を強行したこと。

7.国連安保理の決議が出てもいないのに攻撃を強行したこと。

8.復興支援が自国一国では不可能と見るや、各国に協力を要請し、自国の破壊したイラクの復興の為に復興資金を出させた事。(各国が自由意思で支援を行なったかは不明である、圧力が無かったとは言いきれない)

9.自国の兵士に対してすら、劣化ウラン弾の危険性、被爆後の保障などをせず、それを理由の一つに掲げ、劣化ウランの被害は無いし、因果関係も定かではないと詭弁を弄している事。

10.占領後ですら自国の主導権を手放さず、イラク国民の保護よりも、石油関連施設の警護などを優先させている事。

11.米軍による逮捕によって、行方不明者が多発している事、ご家族の要請があるにもかかわらず米側は居場所を明かさない事。

12.米軍の誤射によるイラク人殺害事件が頻発していることに対し、謝罪の意思表示を米側が行なったと言うニュースが無い事。

13.米軍による拷問が行われているのではないかと言う証言が出ている事。
※.米国軍に限らず、この様な状況では一部兵士が殴る、蹴るなどの暴力行為を捕虜に対し取っている可能性は大いにあり得る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 9.11の政治利用  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/7(日) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:

米大統領が選挙CM撤回を拒否、経済政策でも自信
 [クロフォード(米テキサス州) 6日 ロイター] ブッシュ米大統領は6日、再選を目指して作成した同時多発テロの映像を含むテレビ広告の撤回要求を受け入れない姿勢を示すとともに、米景気拡大に向けた政策でも自信を表明した。
 メキシコのフォックス大統領との会談後の記者会見で述べた。
 5日発表された米政府統計によると、2月の就業者数(非農業部門)は前月比2万1000人増と、月間30万人以上の増加を見込んだホワイトハウスの予想を下回った。しかし、大統領は「景気は力強さを増している」との認識を表明した。
 ブッシュ陣営のテレビ広告は、世界貿易センターの崩壊現場の映像を使用しており、犠牲者の遺族らが強く反発している。(ロイター)
[3月7日16時15分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040307-00000863-reu-int

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

実は昨日から「GeorgeWBush.com」にアクセスして問題のCMを見ようとしてるの
ですが、混雑してるのか、「サーバーが見つかりません」状態です。
これがブッシュの致命傷になったりして。

それにしても、9.11の時、怒りに燃えるアメリカ国民を静め、テロが発生する
原因に思いをめぐらせてさえすれば、アフガンやイラクの国民がこんなにも
苦しむこともなかったでしょうし、国際テロがこんなにも拡散することは
なかったでしょうから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ブッシュの学習したこと  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/3/7(日) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
     最近読んだ本でですが...
 ブッシュ大統領は必死に再選目指す2004年11月2日〔スーパーチューズデー〕の大統領選までは、なりふり構わず景気刺激策〔お札と国債の刷り散らかし〕をやるだろう。無理やりにでも景気を維持する。大統領選が控えているからだ。日本の小泉首相もこれと同じ策に出る。
 ついでにブッシュは、日本の小泉首相を自分の大切な同盟者として丁重に取り扱うことに決めた。これが「ブッシュ、小泉クロフォードお泊り同盟」である。だから日本の景気も下支えされて、なんとか維持される。
 世界経済が本格的におかしくなるのはその次の年からであろう.


 大統領選で投票の集計トラブルもあって世界中から一層馬鹿にされた彼は、かばってくれる内輪の共和党サークルに逃げ込んでしまった。外交の表舞台に出る自信がない内心の動きは、彼のおどおどした目の表情から明らかだった。ところが2001年9月11日、ニューヨークの世界貿易センタービル崩壊事件と国防総省ビル炎上に遭遇し、アフガニスタンへの軍事攻撃に踏み切った途端、自分を馬鹿にしたアメリカ人が支持するまでに変ったのを目にして、自ら豹変した。彼は戦闘に突入すれば支持率が上がるという危険な国民性を、アフガニスタンとイラクの二度の攻撃で学習し、大統領選に向けて票の計算を始めた。


 政治家にとっては、自分が選挙で再選されることが、何よりも大事なことである。政治家にとっての最大の目的は、自分が権力者の地位にとどまり続けることである。国家指導者にとっては、自分がその地位を保持することがすべてに優先する。
 冷酷に言ってしまえば、政治なるものの本質は、「国民生活の安定」や「国家の安全」や「国民福祉の実質的向上」などではない。ただひたすら政治家自身が自分の地位を守り抜くことなのである。


あの崩壊した世界貿易センタービルには、今から24年前の秋に私も昇ったことがあります。107階の展望階に58秒で昇りきりました。夜景が素晴らしかった! あのビルがあんなに脆くも崩壊するなんて...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 人の心の分からぬ者  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/27(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:
本日の東京新聞夕刊からです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大統領冗談に米兵遺族怒る
 【ワシントン=豊田洋一】「どこかに大量破壊兵器があるに違いない」−。ブッシュ米大統領が飛ばしたジョークに対し、イラク戦争で犠牲となった米兵の遺族や、政権奪還を目指す民主党が強く反発している。

 このジョークは二十四日夜、ワシントン市内のホテルで開かれたテレビ・ラジオ局の放送記者との夕食会で飛び出した。

 会場の大スクリーンに、ホワイトハウスの執務室内で家具の下をのぞき込む大統領の姿が映し出され、大統領自らが「そこにはないな。じゃあ、この下だ」と説明。会場の笑いを誘った。

 しかし、イラク戦争の大義とされた大量破壊兵器はいまだに見つからず、戦争の正当性が厳しく問われている上に、多数のイラク人と米兵五百五十人以上が犠牲となっている「笑えない話題」。

 このため、民主党のマコーリフ全国委員長は「これは数百の米兵の命が失われた深刻な問題だ。大量破壊兵器が見つからないことを笑い飛ばすべきではない」と反発。

 米紙は、「大統領は犠牲者の家族のことなんか考えていない。信じられない」との米兵遺族の声を紹介している。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20040327/eve_____kok_____002.shtml

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

小泉首相、貴方はこの様な人の痛みの分からない者の「忠犬」となっているの
ですよ。

あ、そうか、人の痛みの分からぬ者同士、お似合いということか。
何せ、「丸ビルや六本木ヒルズに行列が出来てるのにどこが不況だ」とのたまう
人だから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ブッシュ政権のした事  ■名前 : 元若家老 <kageaki@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/3/30(火) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一主婦さん:
> 昨年3月20日、アメリカは全世界の民衆があげた「戦争やめろ!」の声を踏みにじり、アメリカに対して何もしていないイラク民衆への殺戮攻撃を開始、わずか20日間で推定1万人以上のイラク人を殺した。
> そして戦争は終わったが、なお引きづっているのは「イラク戦争の正当性」である。米英が開戦の主な理由としたフセイン政権による大量破壊兵器の開発・保有の明確な証拠が、なお見つかっていない。
 指導者の嘘は、何時頃から始まっているのでしょうか?こんな事をしていたら何時の間にか、えらい事になるのではないか?の不安は、今日や昨日ではない遙か超遠い時代からの伝言みたいなものである。イラクには、大量破壊兵器があるようだ!から始まって、それを理由に人殺し作戦である。その内、国際情報センタービルの崩壊はテロ集団がやったのである。と言って、何故ビルが崩壊せねばならなかったかの原因をいい加減にしてしまう。心をテロに向かせ、ぼかさせてしまう。そのような常套手段を使って、日本を巻き込む。ブッシュさんは、小泉さんに求愛を申し込み成功したのである。マッカーサーは、これを見たら何と言うでしょうね。
 マッカーサー曰く「オー・ブッシュ!よくやったな!!」と言うでしょうか。「日本人なんて、単純なだけにちょろいもんさ!」って、どこかでささやいてる?今となっては、「おお〜わしが神じゃよ!」とか「私達の団体こそ、平和の党である」と堂々と、言ってのけているご時勢なのですから、一人ひとりの心の羅針盤を磨いておかないと、とんでもない世の中が現れるようですね。お互いに気をつけましょう。この事は、聖書にも予言として警告しています。では、元若家老2004[平成16]年3月30日(火)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 263