過去ログ

                                Page     289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雑談のスレッドは何処へ?  ペースブレイカー 04/2/23(月) 0:58
   ┣Re(1):雑談の場には花がなくちゃあ  北極星 04/2/23(月) 8:40
   ┃  ┗Re(2):雑談の場には花がなくちゃあ  ペースブレイカー 04/2/27(金) 12:24
   ┣ここを「雑談」のスレッドにしちゃいましょう  北の老兵 04/2/23(月) 8:52
   ┃  ┗Re(1):ここを「雑談」のスレッドにしちゃいましょう  ペースブレイカー 04/2/27(金) 12:31
   ┃     ┗Re(2):あの方にも帰ってきて欲しい  北極星 04/2/27(金) 16:35
   ┃        ┗Re(3):あの方にも帰ってきて欲しい  ペースブレイカー 04/2/27(金) 16:50
   ┃           ┗Re(4):あの方にも帰ってきて欲しい  悠々 04/2/27(金) 18:12
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  安兵衛 04/2/24(火) 10:50
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ワクチン 04/2/24(火) 12:42
   ┃  ┗Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  北極星 04/2/24(火) 13:37
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  オルトン 04/2/24(火) 13:17
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  Tutti 04/2/24(火) 15:15
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  脳タリンのTutti 04/2/24(火) 16:40
   ┃  ┗Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  ペースブレイカー 04/2/27(金) 12:41
   ┃     ┗Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/2/27(金) 15:38
   ┃        ┗Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  ペースブレイカー 04/2/27(金) 16:46
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  安兵衛 04/2/25(水) 10:38
   ┃  ┗好きなのに好きともいえない  風鈴カザン 04/3/8(月) 16:38
   ┃     ┣Re(1):好きなのに好きともいえない  海幸彦 04/3/8(月) 17:58
   ┃     ┗Re(1):好きなのに好きともいえない  ニック 04/3/8(月) 18:12
   ┃        ┗Re(2):好きなのに好きともいえない  大日本失言党総裁・海幸彦 04/3/8(月) 18:20
   ┃           ┗Re(3):好きなのに好きともいえない  ニック 04/3/9(火) 19:41
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  安兵衛 04/3/10(水) 9:37
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  安兵衛 04/3/19(金) 10:05
   ┃  ┗Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/3/19(金) 12:20
   ┃     ┗Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/3/19(金) 12:26
   ┃        ┗Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/3/19(金) 12:44
   ┃           ┗Re(5):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/3/19(金) 14:00
   ┃              ┣「首相の靖国参拝、新幹線の導入に影響」中国公使が言明  風鈴カザン 04/3/20(土) 14:50
   ┃              ┗Re(6):雑談のスレッドは何処へ?  ワクチン 04/3/23(火) 8:22
   ┃                 ┗ニュースペーパーのコント  笹井明子 04/3/23(火) 14:18
   ┃                    ┣Re(1):ニュースペーパーのコント  八五郎 04/3/23(火) 21:25
   ┃                    ┗Re(1):ニュースペーパーのコント  ゴン太 04/4/1(木) 16:24
   ┣Re(1):春は選抜から  山田の案山子 04/3/23(火) 21:40
   ┃  ┗Re(2):春は川原から  安兵衛 04/3/24(水) 11:08
   ┃     ┣Re(3):春は川原から  海幸彦 04/3/24(水) 18:08
   ┃     ┗Re(3):春は川原から  全学連世代 04/3/24(水) 18:16
   ┃        ┗Re(4):春は我が庭にも  大平昌克 04/3/25(木) 18:01
   ┃           ┗Re(5):ホッとする話にホッとする  安兵衛 04/3/25(木) 20:08
   ┃              ┗Re(6):ホッとする話にホッとする  団塊党 04/3/25(木) 20:41
   ┃                 ┗Re(7):ホッとする話にホッとする  海幸彦 04/3/26(金) 0:34
   ┃                    ┗Re(8):ホッとする話にホッとする  団塊党 04/3/26(金) 7:15
   ┃                       ┣Re(9):ホッとする話にホッとする  海幸彦 04/3/26(金) 8:19
   ┃                       ┃  ┗Re(10):ホッとする話にホッとする  団塊党 04/3/26(金) 19:47
   ┃                       ┃     ┗雑談  海幸彦 04/3/26(金) 21:26
   ┃                       ┃        ┣Re(1):雑談  団塊党 04/3/27(土) 1:15
   ┃                       ┃        ┣Re(1):雑談  団塊党 04/3/27(土) 9:33
   ┃                       ┃        ┗海幸彦さんどこ行った?  団塊党 04/3/29(月) 23:40
   ┃                       ┃           ┗ここにいるよ〜  海幸彦 04/3/30(火) 2:40
   ┃                       ┃              ┣Re(1):ここにいるよ,  山田の案山子 04/3/30(火) 6:20
   ┃                       ┃              ┗Re(1):ここにいるよ〜  団塊党 04/3/30(火) 8:18
   ┃                       ┃                 ┗Re(2):ここにいるよ〜  山田の案山子 04/3/31(水) 10:27
   ┃                       ┃                    ┣その犬の運命は...  一主婦 04/3/31(水) 10:45
   ┃                       ┃                    ┗命の重さ  けい 04/4/7(水) 8:53
   ┃                       ┃                       ┣Re(1):命の重さ  一主婦 04/4/7(水) 9:44
   ┃                       ┃                       ┗Re(1):命の重さ  ワクチン 04/4/7(水) 19:19
   ┃                       ┗Re(9):1億総ジャーナリストの時代  安兵衛 04/3/26(金) 8:45
   ┃                          ┗Re(10):1億総ジャーナリストの時代  団塊党 04/3/26(金) 19:49
   ┃                             ┗左傾化だ!  風鈴カザン 04/3/30(火) 19:11
   ┃                                ┗「左傾化」の証拠は?  森下 泰典 04/3/30(火) 20:22
   ┃                                   ┗道徳いまだ地に堕ちず  宮天狗 04/3/30(火) 22:00
   ┃                                      ┗Re(1):道徳いまだ地に堕ちず  団塊党 04/3/30(火) 22:15
   ┃                                         ┗Re(2):道徳いまだ地に堕ちず  海幸彦 04/3/30(火) 23:23
   ┃                                            ┗Re(3):道徳いまだ地に堕ちず  海幸彦 04/3/31(水) 7:15
   ┃                                               ┗Re(4):道徳いまだ地に堕ちず  海幸彦 04/3/31(水) 9:02
   ┣Re(5)良いこともいっぱいある  大平昌克 04/3/31(水) 22:38
   ┃  ┗Re(1):Re(5)良いこともいっぱいある  大平昌克 04/3/31(水) 22:45
   ┣Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  安本単三 04/4/1(木) 11:04
   ┃  ┗Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/4/1(木) 16:12
   ┃     ┣憲法改正「賛成」が過去最高65% しかしお猿さんは見ざる聞かざる  風鈴カザン 04/4/1(木) 20:12
   ┃     ┃  ┗Re(1):憲法改正「賛成」が過去最高65% しかしお猿さんは見ざる聞かざる  海幸彦 04/4/1(木) 20:22
   ┃     ┗Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  団塊党 04/4/1(木) 20:57
   ┃        ┗Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/4/2(金) 1:07
   ┃           ┗Re(5):雑談のスレッドは何処へ?  団塊党 04/4/2(金) 1:47
   ┃              ┗Re(6):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/4/2(金) 2:33
   ┃                 ┗Re(7):雑談のスレッドは何処へ?  団塊党 04/4/3(土) 7:46
   ┃                    ┗Re(8):雑談のスレッドは何処へ?  海幸彦 04/4/3(土) 8:33
   ┗Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ワクチン 04/4/3(土) 12:23
      ┗☆★雑談のスレッド★☆2に移します  管理スタッフ 04/4/7(水) 22:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雑談のスレッドは何処へ?
 ■名前 : ペースブレイカー
 ■日付 : 04/2/23(月) 0:58
 -------------------------------------------------------------------------
    いやはやご無沙汰しております、ペースブレイカーです。と言っても、書き込みの面子が大分変わっておりますので、知っている人は知ってる、知らない人は知らないと言う程度の存在の私です。そんなんでも自己顕示欲は相変わらずなので、思い出された方もいらっしゃるかと思いますが、、、。
 それにしても、年末の花月園競輪場以来の書き込みなんですが、スレッドが専門的になって、実際オチャラケ系の私には、読み進むうちに頭が痛くなってしまいました。まぁ、それがアラシを寄せ付けない、本来の老人党の趣旨だと言う事が、今にして気がつきました、、、。という事は、私もアラシの一人だったのか知らん?
 そんでもってやっと本題、もっと柔らかいスレッドないの?と言っても、私、家にPC無いから諸先輩からのお返事をもらってもレスできるかどうか分かりません。だから別にいいんですけど。
 ちなみに今は品川プリンスホテルで書き込んでおります。我ながら、神出鬼没でPCのあるところ、何処でも行きますねぇ。それから、遅ればせながら新装老人党HP、おめでとうございます。改めて、これからも宜しくお願いします。
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談の場には花がなくちゃあ  ■名前 : 北極星 <hatagima@cameo.plala.or.jp>  ■日付 : 04/2/23(月) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペースブレイカーさん:  お返りなさい。

>知っている人は知ってる、知らない人は知らないと言う程度の存在の私です。
>年末の花月園競輪場以来の書き込みなんですが、スレッドが専門的になって、
>読み進むうちに頭が痛くなってしまいました。

旧掲示板でお名前を数えたらなんと140回、そのうちご本人の書き込みは103回ですね。
新掲示板にも雑談のコーナーはあり、北の老兵さんや海幸彦さんらが登場していますが、2月まだどなたもいらっしゃらなのです。
雑談2の幹は233にあり、行き方は簡単ですので是非花をそえてください。
☆雑談の道しるべ
1)この掲示板の一番下の部分に記事番号を入れる場所があります
2)そこに、この場合は 233 と入れ、GO をクリックします
3) 新しい書き込みがあると、その話題の幹と枝の全体が一番上に浮き上がります

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談の場には花がなくちゃあ  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/2/27(金) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北極星さん:
>▼ペースブレイカーさん:  お返りなさい。
>
>>知っている人は知ってる、知らない人は知らないと言う程度の存在の私です。
>>年末の花月園競輪場以来の書き込みなんですが、スレッドが専門的になって、
>>読み進むうちに頭が痛くなってしまいました。
>
>旧掲示板でお名前を数えたらなんと140回、そのうちご本人の書き込みは103回ですね。
>新掲示板にも雑談のコーナーはあり、北の老兵さんや海幸彦さんらが登場していますが、2月まだどなたもいらっしゃらなのです。
>雑談2の幹は233にあり、行き方は簡単ですので是非花をそえてください。
>☆雑談の道しるべ
>1)この掲示板の一番下の部分に記事番号を入れる場所があります
>2)そこに、この場合は 233 と入れ、GO をクリックします
>3) 新しい書き込みがあると、その話題の幹と枝の全体が一番上に浮き上がります

 どうも、ペースブレイカーです。わざわざ数えていただいて恐縮です。以前のカキコミですでにご承知かと思いますが、おっちょこちょいの為、スレッドを見落としておりました。どうにかこうにか、目的のスレッドには着きましたが、表題がコワ〜い!ハマリそうなので未だ全部は読んでませんが、これからもよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ここを「雑談」のスレッドにしちゃいましょう  ■名前 : 北の老兵  ■日付 : 04/2/23(月) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
    ペースブレイカーさん

 こんにちは、いらっしゃい。雑談のスレッドはずっと下の方にありますが、
ここをそのまま「雑談のスレッド」にしちゃいましょう。
 
 またエスプリの効いたご投稿を期待しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここを「雑談」のスレッドにしちゃいましょう  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/2/27(金) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北の老兵さん:
> ペースブレイカーさん
>
> こんにちは、いらっしゃい。雑談のスレッドはずっと下の方にありますが、
>ここをそのまま「雑談のスレッド」にしちゃいましょう。
> 
> またエスプリの効いたご投稿を期待しています。

 ご無沙汰しております、ペースブレイカーです。
 北極星様のご指導により、スレッド発見いたしましたが、少々荒れ気味のようですので、これからもこちらをメインにカキコミをさせてもらいます。よろしくお付き合いのほどを、、、。
 ちなみにカミさんを説得して、来月には回線に加入できる運びとなりました。彼女の気が変わらなければの話ですが、「女心と春の空」、、、。お粗末。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あの方にも帰ってきて欲しい  ■名前 : 北極星 <hatagima@cameo.plala.or.jp>  ■日付 : 04/2/27(金) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペースブレイカーさん:

>北極星様のご指導により、スレッド発見いたしましたが、少々荒れ気味のようですので、これからもこちらをメインにカキコミをさせてもらいます。よろしくお付き合いのほどを、、、。
>ちなみにカミさんを説得して、来月には回線に加入できる運びとなりました。彼女の気が変わらなければの話ですが、「女心と春の空」、、、。お粗末。

「お返りなさい」と間違って書いてしまったので、お怒りなのかと心配していました。
先ずは胸をなでおろしていますが、留守の間に今度は老兵さんがトラブッているようなのです。
どうか、ペースブレイカーさんのお力で北の岩戸を開かせてくださるようお願いいたします。
老兵さんも少しばかり奥様がらみなのですが、つくづく女性は怖いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あの方にも帰ってきて欲しい  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/2/27(金) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北極星さん:
>▼ペースブレイカーさん:
>
>>北極星様のご指導により、スレッド発見いたしましたが、少々荒れ気味のようですので、これからもこちらをメインにカキコミをさせてもらいます。よろしくお付き合いのほどを、、、。
>>ちなみにカミさんを説得して、来月には回線に加入できる運びとなりました。彼女の気が変わらなければの話ですが、「女心と春の空」、、、。お粗末。
>
>「お返りなさい」と間違って書いてしまったので、お怒りなのかと心配していました。
>先ずは胸をなでおろしていますが、留守の間に今度は老兵さんがトラブッているようなのです。
>どうか、ペースブレイカーさんのお力で北の岩戸を開かせてくださるようお願いいたします。
>老兵さんも少しばかり奥様がらみなのですが、つくづく女性は怖いですね。

微力ではありますが、、、。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):あの方にも帰ってきて欲しい  ■名前 : 悠々  ■日付 : 04/2/27(金) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
    昨年の夏からおそるおそる投稿をはじめて以来、
随分と勉強させていただいております。
昨年は毎日掲示板を開くのが楽しみでしたけれど、今は・・。
掲示板が新しくなって1ヶ月余り。待てども待てどもなかなか
懐かしい方々は顔をだしてくれません。

 北の老兵さん、しばしお休みのあとにはどうぞ、顔を見せてください。
実社会での豊富な体験に裏付けられた多方面にわたる投稿は有り難いことでした。

 だれかが宮城まり子さんのこんな言葉を紹介していましたよね。
”やさしくね。やさしくね。やさしいことは強いことなのよ”
せめて胸の奥にはそんな優しさをもっていたいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/2/24(火) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   雑談のスレッドは、題名の無い音楽会のような自由さがいい。
私など、仕事も各種アルバイトで雑職だし、食べ物も好き嫌いなく雑食だし、知識にも専門性はまるで無く雑学です。
必要が発明の母なら、雑学は老人の友なのでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : ワクチン  ■日付 : 04/2/24(火) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   去年久しぶりに冬の札幌に行きました。その時は夜でしたが、道路がガチンガチンに凍っていて、明らかに車もスリップしながら運転しているのにかなりの速度をだしているのに驚きました。私は歩行者用信号が青になっても怖くてすぐには横断歩道にでることができませんでした。
ほんとうにとまるのか・・・? 大体歩道だって凍っていて満足に歩けない。車道もガチガチ。まいりました。
私も雪国で生活していますが、雪の方がまだまし。ちょっと普通じゃないと感じました。
雑感でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 北極星 <hatagima@cameo.plala.or.jp>  ■日付 : 04/2/24(火) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ワクチンさん:
>去年久しぶりに冬の札幌に行きました。その時は夜でしたが、道路がガチンガチンに凍っていて、明らかに車もスリップしながら運転しているのにかなりの速度をだしているのに驚きました。私は歩行者用信号が青になっても怖くてすぐには横断歩道にでることができませんでした。

札幌はいま、坂道などに敷設したロードヒーティングはかなり止められています。
安全のためにはスピードダウンが一番なのですが、ちょっとした坂道でも本当に止まってくれるのかと心配なことは度々で、心臓に悪いです。

昨日は厚岸で、吹雪で立ち往生した車を同じ中学校の教師が後押ししていたところに大型車が突っ込み、2人が死亡5人が重軽傷を負うという痛ましい事故も発生しています。

路面凍結も吹雪も北国の宿命のようなものですが、腕に自信の運転手さんが多いのもまた事実なのです。怖い思いをさせて申し訳ありませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : オルトン  ■日付 : 04/2/24(火) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、こんにちわ。
明日は卒業論文口頭試問です。

ですので今日は外出が余り出来ないため、室内で基礎代謝を高めるべくの
基礎筋力トレーニングを行っています。

筋力を高めると、その筋力を構築・保持するために必要とする熱量が高まります。

すなわち、基礎代謝分としての消費カロリーが高まるわけです。

一日に摂取する栄養分としてのカロリーと、基礎代謝や運動によって消費するカロリー

の差が高いほど(消費カロリーが摂取カロリーを上回るという意味での差)、

燃焼される脂肪分も増大します。 その積み重ねがつまりは

スタイリッシュな筋骨体を実現します。


1kgの脂肪分が燃焼されるには、消費カロリーと摂取カロリーの差の積み重ねとして
7200Kcalの消費を要求します。

一日の大体の基礎代謝分が青年で2000Kcalです。
それに、運動量が変動量として加わると、大体2500Kcal・・ぐらいかな?

それを摂取カロリーが上回らないように心がけるだけで、
少なくとも現体重を維持できます。

恒久的に下回らせるためには、筋力や水分の減少に伴う一時的な体重減少では駄目で、
脂肪分を燃焼させることが重要です。

以上、基礎代謝レクチャーでした。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/2/24(火) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   雑感ということで。

「かくされた悪意を 注意深くかわすこと」と、ある詩人は言いました。

ほんとだな〜ほんと。しみじみ…。


心身の障害持ってる声も上げられない子どもたちが、こちらの差別意識をはじめとするいろんな感情をよ〜く分かってるのってホンとだ。喜びの感情もちゃんと伝わってる。
体の緊張で、息の仕方で、まばたきで、それを教えてくれる。表現て色々あるんだ。


それに引き換え、巧みに言葉を使い、誰かを蔑むことに一生懸命な者が存在する。気の毒に。ま、せいぜい頑張るこった。お天とうさまは、全部知っておられるぞ〜!全部自分に返って来るぞ〜!というのはどこかに置いといて。


流水さんの書き込みは、とても分かり易い(時々長いけど)。この性根の歪みきったあたしにでさえも、すっきりと入って来て、分かったような気になってしまいそうで…、これって危ない。考え方はもちろん違うところもあるけれど、今までは心穏やかに読めたのよ、あたしにとっては。 意見の内容も、表現の仕方も。
 
みなさん、流水さんの書き込みを絶対読もう!お勧めでやんす!!
流水さんや、しまったkさんも、今後も楽しみにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 脳タリンのTutti  ■日付 : 04/2/24(火) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ぺースブレーカーさんこんにちは。

アレ? あるときは”しまうまさん”ではなかったっけ? 違うの?
いつか聞こうと(わくわく!)思っていたんだ。    うふ♪(* ̄ー ̄)v熱烈歓迎!
あ・あたしにされても嬉かないか…。 でも、それなりによろしく。

といいつつ、でもあたし、これからは傍観しようと思ってたからけどな。
ここのためには。知的パラノイア系ペースブレーカーさんのカキコ、楽しみにしてるからな。

ホンとはあいさつが先なのだな。遅くなって失礼しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/2/27(金) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼脳タリンのTuttiさん:
>ぺースブレーカーさんこんにちは。
>
> アレ? あるときは”しまうまさん”ではなかったっけ? 違うの?
>いつか聞こうと(わくわく!)思っていたんだ。    うふ♪(* ̄ー ̄)v熱烈歓迎!
>あ・あたしにされても嬉かないか…。 でも、それなりによろしく。
>
>といいつつ、でもあたし、これからは傍観しようと思ってたからけどな。
>ここのためには。知的パラノイア系ペースブレーカーさんのカキコ、楽しみにしてるからな。
>
>ホンとはあいさつが先なのだな。遅くなって失礼しました。

 どういたしまして、脳タリンのTuttiさん様。(ちょっと抵抗あるHMですが、Tuttiさんとはやはり何かの因縁でもおありでしょうか?)
 私と「しまうま様」似てました?しまうま様にも失礼ですよ。第2掲示板では「山葵」と名乗ってましたけど。でも、嬉しいです。これからは、東京新聞夕刊の名物コラム「大波小波」をお手本にして頑張りま〜す。
 痴(!)的パラノイアのペースブレイカーをこれからもよろしく。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/27(金) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペースブレイカーさん:

> 痴(!)的パラノイアのペースブレイカーをこれからもよろしく。


ペースブレーカーさん

大変ごぶさたです。もう3ヶ月以上ご挨拶していませんでした…。早くPCを購入され、定額のネットプロバイダーに加入されることをお勧めします。定額ネットでも電話代はかかるわけですから、いっそのことケーブルに加入するのがよろしいかと思います。そうすれば一切合切で月4000円ぐらいで済みます。私はそうしています。

ご高承のことかとも思いますが、お節介まで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : ペースブレイカー  ■日付 : 04/2/27(金) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼ペースブレイカーさん:
>
>> 痴(!)的パラノイアのペースブレイカーをこれからもよろしく。
>
>
>ペースブレーカーさん
>
>大変ごぶさたです。もう3ヶ月以上ご挨拶していませんでした…。早くPCを購入され、定額のネットプロバイダーに加入されることをお勧めします。定額ネットでも電話代はかかるわけですから、いっそのことケーブルに加入するのがよろしいかと思います。そうすれば一切合切で月4000円ぐらいで済みます。私はそうしています。
>
>ご高承のことかとも思いますが、お節介まで。

ご無沙汰です、そして有難うございます。カミさんに報告しておきます。
これからも、よろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/2/25(水) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   どうも最近のアメリカは、空飛ぶ哺乳類たるコウモリみたいで、悪役ぶりが目立つ。本来コウモリは、蚊や蛾を食べる善玉で、今でも中国や東南アジアでは、コウモリは幸せを呼ぶ縁起のいい動物で、バンパイアではないという。
アメリカでも西部開拓時代には、コウモリ繁殖塔を建てたというのに。
早く善玉のコウモリに戻ってもらいたいものだ。
わが国は、さしずめ大海を知った蛙が、井の中を忘れてしまった状態なのかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 好きなのに好きともいえない  ■名前 : 風鈴カザン  ■日付 : 04/3/8(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   私はこういう言い方が何だか軽薄で好きではないんだけど
自分で他人を「2チャンネラー」と蔑み、
その根拠を一々2ちゃんねるという掲示板の特色を挙げつつ非難し
つまりそのこと自体自らが「2チャンネラー」であるという動かしがたい証左であるはず何だが、
それほど熱を入れているのに、そう指摘をされると
「モハヤナニモイウコトナシ」
「楽しいですか?、こんな事していて?」
なんて、それまで呼んでもいないのに付きまとっていたのが嘘のように
大人しくなって、おまけにそんなこと言うのはケシカランと削除のお願いまでしている
人がいる。
ま、くだらないと言えば前にも書いたが掲示板なんてどれだって、くだらないと言えるだろう。
2ちゃんねるだって、無責任に好き勝手な事を言い合っているんだからその点大層くだらないには違いない。
でも、それを好きなのかどうかは当人の勝手。
私ははっきり言って嫌いだが。
しかし、ニックという御仁はどうやら、とってもあの掲示板が好き「らしい」。
一応はらしいと言ってみたものの、誰も「2」とさえ言わない時から、「ここがこう」
「そこがそう」と何でもかんでもその特徴を強引に結びつけて、驚いた事に言葉使いくらいで、
他者を「2チャンネラー」と断じてしまうくらいの精通振りからしたら、
これは、もう相当に好きなんだと解するのが妥当だ。
ほとんど愛しているんだろう。
彼こそが自らを「2チャンネラー」だと名乗ればいいのに、どうして言えないのかな?
愛国心と言ったくらいで過剰に反応するくらいだから、「愛2ちゃんねる心」が備わった
自らを恥じて隠そうとしているのかな?
昔の隠れキリシタンみたいに弾圧でもされると思っているのであろうか?
だとしたら、重度の妄想癖に苛まされていますな。
でも、安心したほうがよろしい。
誰もあなたが「2チャンネラー」であったってなくたって、見向きもしないんだから。
好きなら好きといった方が楽になるよ。

あと全くどうでもいいことなんだが、ニッチモなんとかという仁と自分は全く無関係だね。
そんなところにも妄想癖が見られるから、一度お医者様によく看て頂いた方がいいでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きなのに好きともいえない  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/8(月) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴カザンさん:
>私はこういう言い方が何だか軽薄で好きではないんだけど
>自分で他人を「2チャンネラー」と蔑み、
>その根拠を一々2ちゃんねるという掲示板の特色を挙げつつ非難し
>つまりそのこと自体自らが「2チャンネラー」であるという動かしがたい証左であるはず何だが、
>それほど熱を入れているのに、そう指摘をされると
>「モハヤナニモイウコトナシ」
>「楽しいですか?、こんな事していて?」
>なんて、それまで呼んでもいないのに付きまとっていたのが嘘のように
>大人しくなって、おまけにそんなこと言うのはケシカランと削除のお願いまでしている
>人がいる。
>ま、くだらないと言えば前にも書いたが掲示板なんてどれだって、くだらないと言えるだろう。
>2ちゃんねるだって、無責任に好き勝手な事を言い合っているんだからその点大層くだらないには違いない。
>でも、それを好きなのかどうかは当人の勝手。
>私ははっきり言って嫌いだが。
>しかし、ニックという御仁はどうやら、とってもあの掲示板が好き「らしい」。
>一応はらしいと言ってみたものの、誰も「2」とさえ言わない時から、「ここがこう」
>「そこがそう」と何でもかんでもその特徴を強引に結びつけて、驚いた事に言葉使いくらいで、
>他者を「2チャンネラー」と断じてしまうくらいの精通振りからしたら、
>これは、もう相当に好きなんだと解するのが妥当だ。
>ほとんど愛しているんだろう。
>彼こそが自らを「2チャンネラー」だと名乗ればいいのに、どうして言えないのかな?
>愛国心と言ったくらいで過剰に反応するくらいだから、「愛2ちゃんねる心」が備わった
>自らを恥じて隠そうとしているのかな?
>昔の隠れキリシタンみたいに弾圧でもされると思っているのであろうか?
>だとしたら、重度の妄想癖に苛まされていますな。
>でも、安心したほうがよろしい。
>誰もあなたが「2チャンネラー」であったってなくたって、見向きもしないんだから。
>好きなら好きといった方が楽になるよ。
>
>あと全くどうでもいいことなんだが、ニッチモなんとかという仁と自分は全く無関係だね。
>そんなところにも妄想癖が見られるから、一度お医者様によく看て頂いた方がいいでしょう。


風鈴カザン様
おもろい独白読ませて頂きました。
想えば、あなた様もここに居着いて、ながいですね〜。そろそろ、「愛老人党心」湧いてきたんとちゃいますか?一度お会いしてみたいお方と、かねがね思っています。今後とも、その理路整然としたご託宣、ますます期待している一人です。改めてよろしくお願いい致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きなのに好きともいえない  ■名前 : ニック  ■日付 : 04/3/8(月) 18:12  ■Web : http://www.geocities.jp/rojinto_goken/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴カザンさん:
>私はこういう言い方が何だか軽薄で好きではないんだけど
>自分で他人を「2チャンネラー」と蔑み、
>その根拠を一々2ちゃんねるという掲示板の特色を挙げつつ非難し
>つまりそのこと自体自らが「2チャンネラー」であるという動かしがたい証左であるはず何だが、
>それほど熱を入れているのに、そう指摘をされると
>「モハヤナニモイウコトナシ」
>「楽しいですか?、こんな事していて?」
>なんて、それまで呼んでもいないのに付きまとっていたのが嘘のように
>大人しくなって、おまけにそんなこと言うのはケシカランと削除のお願いまでしている
>人がいる。
>ま、くだらないと言えば前にも書いたが掲示板なんてどれだって、くだらないと言えるだろう。
>2ちゃんねるだって、無責任に好き勝手な事を言い合っているんだからその点大層くだらないには違いない。
>でも、それを好きなのかどうかは当人の勝手。
>私ははっきり言って嫌いだが。
>しかし、ニックという御仁はどうやら、とってもあの掲示板が好き「らしい」。
>一応はらしいと言ってみたものの、誰も「2」とさえ言わない時から、「ここがこう」
>「そこがそう」と何でもかんでもその特徴を強引に結びつけて、驚いた事に言葉使いくらいで、
>他者を「2チャンネラー」と断じてしまうくらいの精通振りからしたら、
>これは、もう相当に好きなんだと解するのが妥当だ。
>ほとんど愛しているんだろう。
>彼こそが自らを「2チャンネラー」だと名乗ればいいのに、どうして言えないのかな?
>愛国心と言ったくらいで過剰に反応するくらいだから、「愛2ちゃんねる心」が備わった
>自らを恥じて隠そうとしているのかな?
>昔の隠れキリシタンみたいに弾圧でもされると思っているのであろうか?
>だとしたら、重度の妄想癖に苛まされていますな。
>でも、安心したほうがよろしい。
>誰もあなたが「2チャンネラー」であったってなくたって、見向きもしないんだから。
>好きなら好きといった方が楽になるよ。
>
>あと全くどうでもいいことなんだが、ニッチモなんとかという仁と自分は全く無関係だね。
>そんなところにも妄想癖が見られるから、一度お医者様によく看て頂いた方がいいでしょう。


たまには何か建設的な話をしましょうよ?、怒ってばかりでは面白くないでしょう?
どのような軍事国家が理想か、とか、どのように徴兵制を実現させるか?、とか。

あなたの書き込みは非常にストレートですから私は結構気に入っているんです、下手に自分の本当の考えを隠しながら別の事を発言する政治家よりも余程良いですね。

しかしいつもあなたの政策提言が聞けない事だけは非常に残念です、今度はあなた側の視点からの問題提起を是非お願い致しますね。

あ、ちなみに2チャンネルは若者であれば殆どが知っていますよ?、逆にあなたのお年で知っている方の方が私には珍しいのです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きなのに好きともいえない  ■名前 : 大日本失言党総裁・海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/8(月) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   バラしちゃっていいかな?ウワサによればニックさん、30代みたいですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):好きなのに好きともいえない  ■名前 : ニック  ■日付 : 04/3/9(火) 19:41  ■Web : http://www.geocities.jp/rojinto_goken/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大日本失言党総裁・海幸彦さん:
>バラしちゃっていいかな?ウワサによればニックさん、30代みたいですよ。

駄目ですよバラしちゃ、秘密なんですから(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/10(水) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   日中の貿易総量が日米のそれを超えたという。
身の回りを見渡してみると、メイドインチャイナがあふれかえっている。
私たちの実生活においては、米国より中国の存在の方が大きくなりつつある。
体制が違うので仕方がないのであろうが、それにしても私たちは、中国の事を知らなすぎる。中国に関する知識は、私など小学生並みで止まっている。
中国関連の本を求めようにも、その少なさに驚く。
黄色い皮した、中身の白いバナナの様な日本人と言われても仕方がない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/19(金) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   リストラのあげく、絵に描いたような失業者となってだいぶたつ。
当初は、そっちがリストラなら、こちらは熊猿になって復讐せんと憤ったが、年には勝てんと言われ、馬鹿らしくなってやめた。
こんな失業者の私にも、桜の季節はやってくる。
過っての私のような、桜が何時咲いたかも判らない様な世の仕事人間たちよ、たまには立ち止まって桜でも眺めよう。
そしてたまには、無条件にやさしい驚きを取り戻そう。
ついでに、本当に大切なものは何かを考えようではないか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/19(金) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   リアルグループの方で知った小話をぜひこちらにも紹介したい。

アメリカのある大統領の就任演説:
私はこの国から二つの事をなくしたい。一つは人種差別、もう一つはニガーだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/19(金) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>リアルグループの方で知った小話をぜひこちらにも紹介したい。
>
>アメリカのある大統領の就任演説:
>私はこの国から二つの事をなくしたい。一つは人種差別、もう一つはニガーだ。


続いてもう一つ、、、日米経済交渉があったと思って下さい。

米国:(日本の代表団に詰問して、言った)「 SAY, YES OR NO. 」
日本:(代表団は協議した結果、言った)「 … OR. 」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/19(金) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼海幸彦さん:
>>リアルグループの方で知った小話をぜひこちらにも紹介したい。
>>
>>アメリカのある大統領の就任演説:
>>私はこの国から二つの事をなくしたい。一つは人種差別、もう一つはニガーだ。
>
>
>続いてもう一つ、、、日米経済交渉があったと思って下さい。
>
>米国:(日本の代表団に詰問して、言った)「 SAY, YES OR NO. 」
>日本:(代表団は協議した結果、言った)「 … OR. 」


1.更にもう一つ、、、小泉のモノマネさんが「みどりの会議」(中村敦夫代表)の参議院選挙戦立ち上げ集会に特別出演したとき(3/14)のギャグです。
(小泉首相)「…みどりの会議、ホント、応援しています。私と中村さんは政治理念がマッタク、同じなんです。国民がどんなに困っていても、『アッシには関わりネェ…』(爆笑)」

2.国民はイタミを分かち合わなければならない、ということ―。
(小泉首相)「国民のみなさん、私コイズミを信じて下さい(大声)。ホントに今は、タエテ、タエテ、耐える時です。そうすれば、カ・ナ・ラ・ズ、痛みに慣れます」(爆笑)
「私だってその痛みに耐えています。政治改革を考えると頭がイタイ。支持率を考えると旨がイタイ。いつまでも総理大臣でイタイ!」(大爆笑)

(昼食後につづく…)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/19(金) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   リアルグループの方で知った小話をぜひこちらにも紹介したい。

アメリカのある大統領の就任演説:
私はこの国から二つの事をなくしたい。一つは人種差別、もう一つはニガーだ。


続いてもう一つ、、、日米経済交渉があったと思って下さい。

米国:(日本の代表団に詰問して、言った)「 SAY, YES OR NO. 」
日本:(代表団は協議した結果、言った)「 … OR. 」


更にもう一つ、、、小泉のモノマネさんが「みどりの会議」(中村敦夫代表)の参議院選挙戦立ち上げ集会に特別出演したとき(3/14)のギャグです。
(小泉首相)「…みどりの会議、ホント、応援しています。私と中村さんは政治理念がマッタク、同じなんです。国民がどんなに困っていても、『アッシには関わりネェ…』(爆笑)」

2.国民はイタミを分かち合わなければならない、ということ―。
(小泉首相)「国民のみなさん、私コイズミを信じて下さい(大声)。ホントに今は、タエテ、タエテ、耐える時です。そうすれば、カ・ナ・ラ・ズ、痛みに慣れます」(爆笑)
「私だってその痛みに耐えています。政治改革を考えると頭がイタイ。支持率を考えると胸がイタイ。いつまでも総理大臣でイタイ!」(大爆笑)

3.イラクに行く根拠
(小泉首相)「憲法前文にチャント書いてある、『いずれの国家も、自国のことのみに専念して、他国を無視してはならない』。ダ・カ・ラ、私は日本のことは考えず(笑)、アメリカのことだけを考えて(笑)、協力しようとしている(笑)。これは私とアメリカ大統領の友情の証(あかし)なんだ(大声)。個人的問題なんだ!(大爆笑)プライベートなことに訳のワカラン国民は口をはさまないでもらいたい」。(笑いがつづく)
「あとイラクの問題ね。国民のみなさん、これは心配している。しかし、イラク特措法、コ・レ・ハ、憲法上、ゼンゼン問題ない。大体皆さん、誤解してもらっては困る、自衛隊は、イラクに、戦争に行くのではない(大声)!ただ、ナントナク行くんです!」(大爆笑)

4.教育基本法、愛国心、佐藤カンジ、古河潤一郎、山崎拓
(小泉首相)「次に、教育基本法の問題、これはなかなか難しい。国民の中にいろいろ反対もある。…愛国心、これを私は『国を愛する心』と言ってる。だいぶ、やらかそうでしょ。(笑)民主党も選挙の時は大分元気があったが、佐藤カンジとか、もうひとりのジュンイチロウ、古賀潤一郎。…政治家はウソをついてはいけない。学歴詐称、これは政治家としてあってはならない。政治家は、もっと大きなウソをつかなければならない!(爆笑)郵政の改革!(爆笑)自民党をぶっ潰す!(爆笑)ウツワの違いだな。」(笑)
「おかげで山崎拓、わたしの唯一の友人だが(笑)、これが政界に復帰の目がでてきた。愛人問題でマスコミに大分たたかれたが、これも『人を愛する心』(爆笑)と読み替えれば、理解しやすいのではないか。」(笑)

5.年金問題について
(小泉首相)「これがなかなか難しい。(笑)年金問題の根本は、『少子高齢化』にある!だから私は、定年を95歳まで延長する。(笑)年金は95歳までおさえて(笑)95歳から支給する。チョッとの期間しか貰えない。」(爆笑)

ほかは割愛します、以上。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「首相の靖国参拝、新幹線の導入に影響」中国公使が言明  ■名前 : 風鈴カザン  ■日付 : 04/3/20(土) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.asahi.com/politics/update/0317/001.html

こういうヤクザな奴らに対しては、例えば台湾を武力で脅すような奴らに
ODAはびた一文やらない、くらいのことを何で言わないのかね、小泉は。
新幹線なんて、ドイツでもフランスでもやらせてやりゃいいんだよ。
金以上の価値があることを拝金主義の奴らに示してやるいい機会だ。
是非とも8.15に行ってほしいものだが、腰抜けの彼には無理だろうな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : ワクチン  ■日付 : 04/3/23(火) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>リアルグループの方で知った小話をぜひこちらにも紹介したい。
>
>アメリカのある大統領の就任演説:
>私はこの国から二つの事をなくしたい。一つは人種差別、もう一つはニガーだ。
>
>
>続いてもう一つ、、、日米経済交渉があったと思って下さい。
>
>米国:(日本の代表団に詰問して、言った)「 SAY, YES OR NO. 」
>日本:(代表団は協議した結果、言った)「 … OR. 」
>
>
>更にもう一つ、、、小泉のモノマネさんが「みどりの会議」(中村敦夫代表)の参議院選挙戦立ち上げ集会に特別出演したとき(3/14)のギャグです。
>(小泉首相)「…みどりの会議、ホント、応援しています。私と中村さんは政治理念がマッタク、同じなんです。国民がどんなに困っていても、『アッシには関わりネェ…』(爆笑)」
>
>2.国民はイタミを分かち合わなければならない、ということ―。
>(小泉首相)「国民のみなさん、私コイズミを信じて下さい(大声)。ホントに今は、タエテ、タエテ、耐える時です。そうすれば、カ・ナ・ラ・ズ、痛みに慣れます」(爆笑)
>「私だってその痛みに耐えています。政治改革を考えると頭がイタイ。支持率を考えると胸がイタイ。いつまでも総理大臣でイタイ!」(大爆笑)
>
>3.イラクに行く根拠
>(小泉首相)「憲法前文にチャント書いてある、『いずれの国家も、自国のことのみに専念して、他国を無視してはならない』。ダ・カ・ラ、私は日本のことは考えず(笑)、アメリカのことだけを考えて(笑)、協力しようとしている(笑)。これは私とアメリカ大統領の友情の証(あかし)なんだ(大声)。個人的問題なんだ!(大爆笑)プライベートなことに訳のワカラン国民は口をはさまないでもらいたい」。(笑いがつづく)
>「あとイラクの問題ね。国民のみなさん、これは心配している。しかし、イラク特措法、コ・レ・ハ、憲法上、ゼンゼン問題ない。大体皆さん、誤解してもらっては困る、自衛隊は、イラクに、戦争に行くのではない(大声)!ただ、ナントナク行くんです!」(大爆笑)
>
>4.教育基本法、愛国心、佐藤カンジ、古河潤一郎、山崎拓
>(小泉首相)「次に、教育基本法の問題、これはなかなか難しい。国民の中にいろいろ反対もある。…愛国心、これを私は『国を愛する心』と言ってる。だいぶ、やらかそうでしょ。(笑)民主党も選挙の時は大分元気があったが、佐藤カンジとか、もうひとりのジュンイチロウ、古賀潤一郎。…政治家はウソをついてはいけない。学歴詐称、これは政治家としてあってはならない。政治家は、もっと大きなウソをつかなければならない!(爆笑)郵政の改革!(爆笑)自民党をぶっ潰す!(爆笑)ウツワの違いだな。」(笑)
>「おかげで山崎拓、わたしの唯一の友人だが(笑)、これが政界に復帰の目がでてきた。愛人問題でマスコミに大分たたかれたが、これも『人を愛する心』(爆笑)と読み替えれば、理解しやすいのではないか。」(笑)
>
>5.年金問題について
>(小泉首相)「これがなかなか難しい。(笑)年金問題の根本は、『少子高齢化』にある!だから私は、定年を95歳まで延長する。(笑)年金は95歳までおさえて(笑)95歳から支給する。チョッとの期間しか貰えない。」(爆笑)
>
>ほかは割愛します、以上。

割愛しないで最後まで見たいです。面白い!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ニュースペーパーのコント  ■名前 : 笹井明子  ■日付 : 04/3/23(火) 14:18  ■Web : http://www.geocities.jp/rojinto_goken/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ワクチンさん:
>割愛しないで最後まで見たいです。面白い!

初めまして。海幸彦さんからURLを教えてあげてと言われましたので、下にご紹介します。サイト全体は「みどりの会議」の会議風景ですが、その中に「小泉首相もわけもわからずかけつけてくれました」というところがあるので、それをクリックしてください。文字で読む以上に大爆笑できること請け合いです!(パソコンによって見られないことがあるそうです。)あとTHE NEWSPAPERのところからこのグループのHPにも入れて、それもとても楽しめます。では、どうぞごゆっくりお楽しみください。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/election/04/greenstart/0314/index.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニュースペーパーのコント  ■名前 : 八五郎  ■日付 : 04/3/23(火) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼笹井明子さん:
>▼ワクチンさん:
>>割愛しないで最後まで見たいです。面白い!
>
>初めまして。海幸彦さんからURLを教えてあげてと言われましたので、下にご紹介します。サイト全体は「みどりの会議」の会議風景ですが、その中に「小泉首相もわけもわからずかけつけてくれました」というところがあるので、それをクリックしてください。文字で読む以上に大爆笑できること請け合いです!(パソコンによって見られないことがあるそうです。)あとTHE NEWSPAPERのところからこのグループのHPにも入れて、それもとても楽しめます。では、どうぞごゆっくりお楽しみください。
>
>http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/election/04/greenstart/0314/index.htm

「ニュースペーパーのコント」のタイトルに、即URLをクリックしました。
素顔は全然似てないんだけど、松下さんの小泉首相はホントにソックリなんで大笑いです。
いろんなところに出没してるんですね。
THE NEWSPAPERのライブ、この閉塞した政治状況にうんざりしている方には特にお勧めです。
見終わった後すっきりしますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニュースペーパーのコント  ■名前 : ゴン太  ■日付 : 04/4/1(木) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   今日は〜〜

最近、こんなに笑ったことは無かったです・・・
最初から【緑の党】でいいじゃ〜ないでしょうかね〜
何か、訳でもあるんでしょうかね〜

私も応援したいですね〜〜私も近くの騒音で(相手は町工場)ともう一件(隣のアパートの騒音) 区画整理問題・・血圧に注意して孤軍奮闘です、先日も道端で、大喧嘩となりました。

・・この小泉首相もどきさん・・・上手い・・座布団10枚

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ   (^▽^笑)

▼笹井明子さん:
>▼ワクチンさん:
>>割愛しないで最後まで見たいです。面白い!
>
>初めまして。海幸彦さんからURLを教えてあげてと言われましたので、下にご紹介します。サイト全体は「みどりの会議」の会議風景ですが、その中に「小泉首相もわけもわからずかけつけてくれました」というところがあるので、それをクリックしてください。文字で読む以上に大爆笑できること請け合いです!(パソコンによって見られないことがあるそうです。)あとTHE NEWSPAPERのところからこのグループのHPにも入れて、それもとても楽しめます。では、どうぞごゆっくりお楽しみください。
>
>http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/election/04/greenstart/0314/index.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):春は選抜から  ■名前 : 山田の案山子  ■日付 : 04/3/23(火) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   040323老人地域便り
 当地方では春は甲子園の選抜からやってきます。
昨日は裏六甲からやってくる車の屋根に雪が乗っ
ていました。
今日は晴れ、自転車に乗ってちらほらの桜を見なが
ら甲子園に出かけました。
 選抜の外野席は大昔からタダです。内野、アルプ
ス席は若者で一杯ですがここ外野席は志同じくする
仲間があちこちに。
やっぱ、春は甲子園の外野席です。沖縄が出ていない
のはなにか物足りない気もしますが。
若者と老人が一緒の球場で、過ごす、ひと時老人は若
返りますが、若人たちはどう感じているのでしょう。
 帰りに寄った尼崎出屋敷の居酒屋では選抜トトカ
ルチョに一口誘われました。
ぼくは酒には少し弱いですが、博打には身持ちが硬
いので断りました。
 でも酒も博打も生きていりゃこそですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):春は川原から  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/24(水) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
    ネットの中に春を見つけるのは、難しい。
寅さんよろしく、荒川の土手に行ってみた。
エラーをしたら球を追いかけるのに大変そうな草野球やら、釣れそうにもない老釣り人の姿に、懐かしさおぼえる。
風はまだ冷たいが、足元の雑草の息吹から、間違いなく春が来た。
我ながら単純だと思うが、次は上野の山に桜狩り(枝は折りません)と行こう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):春は川原から  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/24(水) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼安兵衛さん:
> ネットの中に春を見つけるのは、難しい。
>寅さんよろしく、荒川の土手に行ってみた。
>エラーをしたら球を追いかけるのに大変そうな草野球やら、釣れそうにもない老釣り人の姿に、懐かしさおぼえる。
>風はまだ冷たいが、足元の雑草の息吹から、間違いなく春が来た。
>我ながら単純だと思うが、次は上野の山に桜狩り(枝は折りません)と行こう。


昔、安東仁兵衛(?)という人がいたが、安兵衛さんはゆかりの方ですか〜? などと話し掛けてしまう、わ・た・し。
ホント、最近、老人党って、つまんないですね。もう、やめちゃった方がいいんでね〜かと思うくらい。もっと宣伝しまくらないと、このままじゃジリ貧だね、と思うのはオレだけか?「体験者」というシステムを設けて、1ヶ月は無料、その後は月間500円、1回投稿するたび100円とか10円とか取る、、、得た財源で、意見広告なりなんなりする、そんなのはどうでせうか?
あと、有名人に加入をお願いする。たとえば〜、、、、奥田会長、河野洋平、鈴木宗男、なんだ、みんな自民党じゃねぇか。又市―なんてつまんねぇのの代表だし。志位―なんてのは、いいタタキ台になりそう。石井一とか羽田、、、過去の人だけど、面白いかも。細川、、、今なにしてる?粘土こねてなんかやってる?ナ・サ・ケ・ネ。土井さん、、、くればきたで、袋ダタキだったし、老人党も実にエゲツナイやね。F鈴K山とか、○ポン△ンとか、人の傷口に塩スリこんで嬉しがってる御仁もいたし、、、
あ〜あ、いいことね〜かな。
(賛否投票:不適切)〜わかってらい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):春は川原から  ■名前 : 全学連世代  ■日付 : 04/3/24(水) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ここは裏六甲、鮒つりのメッカと言われている、早春の池では鶯の赤ちゃんが
ケキョ、ケキョと練習している、水面は少し冷たい風にさざなみ、ウキがフナの
うごめきを伝える。

間違いなく、春は手の届くところに来ている、躍動する春、山並みが木々の芽の
産毛のような乳白色に包まれ霞む景色は、生命の息吹を感じさせて、幸せになる、
しばらくすると、稲田の緑がまぶしい頃となります。

現役の時は、ビルのコンクリートの狭間で過ごしたが、退職後は季節の移ろいに、
日本の原風景を見るとき、農耕民族の厳しさと共に安らぎを感じます。

しばし現実から逃避したい季節です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):春は我が庭にも  ■名前 : 大平昌克 <masa-o@ma.ccnw.ne.jo>  ■日付 : 04/3/25(木) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   梅が終わり、桜前線が北上中。
我が家の庭にも春が来ました。雑草がどんどん増えてきました。今、芝生の中の草むしりには最適期なんです。芝はまだ枯れたままですが、雑草だけは青々として見分けがつきやすいのです。草むしりしながら時々、鳥が運んできた珍しい雑草(?)は残しています。
だんだんと外に居る時間が長くなります。健康にもいいです。春は最高です。
人間にも春が毎年くるといいのにね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/25(木) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
    ホッとする話に、ホッとしています。
最近の老人党は、つまんねえと海幸彦さんが言ってますが、私もそう思っている一人です。男性だから多少の勇気は残っているのですが、惜しむらく知恵が足りないゆえ、原因がさっぱり判らない。
強いてあげるなら、長文が多くなったせいかもしれない。
私など、腕力には逃げるが勝ち、難しい話には、ぼけるが勝ち、長文には、年のせいで読まぬが勝ちを決め込んでいるからです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/25(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼安兵衛さん:
> ホッとする話に、ホッとしています。
>最近の老人党は、つまんねえと海幸彦さんが言ってますが、私もそう思っている一人です。男性だから多少の勇気は残っているのですが、惜しむらく知恵が足りないゆえ、原因がさっぱり判らない。
>強いてあげるなら、長文が多くなったせいかもしれない。
>私など、腕力には逃げるが勝ち、難しい話には、ぼけるが勝ち、長文には、年のせいで読まぬが勝ちを決め込んでいるからです。

長文が多くなったのが原因だなんて、それは見当違いでしょう。

一番の原因は衆議院選挙が終わったからでしょう。
それにイラク問題も流れが決まってしまいました。
その後掲示板が新しいのに変わり、そこでかなりの方が去られたり他の板に行ったりしました。
その方達が何故もどってこないのかが分からないのです。
熱しやすく冷めやすい日本人の性でしょうか。

しかし、勝負時はこれから何度もきます。
今は参議院選挙に向けて力をためていくしかありませんね。
ものごとには波があります。
今は波が引いている時期に当たるのでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/26(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼安兵衛さん:
>> ホッとする話に、ホッとしています。
>今は波が引いている時期に当たるのでしょう。


団塊党さん
こんばんわ〜。30日楽しみにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/26(金) 7:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>団塊党さん
>こんばんわ〜。30日楽しみにしています。

あの・・・
公共の掲示板ですから、この種の発言はお互いに控えましょうよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/26(金) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>
>>団塊党さん
>>こんばんわ〜。30日楽しみにしています。
>
>あの・・・
>公共の掲示板ですから、この種の発言はお互いに控えましょうよ。


そういうことを言う人なの?何を自主規制してるの?じゃあもうやめましょ、30日も意味なさそうだね。一生、物書きしてなさい。熱のない先生ですこと!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):ホッとする話にホッとする  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/26(金) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>そういうことを言う人なの?何を自主規制してるの?じゃあもうやめましょ、30日も意味なさそうだね。一生、物書きしてなさい。熱のない先生ですこと!

熱血海幸彦さん。
そうカッカしないで下さい。
私はごく常識的な事を言ってるつもりですが・・・
会うのが嫌なら無理にとは言いません。
私も楽しみにしていたのですが、今回はやめておきましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 雑談  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/26(金) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>
>>そういうことを言う人なの?何を自主規制してるの?じゃあもうやめましょ、30日も意味なさそうだね。一生、物書きしてなさい。熱のない先生ですこと!
>
>熱血海幸彦さん。
>そうカッカしないで下さい。
>私はごく常識的な事を言ってるつもりですが・・・
>会うのが嫌なら無理にとは言いません。
>私も楽しみにしていたのですが、今回はやめておきましょう。


団塊党さん
ののしってやったのに、ちっとも怒らない。大人(たいじん)の団塊党さん、見直しました、と同時に、やっぱり物足りない。掲示板の人の目なんか気にすることない。自己抑制が常識ですか、、、悲しいね。老人党はヴァーチャルの世界、世のシキタリをはずすところに面白みがあるのでは?はずせない常識の世界を離れて、ヴァーチャルの世界に本音で、遊ぶ。まあ、おしゃべりはこれくらいに、、、なんておもろくないでしょ。きょうは朝から仕事でした。以上所感でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/27(土) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>ののしってやったのに、ちっとも怒らない。大人(たいじん)の団塊党さん、見直しました、と同時に、やっぱり物足りない。掲示板の人の目なんか気にすることない。自己抑制が常識ですか、、、悲しいね。老人党はヴァーチャルの世界、世のシキタリをはずすところに面白みがあるのでは?はずせない常識の世界を離れて、ヴァーチャルの世界に本音で、遊ぶ。まあ、おしゃべりはこれくらいに、、、なんておもろくないでしょ。きょうは朝から仕事でした。以上所感でした。

シキタリ(常識)をはずすのではなくシキタリ(常識)を超える。
ここに人生の妙があるんでは?

なんて偉そうなことを言いました。
お休みなさい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/27(土) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼全日本熱血党総裁海幸彦さん:

あなたの熱血ぶりには脱帽です。
個性の違う二人ですが、お互いにそれぞれのやり方でがんばりましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 海幸彦さんどこ行った?  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/29(月) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

あなたのような熱い人がいないと老人党は盛り上がらない。
どうしたの〜。
まさか、引っ込むつもりじゃないでしょうね。
そんなの許さないぞ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ここにいるよ〜  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/30(火) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>
>どうしたの〜。

休む日もあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここにいるよ,  ■名前 : 山田の案山子  ■日付 : 04/3/30(火) 6:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼団塊党さん:
>>▼海幸彦さん:
>>
>>どうしたの〜。
>
>休む日もあります。
040330老人旅日記屋島編
40年ぶりに四国屋島に行ってきました。
テッペンには、昔と変わらぬおタヌキ様がその奥にはいなりのお
狐さまがいはりました。
ついでに壇ノ浦をながめましたが
あな無残、義経も与一も住宅街になっておりました。
まことに人の世は移ろいけるものかわでした。
♪♪♪いち〜の〜た〜にの〜♪♪♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここにいるよ〜  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/30(火) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼団塊党さん:
>>▼海幸彦さん:
>>
>>どうしたの〜。
>
>休む日もあります。

ほっ、良かった。
ばんばん、行ってくださ〜い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ここにいるよ〜  ■名前 : 山田の案山子  ■日付 : 04/3/31(水) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   老人旅日記、高松編
明石、瀬戸大橋のおかげで四国の玄関、高松は大阪より落ち込んでいるらしい。
高松港の近くに高松城があります。天守閣跡に渡る堀にかかった木製の橋から下の水面を見ると、な、な、なんと鯛が泳いでいるではないか。海の隣だから堀は海水であるらしいが、それにしても鯛が何匹も泳いでいるのはこれは観光戦略ではないかいなと思ったしだいです。栗林公園といい、お城といいお殿様の御偉功はたいしたものですね。家の近くに松下幸之助の屋敷がありますが、殿様とは比べ物になりません。今度、生まれてくるなら高松藩、松平のお殿様にと考えたりした春の旅行でした。
 家の近所のポチは郵便屋さんに吼えまくるのでちかじか保健所にやられるらしいですが代わりの犬が見つからないらしいです。よい代わりが見つかるといいのですが。もうすぐ参議院選挙ですね。では。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : その犬の運命は...  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/3/31(水) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼山田の案山子さん:
>老人旅日記、高松編
>明石、瀬戸大橋のおかげで四国の玄関、高松は大阪より落ち込んでいるらしい。
>高松港の近くに高松城があります。天守閣跡に渡る堀にかかった木製の橋から下の水面を見ると、な、な、なんと鯛が泳いでいるではないか。海の隣だから堀は海水であるらしいが、それにしても鯛が何匹も泳いでいるのはこれは観光戦略ではないかいなと思ったしだいです。栗林公園といい、お城といいお殿様の御偉功はたいしたものですね。家の近くに松下幸之助の屋敷がありますが、殿様とは比べ物になりません。今度、生まれてくるなら高松藩、松平のお殿様にと考えたりした春の旅行でした。
> 家の近所のポチは郵便屋さんに吼えまくるのでちかじか保健所にやられるらしいですが代わりの犬が見つからないらしいです。よい代わりが見つかるといいのですが。もうすぐ参議院選挙ですね。では。


 「 家の近所のポチは郵便屋さんに吼えまくるので、ちかじか保健所にやられるらしいですが....」とありますが、と言う事はその犬は保健所で処分されてしまうと言う事ですか?ドキリとしてます。余計な事かも知れませんが、何とか助ける方法はありませんか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 命の重さ  ■名前 : けい  ■日付 : 04/4/7(水) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼山田の案山子さん:
>老人旅日記、高松編
>明石、瀬戸大橋のおかげで四国の玄関、高松は大阪より落ち込んでいるらしい。
>高松港の近くに高松城があります。天守閣跡に渡る堀にかかった木製の橋から下の水面を見ると、な、な、なんと鯛が泳いでいるではないか。海の隣だから堀は海水であるらしいが、それにしても鯛が何匹も泳いでいるのはこれは観光戦略ではないかいなと思ったしだいです。栗林公園といい、お城といいお殿様の御偉功はたいしたものですね。家の近くに松下幸之助の屋敷がありますが、殿様とは比べ物になりません。今度、生まれてくるなら高松藩、松平のお殿様にと考えたりした春の旅行でした。
> 家の近所のポチは郵便屋さんに吼えまくるのでちかじか保健所にやられるらしいですが代わりの犬が見つからないらしいです。よい代わりが見つかるといいのですが。もうすぐ参議院選挙ですね。では。

私は獣医をしているものですが、人に迷惑をかけるからといって動物の命が粗末にされることに悲しみと憤りを感じます。
動物の問題行動は直せます。吠え癖は、吠えるたびに水で適度に薄めた酢を霧吹きを鼻の近くに吹きかける、ということを繰り返す方法で直せます。
このことを飼い主さんに教えてあげてください。もしそれでも直せないならば、近くにある動物愛護団体に連絡してください。彼らなら犬の問題行動を矯正した上で、新たな飼い主を見つけてくれるはずです。
動物も人も命の重さは同じです。
軽く扱わないでください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):命の重さ  ■名前 : 一主婦  ■日付 : 04/4/7(水) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
    けい様へ
「家の近所のポチは郵便屋さんに吼えまくるので、ちかじか保健所にやられるらしいですが、代わりの犬が見つからないらしいです。」とあり気になり投稿しましたが、どこからも反応がなく、がっかりしていたところです。ありがとうございました
 我が家では昨年2月に波乗りに出かけた息子が、千葉の海岸で足元にまとわり着いてきた子猫拾ってきました。避妊手術、尻尾に黴菌が入り手術で二回入院しました。とてもなついていて。今は毎朝私が起きてくるのをドアの外でじっと待っててくれます。ドアを開けたら大変です。足に纏わりついてまともに歩けません。動物はかわいいですね。その犬の幸運を祈ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):命の重さ  ■名前 : ワクチン  ■日付 : 04/4/7(水) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けいさん:
私のところにも猫が2匹います。一匹は真夏に脱水状態で瀕死の子猫を子供がひろってきて獣医に連れて行き、そのまま家にいます。もう一匹はゴミ箱に捨てられていた子猫をまたもや子供がつれてきて家にいます。もうかれこれ4年ほど一緒に生活しています。おかげで新築の家もボロボロにされてしまいましたが・・・ま、いいか。
猫のいいところは冬にかってに寝ている私の布団に入り込んでアンカになってくれています。ポカポカです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):1億総ジャーナリストの時代  ■名前 : 安兵衛 <s-skmt@topaz.plala.or.jp>  ■日付 : 04/3/26(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
    ネットの普及で、1億総ジャーナリストの観がある。
このジャーナリズムは分散していて、拡散していく特徴があるようだ。
対話型の利用を除けば、即興性はないようだ。
紙か画面かの違いはあるが、文章で何かを伝え、そこには動画や音がないのが普通である。面白みのなさを長文のせいにして、見当違いを指摘されてしまってが、要は単なる伝言文か、書き手の何らかの意思が感じられる文かで、面白みが違ってくると言いたかっただけである。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):1億総ジャーナリストの時代  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/26(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼安兵衛さん:
> ネットの普及で、1億総ジャーナリストの観がある。
>このジャーナリズムは分散していて、拡散していく特徴があるようだ。
>対話型の利用を除けば、即興性はないようだ。
>紙か画面かの違いはあるが、文章で何かを伝え、そこには動画や音がないのが普通である。面白みのなさを長文のせいにして、見当違いを指摘されてしまってが、要は単なる伝言文か、書き手の何らかの意思が感じられる文かで、面白みが違ってくると言いたかっただけである。

仰るような意味ならよく分かります。
そうは読みとれなかったものですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 左傾化だ!  ■名前 : 風鈴カザン  ■日付 : 04/3/30(火) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   右傾化右傾化と喧しいな、実に。
「日の丸」とか「君が代」、「軍隊」なんて、
口をついた瞬間から、その中身前後関係なんて全く考慮もしないで
「右傾化だ!」
と機関銃のように集中砲火を浴びるんだから、喧しい筈だ。
そう言う性向ならば、消防士さんにでもなって欲しいもんだね。
火を見たら途端、「火事だ!」ってさささささーっ、と消してくれそうだからさ。
んな訳ないか。
だけど、実態はどうかといえば、全く逆で
「左傾化だ!」
と叫びたくなる惨状だ、今のニッポンは。
怖いのは、左傾化連中は自らがそうだという自覚がないのが大半だってことなんだな。
病気だって自覚症状のないのが、一番怖い。

ひとつ、小さく叫んでみようかな。
「左傾化だ!」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「左傾化」の証拠は?  ■名前 : 森下 泰典 <vana-a1675ka@coral.broba.cc>  ■日付 : 04/3/30(火) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴カザンさん:
>ひとつ、小さく叫んでみようかな。
>「左傾化だ!」

「右傾化」の証拠だったら、十分あるじゃないですか。
渋谷スクランブル交差点の自衛隊CM然り、
週刊文春への司法ファッショ然り、
東京都教育委員会による「日の丸・君が代」の強制然り、
なにより、自衛隊が海外へ派兵されたことがその証左ではないですか。

とりあえず貴方が言われる「左傾化」とは、今現在の日本における
いかなる現象なのか。具体的事例を挙げられてはいかがですか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 道徳いまだ地に堕ちず  ■名前 : 宮天狗  ■日付 : 04/3/30(火) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   今日はちょっとしたハプニングがありました。
出かける気になったら名刺入れがいくら探しても見つからず、
孫たちが部屋から持ち出した気配もない、となると昨日どこかへ
落としたとしか考えられない。診察券や図書貸し出し券など
なくなるといろいろ面倒。丸1日経っているから悪用されたら、
なんて疑心暗鬼に陥っていると警察から「落し物した覚えはあり
ませんか?」。
すぐ駆けつけると、名刺入れの形、色、中身などを聞いて返して
くれました。拾った方はお礼はいらないから名前も知らせないで
ほしい、とのこと。失せ物の戻った喜びとその心遣いは深く心に
しみました。
拾得物はこの署だけで1日百件以上ありほとんどが謝礼無用とか。
近頃この国の道徳は地に堕ちたかのごとく言われますが、決して
そんなことはない。庶民の良識は脈々と生きているのです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):道徳いまだ地に堕ちず  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/3/30(火) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮天狗さん:

お久しぶりです。

いい話ですね。
ほとんどが、謝礼無用というのがさわやかです。
道徳いまだ地に墜ちずを信じたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):道徳いまだ地に堕ちず  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/30(火) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼宮天狗さん:
>
>お久しぶりです。
>
>いい話ですね。
>ほとんどが、謝礼無用というのがさわやかです。
>道徳いまだ地に墜ちずを信じたいですね。


そうです。世の中、大体はうまく行ってるのです。私は日本を誰より愛しちゃっています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):道徳いまだ地に堕ちず  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/31(水) 7:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>▼団塊党さん:
>>▼宮天狗さん:
>>
>>お久しぶりです。
>>いい話ですね。
>>ほとんどが、謝礼無用というのがさわやかです。
>>道徳いまだ地に墜ちずを信じたいですね。
>
>そうです。世の中、大体はうまく行ってるのです。私は日本を誰より愛しちゃっています。

みなさん、ごめんなさい。酔っ払っていい気分でいいかげんなこと言いました。↑(ペコリ)
日本を愛するとか、誰々を愛するとか、言うのは簡単で気持ちいいもんですが、砂を噛む思いにさせられた方も多いに違いないと、反省。愛国心なんていうのも、言ってる本人は気持ちよく陶酔しているんでしょうね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):道徳いまだ地に堕ちず  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/3/31(水) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   > ボブ・ディラン作曲の「風に吹かれて」、PPMなどが歌ってヒットしました。

ひまんじいさん
ボブディラン好きです。でも風…は大して感動する曲ではない。"Like a rolling stone" は聞けた。あともう一曲、題名は忘れたが、"I want you ..."と繰り返すやつ、ボブディランがいくら素晴らしいといっても、たったのこれだけ。あとは駄作。
偉大なるモーツアルト・ベートーベンにしても聞くに堪えないものが多い。ビートルズにおいておや。
小説にしてもそうだ。芥川竜之介の駄作の山、たとえ珠玉の名作がそれ以上にあろうとも。
絵画、陶芸、彫刻、なんでそんなに有難がるのか、理解に苦しむ。馬鹿じゃなかろか…。

でも人間はどうか、いいとなったらどこまでもいい。何を言われようが、いいとなったらたいがいのことは許せる。議論なんか必要ない。嫌となったらいくら議論しても果てしない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5)良いこともいっぱいある  ■名前 : 大平昌克 <masa-o@ma.ccnw.ne.jo>  ■日付 : 04/3/31(水) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   どうも世の中の、人の、世界の「悪いこと」の指摘ばっかりが目に付きます。
新聞記事も「悪いこと」は大きく掲載されていますが、「良いこと」は(特に地方版に)小さい記事ばかりに感じます。「悪いこと」も多いかも知れませんが、「良いことはあたりまえ」のため「記事にならない」ように感じます。
ひとつくらい「良いことを拾い上げる」コーナーがあっても良いのでは、と思います。「自分の良いこと」を言う人は大勢いますが「人の良いことを」言う人は少ないですよね!
ご意見を御願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(5)良いこともいっぱいある  ■名前 : 大平昌克 <masa-o@ma.ccnw.ne.jo>  ■日付 : 04/3/31(水) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大平昌克さん:
>どうも世の中の、人の、世界の「悪いこと」の指摘ばっかりが目に付きます。
>新聞記事も「悪いこと」は大きく掲載されていますが、「良いこと」は(特に地方版に)小さい記事ばかりに感じます。「悪いこと」も多いかも知れませんが、「良いことはあたりまえ」のため「記事にならない」ように感じます。
>ひとつくらい「良いことを拾い上げる」コーナーがあっても良いのでは、と思います。「自分の良いこと」を言う人は大勢いますが「人の良いことを」言う人は少ないですよね!
>ご意見を御願い致します。
人を育てる方法として「人の悪いことを指摘して直させる」方法と、「人の良いところを見つけ出し伸ばさせる」方法とがあります。良い面を伸ばす方法の方が気分がいいように感じますが???いかがでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 安本単三  ■日付 : 04/4/1(木) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペースブレイカーさん:
> いやはやご無沙汰しております、ペースブレイカーです。と言っても、書き込みの面子が大分変わっておりますので、知っている人は知ってる、知らない人は知らないと言う程度の存在の私です。そんなんでも自己顕示欲は相変わらずなので、思い出された方もいらっしゃるかと思いますが、、、。
> それにしても、年末の花月園競輪場以来の書き込みなんですが、スレッドが専門的になって、実際オチャラケ系の私には、読み進むうちに頭が痛くなってしまいました。まぁ、それがアラシを寄せ付けない、本来の老人党の趣旨だと言う事が、今にして気がつきました、、、。という事は、私もアラシの一人だったのか知らん?

同感、整然とした雰囲気が好きな方にはリニューアルですっきりしたでしょう。ペースブレイカーさん、懐かしいですな。私も全くオチャラケ人間でして、源氏名じゃない(もうチャラケている)ハンドルネームも一字付け足して、ヤスモトタンゾウと変更し再入党しました。小泉総理のハグラカシと民主党のあのテイタラクで、開いた口がふさがらず書き込みする元気もおきませんしでした。
ですが、民主党のチョンボなんてのはかわいいものでして、自民党は(多くの国民の分からないところで)金力・権力機構を総動員して、公職選挙法なんのその、闇の中で選挙活動やってますよ。そこまでにはマスコミも切り込めない。これはどこの国の与党も同じことでしょう。ブッシュ:共和党もネ。
少しずつ元気を出して、書き込みますので、よろしく。
ちょうど桜が満開です。憂きことのみのわたしですが、つかのまの花を楽しむとしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/4/1(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼安本単三さん:
>▼ペースブレイカーさん:

安本単三様
お久しぶりです。老人党も寂しくなりました。当主のペースブレーカーさん自体、いま留守ですし、、、。まさに過疎化です。また参議院も近いことですし、少しは盛り上がるかも知れませんが、民主党にすっかり勢いがなくなり、これといった希望もありません。
いまでもこの老人党の中には、『今度の参議院で、政権交代を!』なんて生きのいいのもいますが、なんかカンチガイしとるのとチャウかと言わざるをえません。
関西の人が老人党を去ってより、特に寂しくなった気がします。寂しい寂しい言ってると気が滅入ってきて、せっかく安本さんが再入党したのに、申し訳ないです、しめった歓迎で。しかし、寂しい時は寂しい言うてええやんか。
安本はん、思いっきりド河内弁かなにかでワイらをドつきまくってくれへん?チーとは元気でるかもしれん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 憲法改正「賛成」が過去最高65% しかしお猿さんは見ざる聞かざる  ■名前 : 風鈴カザン  ■日付 : 04/4/1(木) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040401it12.htm

これが、偽らざる「国民の声」だな。
普段、市民市民と喧しい奴は、こういう時だけ一般人を「愚民」扱いするんだ。

人権とか民主主義とか、喧しい奴はこういう時もちゃんと、
「市民が言っているんだから」憲法は改正すべきだって言うべきなんだけれど、
決まって見ざる言わざるを決め込む、お猿さんなんだな。
せいぜいが、「いえ、2割も反対の声があがっています」
何ていうのが関の山。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):憲法改正「賛成」が過去最高65% しかしお猿さんは見ざる聞かざる  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/4/1(木) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴カザンさん:
>http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040401it12.htm
>
>これが、偽らざる「国民の声」だな。
>普段、市民市民と喧しい奴は、こういう時だけ一般人を「愚民」扱いするんだ。
>
>人権とか民主主義とか、喧しい奴はこういう時もちゃんと、
>「市民が言っているんだから」憲法は改正すべきだって言うべきなんだけれど、
>決まって見ざる言わざるを決め込む、お猿さんなんだな。
>せいぜいが、「いえ、2割も反対の声があがっています」
>何ていうのが関の山。


しかし分かりにくいアンケートだね。何を聞きたいか全然はっきりしない。もっとストレートにアンケートできないかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/4/1(木) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
・・・・
>いまでもこの老人党の中には、『今度の参議院で、政権交代を!』なんて生きのいいのもいますが、なんかカンチガイしとるのとチャウかと言わざるをえません。

どう勘違いしているのでしょうか。

>関西の人が老人党を去ってより、特に寂しくなった気がします。寂しい寂しい言ってると気が滅入ってきて、せっかく安本さんが再入党したのに、申し訳ないです、しめった歓迎で。しかし、寂しい時は寂しい言うてええやんか。
>安本はん、思いっきりド河内弁かなにかでワイらをドつきまくってくれへん?チーとは元気でるかもしれん。

これは同感です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/4/2(金) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>・・・・
>>いまでもこの老人党の中には、『今度の参議院で、政権交代を!』なんて生きのいいのもいますが、なんかカンチガイしとるのとチャウかと言わざるをえません。
>
>どう勘違いしているのでしょうか。
>
>>関西の人が老人党を去ってより、特に寂しくなった気がします。寂しい寂しい言ってると気が滅入ってきて、せっかく安本さんが再入党したのに、申し訳ないです、しめった歓迎で。しかし、寂しい時は寂しい言うてええやんか。
>>安本はん、思いっきりド河内弁かなにかでワイらをドつきまくってくれへん?チーとは元気でるかもしれん。
>
>これは同感です。


団塊党さん
(『今度の参議院で、政権交代を!』)?
まずですね、スジ論で言うと、参議院では逆立ちしても政権交代できない。きっかけにはなりますが。
あと、現実論で言うと、そういう情勢でない、ということです。菅さん、謝りっぱなしで不祥事続出、支持率―マスコミなんていい加減ですが、これも下がりっぱなし、、、。
うれしいけど、どこからそんな威勢のいい声がでるのかなと思うのですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/4/2(金) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:
>(『今度の参議院で、政権交代を!』)?
>まずですね、スジ論で言うと、参議院では逆立ちしても政権交代できない。きっかけにはなりますが。

それは当然の事でしょう。
そんなことは分かっていますよ。

>あと、現実論で言うと、そういう情勢でない、ということです。菅さん、謝りっぱなしで不祥事続出、支持率―マスコミなんていい加減ですが、これも下がりっぱなし、、、。
>うれしいけど、どこからそんな威勢のいい声がでるのかなと思うのですよ。

まったく説得力がないですね。
情勢が良ければ狙うのですか?
悪ければあきらめる?
そんなものなんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/4/2(金) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>>(『今度の参議院で、政権交代を!』)?
>>まずですね、スジ論で言うと、参議院では逆立ちしても政権交代できない。きっかけにはなりますが。
>
>それは当然の事でしょう。
>そんなことは分かっていますよ。
>
>>あと、現実論で言うと、そういう情勢でない、ということです。菅さん、謝りっぱなしで不祥事続出、支持率―マスコミなんていい加減ですが、これも下がりっぱなし、、、。
>>うれしいけど、どこからそんな威勢のいい声がでるのかなと思うのですよ。
>
>まったく説得力がないですね。
>情勢が良ければ狙うのですか?
>悪ければあきらめる?
>そんなものなんですか?

団塊党さん
社民党・共産党が今回の選挙目標を「野党第一党に!」などというスローガンを掲げないのと同様の情勢認識です。

同じでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 団塊党  ■日付 : 04/4/3(土) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海幸彦さん:

>団塊党さん
>社民党・共産党が今回の選挙目標を「野党第一党に!」などというスローガンを掲げないのと同様の情勢認識です。
>
>同じでしょう。

私は政権交代に向かって努力すべきかどうかを議論しているつもりでした。

単なる情勢認識だったのですか・・・
それにしても、まだあきらめるのは速過ぎますよ。
今の日本の危機的な状況を考えると、早いうちになんとかしなければいけません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/4/3(土) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼団塊党さん:
>▼海幸彦さん:
>
>単なる情勢認識だったのですか・・・

団塊党さん
どうも団塊党さんがおかしなレスポンスするなと思っていましたが、すれ違い議論でしたか。まだまだお互いの思考回路、わかってなかったということですね。
ところで、来週はだいたい入学式ですね。校長先生に、気を楽にとお伝え下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雑談のスレッドは何処へ?  ■名前 : ワクチン  ■日付 : 04/4/3(土) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに東京で出たので小金井公園へ行って花見をしてきました
よかった〜
朝方に雨模様だったのですが昼近くからは快晴に恵まれ、青空に白い桜がくっきりと。
雪国に住む私にとって春は待ち遠しい季節です。今年はツクシも早々と出ました
春はいいなあ・・・
御気楽でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ☆★雑談のスレッド★☆2に移します  ■名前 : 管理スタッフ  ■日付 : 04/4/7(水) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   このスレッドは長くなり過ぎていますので
☆★雑談のスレッド★☆2に移行して下さい。
以後、ここへお書き込みにならないようにお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 289