過去ログ

                                Page     299
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脅迫  H.NISHIDA 04/4/9(金) 21:03
   ┣Re(1):脅迫  赤誠居士 04/4/9(金) 21:36
   ┣Re(1):脅迫  Gokai Sezutomo 04/4/9(金) 21:47
   ┗Re(1):脅迫  大平昌克 04/4/9(金) 21:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 脅迫
 ■名前 : H.NISHIDA <nishida31167@happytown.ne.jp>
 ■日付 : 04/4/9(金) 21:03
 -------------------------------------------------------------------------
   誰も書かないので、一つの可能性に触れます。
3人は本当に自由意志に反して拉致されたのでしょうか?
自衛隊派遣を辞めさせたい思いのあまり、敢て協力したのではないかとの懸念も
有ります。
そうであっても、確かに彼らの生命は風前の灯火に違いありません。
しかし、あまりにも単純に、命は地球よりーーー
これは、大人の反応とは言えません。
これまでの、彼らの活動は立派な面をたくさんもっていたでしょうが、それと
自己責任とを混同しない事が本当にかれらに敬意を払う者の取るべき姿勢と
私は思います。
一切の脅迫に妥協してはならないのです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅迫  ■名前 : 赤誠居士  ■日付 : 04/4/9(金) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ああ!そうですね。私もまったく同じ危惧を、最初に感じました。
自衛隊派遣を何が何でも阻止したいと言う、思い余っての行動では
ないかと言う危惧ですが。
二十日ほど前に、霞ヶ関の法務省の前でビラを配っているメンバー
を見ました。北海道で自衛隊官舎へ、派遣反対のビラを差し込む目
的で、立入り禁止を無視して入り込んで捕まったことに対する抗議
ビラです。
目的の為には、少しぐらいの逸脱は許されると言う考え方は危険で
す。日本だからそんなもので済んだので、立入り禁止区域に踏み込
んだら、いきなり射殺されても文句を言えない国の方が多いのでは
ないでしょうか。
政府も、役人もそうですが、運動されている方々も平和ボケしてい
るのではないですか。
今度の3人は、それぞれ立派な目的をお持ちだったのだろうと思いま
すが、まずは自分の身の安全を第一に考えた上で行動を開始するべ
きだったのではないですか。こんな事態になれば、周りに迷惑を掛
けている事を判らなければなりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅迫  ■名前 : Gokai Sezutomo  ■日付 : 04/4/9(金) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼H.NISHIDAさん:こんにちは
>誰も書かないので、一つの可能性に触れます。
>3人は本当に自由意志に反して拉致されたのでしょうか?
>自衛隊派遣を辞めさせたい思いのあまり、敢て協力したのではないかとの懸念も
>有ります。
>そうであっても、確かに彼らの生命は風前の灯火に違いありません。
>しかし、あまりにも単純に、命は地球よりーーー
>これは、大人の反応とは言えません。
>これまでの、彼らの活動は立派な面をたくさんもっていたでしょうが、それと
>自己責任とを混同しない事が本当にかれらに敬意を払う者の取るべき姿勢と
>私は思います。
>一切の脅迫に妥協してはならないのです。

 貴方のご意見に賛同する部分あります。
しかし大人といっても様々です。そしてそれら全ての人々が皆、一様に同等の権利があります。ほんとうに、難しい問題だと思います。
 これからもどしどし御意見をお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脅迫  ■名前 : 大平昌克 <masa-o@ma.ccnw.ne.jo>  ■日付 : 04/4/9(金) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   何故、3人は危険を感じながらイラクに行ったのでしょうか。彼らとしての信念の行動だったのでしょう。
韓国人牧師のケースからすれば「日本政府とは関係ない」「イラクに貢献した」などの要因から「解放される」人もいるのではとの淡い期待も持っているのですが。
日本政府の「自衛隊は撤退しない」との方針。
そうです、人質をとっての脅迫に「負けたら」、「日本は甘い」と同じことが頻繁に起こる危険性があります。
「海外旅行禁止」「海外で拉致されても日本政府は責任もてない」などということになってしまうのでは、と思います。
自衛隊のイラク派遣からの問題ではありません。それ以前から多くの日本人が海外で殺されています。
自分の身は自分で危険を避け、自分で守るのが大前提です。
3人の方の、無事、日本への帰国を祈っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 299