Page 704 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/9(水) 18:25 ┣Re(1):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌(本物) 04/6/9(水) 22:24 ┃ ┣Re(2):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌(本物) 04/6/9(水) 23:33 ┃ ┃ ┗Re(3):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 千葉の菊 04/6/10(木) 1:20 ┃ ┗Re(2):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 つるみ 04/6/10(木) 17:26 ┗Re(1):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/10(木) 0:31 ┗Re(2):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌(本物) 04/6/10(木) 0:46 ┣Re(3):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/10(木) 0:55 ┗Re(3):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/10(木) 1:33 ┗Re(4):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌(本物) 04/6/10(木) 7:02 ┣Re(5):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:23 ┃ ┗Re(6):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:34 ┃ ┗Re(7):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:38 ┃ ┗Re(8):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:40 ┃ ┣Re(9):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:44 ┃ ┃ ┣Re(10):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:47 ┃ ┃ ┃ ┣Re(11):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:51 ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re(12):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 7:57 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re(13):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 昔神童・今人道 04/6/10(木) 21:35 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(14):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ・張飛 04/6/10(木) 21:50 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(15):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 昔神童・今人道 04/6/11(金) 23:46 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re(16):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/11(金) 23:55 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(16):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/12(土) 1:19 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(17):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 昔神童・今人道 04/6/12(土) 18:34 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(18):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/12(土) 19:07 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(19):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/12(土) 19:10 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗天王山でした、 石 石頭の息子 04/6/12(土) 20:00 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(1):天王山でした、 石 ウミサチヒコ 04/6/12(土) 20:41 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re(2):天王山でした、 石 石頭の息子 04/6/12(土) 20:47 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(2):天王山でした、 石 しゃねる 04/6/13(日) 18:22 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(13):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌 04/6/10(木) 21:53 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(14):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ・張飛 04/6/10(木) 21:58 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┣Re(15):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 22:04 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(15):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌 04/6/10(木) 22:43 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(16):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 23:15 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(17):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌 04/6/11(金) 0:16 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(18):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/11(金) 0:24 ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(19):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/11(金) 0:34 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(12):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 昔神童・今人道 04/6/10(木) 21:09 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(13):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 21:23 ┃ ┃ ┃ ┗Re(11):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌 04/6/10(木) 21:49 ┃ ┃ ┗これはこれはどうも。 つるみ 04/6/10(木) 18:03 ┃ ┃ ┗Re(1):これはこれはどうも。 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 21:17 ┃ ┗Re(9):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 敦煌(本物)改め、敦煌 04/6/10(木) 21:44 ┗Re(5):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 石頭の息子 04/6/10(木) 9:06 ┗Re(6):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 9:09 ┗Re(7):「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ウミサチヒコ 04/6/10(木) 10:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「ウミサチヒコを右翼が囲む会」 ■名前 : ウミサチヒコ <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp> ■日付 : 04/6/9(水) 18:25 -------------------------------------------------------------------------
気分一新のため「右翼潮流は何をしようとしているか?」のスレッドを新しくしました。 オリジナルスレッドは【9291】でした。オリジナルを再掲致しますので、皆様の品位ある、格調高いレスを期待します。 ー再掲、ただし「鯨」を除くー 右翼が主張する「大東亜戦争・支那事変への自虐史観に反対」について 中国・韓国・日本は、それぞれに、いわゆる戦国時代を持っていた。小国が分立し、兵士だけでなく、多くの民百姓が塗炭の苦しみにあえいできた。 中国では、戦国時代ののち清国にいたるまで、王朝の盛衰を繰り返し、中華民国の成立により民主主義的統一国家の体裁が出来たかにみえたが、旧封建勢力・一部軍閥は外国勢力と結んで、国民的結束を阻害した。これに抗してマルクス・レーニン主義で理論強化した毛沢東・中国共産党は、民衆の支持を得て、第二次世界大戦の前後に、国内に勢力をのばし、1949年毛沢東政権が成立、土地・生産手段は党の所有になり、計画経済のもと、中国は国家(=党・党官僚)独占資本主義の国となった。その後、紆余曲折(劉少奇・讃ネ燭梁翔泱@癖顕渋膤很拭法陛薫駄膸オ錙砲魴个董⊇だ気魏辰┐覆「蕁∈@ヌ當未了駛楴腟噌颪悗畔僂錣蠅弔弔△襦_[7疎屬虜能テネ儿垢蓮チ羚颪侶从兩ツ垢「笋鵑世箸@ウ淆「傍C海襪飽磴い覆ぁ」 日本は、江戸時代の始まりとともに、小国分立は終焉し、中央集権国家の形をとり始め、明治でそれが完成する。中国、そして旧ソ連のような回り道をせずに、ほぼ順調に資本主義の発展を遂げてきた。その原因は、日本の自然の豊かさから来る経済・文化の高さで説明できるだろう。 韓国は、35年間の日本帝国主義の支配を脱し、反共軍事政権の下、日本より一二周遅れる形で資本主義を発展させてきた。対北朝鮮との関係上、いまでも反共軍事政権の性格はかわっていない。(徴兵制・治安維持法?、他) こうした歴史の中で右翼が主張する「反自虐史観」とは何を意味するか? まず、私たちが立つべき立場はどこにあるか?それを考えてみよう。立場は歴史と共にかわる。 封建時代の真っ只中では、汗水たらして作物を作り少しでも生活を楽にしようとすることが美徳である。あるいは勉学に励み、科挙試験に通り、一族の生活を高めようとするのは美徳である。 土地も人も封建領主に抑え付けられ、体制が微動だもしないときに、市民革命・社会主義革命を叫んでも始まらない。戦国時代において、土地もなく、人であって人でなかった民・百姓がどうやって「戦争反対」をさけぶことができよう。 戦前の日本のように、強権的軍事国家の中に住みながら、天皇制反対を旗印にした共産党は、さぞかし惨めであったろう。あのような雰囲気のなかでは、人々は天皇につき、従うしか、生きるすべがなかったと思う。中国・朝鮮の人たちが騙され、日本に強制連行されても、日本人のだれがそれを助けられよう。南京虐殺・慰安婦、それぞれしてはいけないことであったが、それを誰が止めることができたであろう。 しかし、いま、私たちは違う。選挙で国政を左右することができる。戦争はいけない、虐殺はいけない、慰安婦などあってはならない、そのように世界に宣言する時だ。戦争は止むを得なかった、しかしもう戦争は二度としない、だから過去の過ちも過ちとして認めよう。これが、なぜ「自虐」であろうか。 (つづく) もちろん、「だから当時は正しかった」とすることはまったく出来ない。残虐行為を国民が止める術(すべ)を持たなかっただけだ。共産党はじめ、あるべき社会の姿を知っていた人々は多く殺された。日本人のしたことは明らかに間違っている。他国へわざわざ出かけて行って、虐殺があったかなかったかを論ずることほど、厚顔無恥はあるまい。 アジアと、もちろん世界と付き合っていくためには、あのようなことは二度としないという意志を示すとともに、そのことを日本の政治形態で示さなければならない。政治経済軍事の徹底的な情報開示である。 そうして初めて、北朝鮮・中国と大手を振って対等以上の外交交渉が出来るのである。それなしに、いくら東亜共存などと言っても、マハティールはもちろん、誰も相手にしない。(つづく) |
会費¥4000なんて言わないで、貴方の「奢り」で・・・(w それと「居酒屋」じゃダメです。痒くなっちゃうんで・・・ と、訳分からない(成分の分からない)酒は体が受け付けないんです。 銀座がいいなぁ・・・「ふたごや」さんあたりが・・・ それとも海が見える「シリウス」か「シー・ガーディアン」でもいいし 酒は最低でも「ヘネシー」で「コルドンブルー」でもいいし 「グルバジェ」もいいなぁ・・・ あっ、ドンペリはピンクかプラチナで・・・ 宜しくね ウミさん。 |
>>新橋か有楽町でいかがでしょう。場所は必ず安い居酒屋がいいですね。 だから。嫌なんだよ!痒くなるから! >>日頃、汚い言葉を投げ合ってる人たちが一同に会して、 投げ合ってんじゃなくて、貴方が皆さんに投げてんすよ。 >>おもに「自虐史観」あたりをテーマに、心行くまで語り合う、いかがでしょう。 語り合うんじゃなくて、演説打ちたいんだろ?普段は海運コンテナ相手だから。 >>会費4000円、飲み放題、食べ放題、言いたい放題、言いっぱなし、やりっぱなし、、、、。 だから、ケチクセぇこと言うなって。あんたが言い出しっぺなんだから、奢りに決まってんじゃん! >>日程は大体、参議院選挙のめどがついた頃の土曜日の昼下がり、昼マッから飲みながら 貴方ほどヒマじゃねえって・・・。に、参院選が何の関係あんの!? まぁ、大方。その時の動向で話を換えるつもりだろ? >>1話す、怒鳴る、殴る、なんでもあり。ただし、非武装で来て下さい。賛同される方は、早めに申込ください。 お前さんなんか殴るのヤダ!捕まるのもヤダし、より前に「手が腐らぁ」!!! |
[9521]で管理人に削除されるようなことを書いたようですね。 なるほど、「強請・たかり」のためにご登場という訳のようで、それが最大の目的ですか。 |
▼敦煌(本物)さん: >会費¥4000なんて言わないで、貴方の「奢り」で・・・(w > >それと「居酒屋」じゃダメです。痒くなっちゃうんで・・・ >と、訳分からない(成分の分からない)酒は体が受け付けないんです。 > >銀座がいいなぁ・・・「ふたごや」さんあたりが・・・ > >それとも海が見える「シリウス」か「シー・ガーディアン」でもいいし > >酒は最低でも「ヘネシー」で「コルドンブルー」でもいいし >「グルバジェ」もいいなぁ・・・ >あっ、ドンペリはピンクかプラチナで・・・ > >宜しくね ウミさん。 あの、私お酒飲めないんですけど……。医者に絶対ダメだって言われてるの。 お酒飲まない人は半額にしてください。何もウミさんをよってたかってつるし上げる会じゃなくて普通にウミさん主宰のオフ会ということでいいんじゃないですか? あ、でも私はスーパーの社員だから土日関係ないのですが…… |
ウミサチヒコ にいさん、 いやだね右翼風て、ツラ見せる度胸あらへんがな、 ネットやけ りこつげに、でかいクチ叩くだけやがな、 まともな話はトンに真珠や、(どや、がくあるやろ) ほっとけ、 仏、 掘っとけ、アホクサ、 もー 寝るわ。 |
おやおや、ダブハンじゃなく、トリハン!? 何台PC持ってんだ?ってか、「串」か? 何とでも言ってくれ。 オレは、きちっと出てきてるから・・・ |
▼敦煌(本物)さん: >おやおや、ダブハンじゃなく、トリハン!? >何台PC持ってんだ?ってか、「串」か? >何とでも言ってくれ。 >オレは、きちっと出てきてるから・・・ おょょ、田舎モンが、江戸にでたら目まわすで。 |
▼敦煌(本物)さん: >おやおや、ダブハンじゃなく、トリハン!? >何台PC持ってんだ?ってか、「串」か? >何とでも言ってくれ。 >オレは、きちっと出てきてるから・・・ ▼敦煌(本物)さん: >おやおや、ダブハンじゃなく、トリハン!? >何台PC持ってんだ?ってか、「串」か? >何とでも言ってくれ。 >オレは、きちっと出てきてるから・・・ トリハン!? その次知ってる、その又次しってる、 半端な英語使こうて、田舎もんが。 |
お気遣いありがとう。 いずれにしろ、みんな同じということが分かりました。 どうしようもねえオヤジだな 老人党のレベルが分かった(w |
▼敦煌(本物)さん: >お気遣いありがとう。 >いずれにしろ、みんな同じということが分かりました。 > >どうしようもねえオヤジだな >老人党のレベルが分かった(w おはよう! まづ言っておく。このスレッドに変える前に、前のスレッドで宣言したのだが 【このスレッドは右翼以外は参加をご遠慮願いたい】 ということ。ウミサチヒコと右翼が語る会なのだから。また来る。 |
―再掲― 画期的提案を一つ。今度、 『ウミサチヒコを囲んで右翼が語る会』 というのはいかがでしょうか。新橋か有楽町でいかがでしょう。場所は必ず安い居酒屋がいいですね。日頃、汚い言葉を投げ合ってる人たちが一同に会して、おもに「自虐史観」あたりをテーマに、心行くまで語り合う、いかがでしょう。会費4000円、飲み放題、食べ放題、言いたい放題、言いっぱなし、やりっぱなし、、、、。日程は大体、参議院選挙のめどがついた頃の土曜日の昼下がり、昼マッから飲みながら話す、怒鳴る、殴る、なんでもあり。ただし、非武装で来て下さい。賛同される方は、早めに申込ください。 まづ、敦煌(本物)さんが参加の意志を表明致しました。ただし、会の計画に一部不満があるようなので、ペンディングとさせて頂きます。(もっと高級なところで、、、ということと、あと私が奢るべきだということです) |
【9651】南国人J(宮崎市民)さん >貴方が新スレに切り替えても、ここでの突っ込みが終了してないんだけどな と言うことですが、どんな突っ込みですか?どうぞ突っ込んで下さい。 |
【9654】敦煌(本物)さん >さあ!ちゃんと答えろ!このイカサマ野郎!!! 前番号と同じく、 質問を改めてどうぞ。 |
【9666】つるみさん >まぁ、それでその後<右翼に殴られたウミサチヒコ>とかいうスレ建てるの目に見えてるしナァ。まぁ、私は、機会あって話す事あっても、殴るような真似は致しませんが。右翼じゃないし(笑) (1)じゃあ「怒鳴る」までにしておきましょうか。 (2)折角のつるみさんに「右翼じゃない」と言われるとホントに困ってしまいますから、つるみさんだけはこのスレッドに【特別出演】ということで参加をお願いします。 |
【9683】敦煌(本物)さん >ウミサチヒコ、海幸彦、昔神童・今塵道(失礼、人道)さん、出てらっしゃい! 敦煌(本物)さん いい加減に「ダブハン」のことは間違いだった、勘違いだったと認めなさい。 |
【9692】MEGさん >前にウミサチヒコさんと昔神童・今人道さんがダブハンじゃないかって話があってすごく否定されてましたけど、実際に同じ人だったんですね。 そういうのって卑怯だと思います。 MEGさん これはあなたの勘違いです。あなたが勘違いを認めるなら、答えは不要です。認めないなら、どうぞこのスレッドで抗弁して下さい。 |
【9701】敦煌(本物)さん >おらおらー、御託並べてねぇで、しっかり、きっちり物言えよ!このダブハン基地○! >ったく!根性なしの癖しやがって!おめでてぇヤローだな! 昔神童・今人道さんに投げたこの言葉、撤回・謝罪して下さい。 どんなに叫んでも、PCから声や手が出てくるわけではありませんので、無視すればそれまでですが、視野には必ず入ります。これはしたがって「暴言」です。ダブハン、云々もそろそろ謝罪・撤回を申し入れしますよ! |
▼ウミサチヒコさん: こんばんわ まだ、あのアホー ポンコツ(本物)こんな事をヌカしてたんか。 ここちょい、忙しいので、ご迷惑をおかけしました。 >【9701】敦煌(本物)さん > >>おらおらー、御託並べてねぇで、しっかり、きっちり物言えよ!このダブハン基地○! >>ったく!根性なしの癖しやがって!おめでてぇヤローだな! > >昔神童・今人道さんに投げたこの言葉、撤回・謝罪して下さい。 > >どんなに叫んでも、PCから声や手が出てくるわけではありませんので、無視すればそれまでですが、視野には必ず入ります。これはしたがって「暴言」です。ダブハン、云々もそろそろ謝罪・撤回を申し入れしますよ! ポンコツ(本物)と小泉自民・公明デタラメ・アホボケカス内閣に つける薬なし。 さようなら。 |
▼昔神童・今人道さん: >▼ウミサチヒコさん: 師匠 気持ち分かるけれど、ジツはここ、右翼の人および特別許可の人以外は、入室ご遠慮願ってる経緯ありまして、師匠にはまことに言いにくいのですが、了解頂けませんでしょうか?そのココロは、まっとうな人たちを、汚したくないの一点です。 まっとうな人たちは、このドロドロ屋敷を見て、恐れ入ってしまっているはずです。そんな中に入ったら、たとえ師匠でも、のっぴきならないことになるのです。 ここはウミサチヒコ、またの名を「張飛」にまかして下さい。師匠やアニキに手間はとらせません。 |
▼ウミサチヒコ・張飛さん: >▼昔神童・今人道さん: >>▼ウミサチヒコさん: こんばんわ 実は、バイトが忙しくて(私得意の言い訳)表題を確認せぬまま、ウミさんのところやったら、あのしつこい「ラーメン汁ヤロー」を退治できると思ったもので・・・ ご迷惑をお掛けしました。 >師匠 >気持ち分かるけれど、ジツはここ、右翼の人および特別許可の人以外は、入室ご遠慮願ってる経緯ありまして、師匠にはまことに言いにくいのですが、了解頂けませんでしょうか?そのココロは、まっとうな人たちを、汚したくないの一点です。 >まっとうな人たちは、このドロドロ屋敷を見て、恐れ入ってしまっているはずです。そんな中に入ったら、たとえ師匠でも、のっぴきならないことになるのです。 >ここはウミサチヒコ、またの名を「張飛」にまかして下さい。師匠やアニキに手間はとらせません。 あのラーメン汁 は完全に「アラシ」と分かった以上、石さんが言ってたように、報知(放置)して、讀賣(読み飛ばし)しましょうか。 つける薬は日本にはありませんので。 了解しました。 場所を別に設定しましょう。 アカサカの料亭「銀座」に新ここを開設します。 おじゃましました。 さようなら。 |
▼昔神童・今人道さん: >▼ウミサチヒコ・張飛さん: >>▼昔神童・今人道さん: >>>▼ウミサチヒコさん: > >こんばんわ > >実は、バイトが忙しくて(私得意の言い訳)表題を確認せぬまま、ウミさんのところやったら、あのしつこい「ラーメン汁ヤロー」を退治できると思ったもので・・・ >ご迷惑をお掛けしました。 > >>師匠 >>気持ち分かるけれど、ジツはここ、右翼の人および特別許可の人以外は、入室ご遠慮願ってる経緯ありまして、師匠にはまことに言いにくいのですが、了解頂けませんでしょうか?そのココロは、まっとうな人たちを、汚したくないの一点です。 >>まっとうな人たちは、このドロドロ屋敷を見て、恐れ入ってしまっているはずです。そんな中に入ったら、たとえ師匠でも、のっぴきならないことになるのです。 >>ここはウミサチヒコ、またの名を「張飛」にまかして下さい。師匠やアニキに手間はとらせません。 > >あのラーメン汁 は完全に「アラシ」と分かった以上、石さんが言ってたように、報知(放置)して、讀賣(読み飛ばし)しましょうか。 > >つける薬は日本にはありませんので。 > >了解しました。 場所を別に設定しましょう。 > >アカサカの料亭「銀座」に新ここを開設します。 > > >おじゃましました。 > >さようなら。 わーはは。報知して読売ですか。【サンケイは毎日、報知して朝日・読売、、、】いやあ師匠にまた教えられた。「現代マスコミ一般論」ですね。(しきりに感心) |
▼昔神童・今人道さん、 ▼ウミサチヒコ・張飛さん、 >>▼昔神童・今人道さん: >>>▼ウミサチヒコさん: > >こんばんわ > >実は、バイトが忙しくて(私得意の言い訳)表題を確認せぬまま、ウミさんのところやったら、あのしつこい「ラーメン汁ヤロー」を退治できると思ったもので・・・ >ご迷惑をお掛けしました。 > >>師匠 >>気持ち分かるけれど、ジツはここ、右翼の人および特別許可の人以外は、入室ご遠慮願ってる経緯ありまして、師匠にはまことに言いにくいのですが、了解頂けませんでしょうか?そのココロは、まっとうな人たちを、汚したくないの一点です。 >>まっとうな人たちは、このドロドロ屋敷を見て、恐れ入ってしまっているはずです。そんな中に入ったら、たとえ師匠でも、のっぴきならないことになるのです。 >>ここはウミサチヒコ、またの名を「張飛」にまかして下さい。師匠やアニキに手間はとらせません。 > >あのラーメン汁 は完全に「アラシ」と分かった以上、石さんが言ってたように、報知(放置)して、讀賣(読み飛ばし)しましょうか。 > >つける薬は日本にはありませんので。 > >了解しました。 場所を別に設定しましょう。 > >アカサカの料亭「銀座」に新ここを開設します。 > > >おじゃましました。 > >さようなら。 ハイ、待ってました。 報知、読売飛ばしてたもんで、あとは難しい論議ばかりで、石(改名しようかな)の出番が無い、しかたないので文化論に入れてもろたら、支離滅裂でよれよれや、阪神も最下位でよれよれや。 コマッタ コマッタ コマドリ シマイ。 |
▼石頭の息子さん: >▼昔神童・今人道さん、 >▼ウミサチヒコ・張飛さん、 >>>▼昔神童・今人道さん: >>>>▼ウミサチヒコさん: 石さん!! こんばんわ 久しぶりのコメント 10001番(何でも一番や。) 良かったで。 ウミさんが >>>ここはウミサチヒコ、またの名を「張飛」にまかして下さい。師匠やアニキに手間はとらせません。 こないに言うてたんで、私はもう立入りしませんでしたが、難しい話しばかりになってて、ラーメン汁やら、クソ巨人のキャンプ地の宮崎・何タラー いうお方たちを相手に「ウミ」さんもよーやるわ。いやほんま。疲れるで、しかし。 もう、ヤツらは、報知(放置)して、讀賣(読み飛ばし)し〜なと言いたいわ。 もうそろそろ、選挙モードに入らんと、アホボケカス内閣が余計に「アホ」しよるで。 自称「右欲」の人との話しなんか、一つも「黒犬のケツ」や。 尾も白ない。 お〜もしろない。 石さんの >コマッタ コマッタ コマドリ > >シマイ。 これは、大ヒット。「白犬のケツ」や。 尾も白い。 お〜もしろい。 おじゃましました。 さようなら。 |
昔神童・今人道 爺さん, こんばんはわ、これ人道爺さんのオハコでっせ。 >>コマッタ コマッタ コマドリ >> >>シマイ。 この難解なギャグも何回も聞いてますよ。 >これは、大ヒット。「白犬のケツ」や。 尾も白い。 何回聞いても、おもろ〜い。 昔の上司のギャグ「便所の火事」は客に値切られると必ずでた、いい加減嫌になったが、30年もぶっ放されると笑ってしまう。 ひつこー 行きまひょ。 それにしても、ウミ兄さんは天王寺やのに、無駄なことして体力がもつのかな〜、一人でアホいっぱい引き受けてからに、アホになってしまうで、ほんま。 コマッタ コマッタ コマドリ姉妹。 |
▼石頭の息子さん: >それにしても、ウミ兄さんは天王寺やのに、無駄なことして体力がもつのかな〜、一人でアホいっぱい引き受けてからに、アホになってしまうで、ほんま。 > >コマッタ コマッタ コマドリ姉妹。 (チャット状態で失礼つかまつります) 天王寺?それはなんですのん? |
▼ウミサチヒコさん: >▼石頭の息子さん: >>それにしても、ウミ兄さんは天王寺やのに、無駄なことして体力がもつのかな〜、一人でアホいっぱい引き受けてからに、アホになってしまうで、ほんま。 >> >>コマッタ コマッタ コマドリ姉妹。 > > >(チャット状態で失礼つかまつります) > >天王寺?それはなんですのん? ウミ兄さん、 すんまへん、天下分け目の「天王山」でした、山崎の合戦です。敵は本能寺とごっちゃにになってました。 ウミ兄さん、知ってるくせに、てんごいゆうとんでしゃろ(からかってるの意)。 今は、天下分け目の参院選でしゃろ。(これ キャッチ コピー 使えるで) |
▼石頭の息子さん: 天王山なら分かりました。しかし、別に世の中7月で終るでなし、天王山など露ほど思ってません。しつこくしつこくやります。 日本に民主主義を!自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)最後までしつこく言うぞ、自民党公明党、非合法政権、打倒!自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)。今日は一回にしておきます。みなさん、静かに休んでいるみたいですから。 |
▼ウミサチヒコさん: >▼石頭の息子さん: >天王山なら分かりました。しかし、別に世の中7月で終るでなし、天王山など露ほど思ってません。しつこくしつこくやります。 > >日本に民主主義を!自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)最後までしつこく言うぞ、自民党公明党、非合法政権、打倒!自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)。今日は一回にしておきます。みなさん、静かに休んでいるみたいですから。 ウミサチヒコ兄さん、 7月の参院選はひとつの天王山ですよ、その気でないと「自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)」は倒せない、その意気でっせ。 後は夏の陣も冬の陣もあるがな、頼りなっらん政府が出来たら、また改選や。 |
右翼でも左翼でもいいから 何とか小泉不信任、衆院解散の一手、 老人の経験とパワー民主党党首に 提言できないの. まず参院選での民主党善戦が前提だけど. 公明党と創価学会を離反させるとか. 自民党はん小泉派を切り崩し不信任に 鞍替えさせるとか. まあ無理か政権の座で甘い汁吸うため 社会党の党首でも総理にした自民党だから 根から腐ってる. |
▼ウミサチヒコさん: >【9701】敦煌(本物)さん > >>おらおらー、御託並べてねぇで、しっかり、きっちり物言えよ!このダブハン基地○! >>ったく!根性なしの癖しやがって!おめでてぇヤローだな! > >昔神童・今人道さんに投げたこの言葉、撤回・謝罪して下さい。 > >どんなに叫んでも、PCから声や手が出てくるわけではありませんので、無視すればそれまでですが、視野には必ず入ります。これはしたがって「暴言」です。ダブハン、云々もそろそろ謝罪・撤回を申し入れしますよ! じゃあ「出がらしのラーメン汁」とか「リコールメーカーの係長」ってのは どうなんですかね? 自分のことは棚上げですか? |
▼敦煌さん: >▼ウミサチヒコさん: >>【9701】敦煌(本物)さん >> >>>おらおらー、御託並べてねぇで、しっかり、きっちり物言えよ!このダブハン基地○! >>>ったく!根性なしの癖しやがって!おめでてぇヤローだな! >> >>昔神童・今人道さんに投げたこの言葉、撤回・謝罪して下さい。 >> >>どんなに叫んでも、PCから声や手が出てくるわけではありませんので、無視すればそれまでですが、視野には必ず入ります。これはしたがって「暴言」です。ダブハン、云々もそろそろ謝罪・撤回を申し入れしますよ! > >じゃあ「出がらしのラーメン汁」とか「リコールメーカーの係長」ってのは >どうなんですかね? >自分のことは棚上げですか? 敦煌(本物)さん 「出がらしのラーメン汁」「リコールメーカーの係長」謝ります。悪かったです。言葉が滑りました。 |
攻撃は強いが、防御に弱い。とんだ張飛。おそまつさまでした! |
私はここに「喧嘩」をしに来ている訳ではありません。 度々書き込んでいますが、昔の日本は悪かった。 只々悪かった。という考え方に賛同できないと申しておりますが・・・。 日本はその安全保障上の理由から朝鮮併合をし、欧米覇権を阻止せんが為に 大東亜共栄圏を打ち出し、その通りの領土政策(植民地ではありません)を行いました。 戦後補償も終わり、新体制の国家になった訳であります。 何時まで「謝罪すれば良い」のでしょうか? ホロコーストをやったドイツは未だに戦後補償をもしていません。 あの時代が、どんなに悪かったとしても先人が歩んだ道を否定するのは 今を否定するに等しくはありませんか? |
▼敦煌さん:9855 昔の日本は悪かったのです。主権は国民になく、天皇にあったのです。戦争に反対したくても天皇の名で弾圧しました。多くの良識ある国民が泣き、非業の死を遂げました。それを悪いと言っているのです。 >日本はその安全保障上の理由から朝鮮併合をし、欧米覇権を阻止せんが為に大東亜共栄圏を打ち出し、その通りの領土政策(植民地ではありません)を行いました。 そのために、多くの国民が塗炭の苦しみを受けました。その結果、3月10日の東京爆撃を受け、また、広島・長崎の悲劇を許しました。正しいことの結果ではありません。 一時期、先人が歩んだこのような道、二度と歩んではならない道と戦後の人々は思いました。今も私はそう思います。否定します。 |
▼ウミサチヒコさん: >▼敦煌さん:9855 > >昔の日本は悪かったのです。主権は国民になく、天皇にあったのです。戦争に反対したくても天皇の名で弾圧しました。多くの良識ある国民が泣き、非業の死を遂げました。それを悪いと言っているのです。 いや、主権はありましたよ。なにせ大正の頃から「デモクラクティック」はありました。かの「山本五十六」氏だって対米開戦には反対しました。 確かに「共産主義」は弾圧されました。しかし、陛下の名においてではなく、議会承認を得た「治安維持法」です。 多くの良識ある国民には疑問を感じますね。あの当時の主たるマスコミも「日米開戦」を煽りましたし、実際。ハル・ノートなどを突きつけられれば、いかに温厚な日本人であれ「開戦推進派」に大勢が向かったのは周知の事実です。 >そのために、多くの国民が塗炭の苦しみを受けました。その結果、3月10日の東京爆撃を受け、また、広島・長崎の悲劇を許しました。正しいことの結果ではありません。 あの時期。国民は国家総動員の国是の許。臥薪嘗胆で国難に当たりましたね。 確かに苦しかったとは存じます。しかしながら、それは故郷の為。国の為、 ひいては国民のその後の為に皆が戦ったのです。国民はそんなに馬鹿ではありませんから「これは負ける」と思ったでしょう。しかしながら。ここに「しかしながら」が入りますね。「たとえ負けても、その後に何があるだろう?きっと日本の為にはなる。そう、民族の誇りに」と考えて頑張った日本人が大半でしょう? それが証拠に支那・朝鮮以外に反日的なことを言う旧国民は少ないではありませんか?彼等は紛れも無く「日本人」でありました。 東京大空襲は、カーティス・ルメイの暴論「日本は社長も知らない軍需工場がたくさんあって、家々が軍需工場である」という戦争犯罪訴追回避のためのこじつけで行った、人種差別の大虐殺です。広島は被害の状況を調査するのにちょうどいい人口だったから選ばれ、長崎は偶さか天気が良かったから選ばれただけで、本質は「黄色人種」だったからに外なりません。日本の戦争犯罪が原因なら、ドイツにはなぜ落とさなかったのですか?ユダヤ人が開発した爆弾ですよ。 アメリカは黄色人種が力を持つことを「恐れ」たのです。 ですからABCD包囲陣をはじめハル・ノートに到ったのは、アメリカの謀略でして 日本はその不条理に抗しただけです。 >一時期、先人が歩んだこのような道、二度と歩んではならない道と戦後の人々は思いました。今も私はそう思います。否定します。 歩んではならない。と国民が自ら思ったのではなく、そう仕向けられたのです。 アメリカの「戦争犯罪宣伝計画」によって・・・いわば、日本人を「骨抜き」にしたのです。それはその後50年以上に渡って我国の教育方針としてそうなりました。教育の場にイデオロギーを持ち込んでしまった。 日教組、全教の先生が余りに多かったのも問題です。 「歩きたくない」ではなく「歩かせてもらえなかった」ということではないでしょうか? |
▼敦煌さん:9874 >▼ウミサチヒコさん: >>▼敦煌さん:9855 >> そんなことをいっても空しいだけです。城に篭っての篭城作戦、なんとでも理由はつけられるでしょう。 主権は天皇にあった。戦後は主権在民になった。 戦前、議会があろうと、それは天皇の詔の追認以上のものではなかった。憲法がそうなっていたのです。昭和57年の国会の討議をたまたま読んでいたら、そのように出ていました。 |
▼敦煌さん:9874 >歩んではならない。と国民が自ら思ったのではなく、そう仕向けられたのです。 ふたたび歩んではならない、のです。再びあってはならないから、歩んではならない、のです。こうしたかんたんなことをなぜ認められないか、考えてしまいます。 一時、このようなジョークが言われました。ドイツ人と日本人が出会ってこう言うのだそうです、「もう一辺やろう、今度は負けねーぞ」 これはまったくのユーモアです。自分達の愚かさを笑い合ったジョークです。強がる必要はない。負けるが勝ち。 |
▼ウミサチヒコさん: ウミサチヒコさんにご迷惑をお掛けしました事をここに改めてお詫び申し上げます。 ウミさんの沈着冷静なお人と同一人物に見られるなんて、私自身は誇り高いですが、ウミさんにとっては、誠にメイワクな話しではないかとお察しいたします。 >【9692】MEGさん > >>前にウミサチヒコさんと昔神童・今人道さんがダブハンじゃないかって話があってすごく否定されてましたけど、実際に同じ人だったんですね。 そういうのって卑怯だと思います。 > >MEGさん >これはあなたの勘違いです。あなたが勘違いを認めるなら、答えは不要です。認めないなら、どうぞこのスレッドで抗弁して下さい。 私(昔神童・今人道)も上記のウミサチヒコさんと同じ事をお聞きしたい。 MEGさんのアカサカ?なご判断を残念に思います。 失礼ながら、ちょっと出のMEGさんなら、敦煌(本物)<私は、彼に名前をいじくられてばかりですので、ポンコツ(本物)と呼んでますが。>なるイカサマヤローの言動に影響されても、仕方がないかなあとは思います。しかし、物事はよく確かめてからおっしゃっても遅くは有りませんよ。 私とウミサチヒコさんの言動がどこで、一緒くたにしたのか、されたのか理解に苦しみます。 私の過去の投稿(小泉内閣のデタラメさに堪忍袋の緒が切れたのがきっかけです。)をず〜っと、トレースした上で同一人物と判断されたのでしょうか。私は自慢じゃ有りませんが、学もなければ上品さも持ち合わせていません。 ウミさんに大変なご迷惑に成っている事は重重承知の上で、小泉自民・公明デタラメ・イカサマ内閣を追及しているのです。絶対に許せないんです。ポンコツ(本物)さんは、小泉首相の信望者ですが、私は全く否定的な立場ですから、彼が「アラシ」をしないと気が収まらない気の毒なお方と、ご同情します。誰かが相手をしてあげるのもガス抜きです。 彼が小泉首相をなんと持ち上げようが、私は、追求を収めることはないでしょう。 エラソーに自民党をぶっ壊すとか、何とか言っちゃって、リストラ不況のドン底を味わった立場から「一人の老いぼれ男の怒りを教えたる」が投稿のきっかけです。 私個人の怒りです。小泉首相のようなエエカッコシイはもう沢山。その中身の無い3年間。こんなデタラメヤロー内閣には、まともに大人ぶる必要はありません。まして「対案」なんて考えること事態が時間のムダです。「対案」なんて全く必要ありません。彼らのやってる事を全部否定する事が私の言う「対案」です。よりマシな内閣ができる。 学もない、しがないアホな男が、アホと言ってるんやから間違いのない「アホ」や。喜べ。「いい子ぶるのが」学ある証拠なら、それでもよし。今の日本の腑抜け・腰抜け・マヌケなマスメディアを見習うも良し。しかし、気がつけば、60年前といっしょやった。手遅れやったとホゾを噛んでももう遅い・・・。 小泉自民・公明デタラメ・アホン$(ダラー)内閣 打倒!! アホボケカス内閣 下野しろ!! おじゃましました。 さいなら。 |
▼昔神童・今人道さん:9835 >▼ウミサチヒコさん: >小泉自民・公明デタラメ・アホン$(ダラー)内閣 打倒!! > >アホボケカス内閣 下野しろ!! > >おじゃましました。 >さいなら。 これを見るだけで腹のそこから勇気が湧いてくる。笑いも出てくる。すばらしいことではないか。史上サイコーのスローガンじゃ。 ではオレも行くデ。 日本に民主主義を!自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)最後までしつこく言うぞ、自民党公明党、非合法政権、打倒!アホン$(ダラー)アホン$(ダラー)アホン$(ダラー)、も一つアホン$(ダラー)絶対止めないぞアホン$(ダラー)アホン$(ダラー)ケーサツが来るまでやめないぞ、アホン$(ダラー)。ありがとうございました。 |
依然、疑いは晴れてないですからね。 |
▼ウミサチヒコさん: >【9666】つるみさん > >>まぁ、それでその後<右翼に殴られたウミサチヒコ>とかいうスレ建てるの目に見えてるしナァ。まぁ、私は、機会あって話す事あっても、殴るような真似は致しませんが。右翼じゃないし(笑) > >(1)じゃあ「怒鳴る」までにしておきましょうか。 >(2)折角のつるみさんに「右翼じゃない」と言われるとホントに困ってしまいますから、つるみさんだけはこのスレッドに【特別出演】ということで参加をお願いします。 いやまぁ、和やかにやりましょうよ。意見が違うもんだからって怒鳴ったりしませんよ。平時において「正当防衛・緊急避難」以外、一切暴力振るわない主義なもんで。 右翼(うよく) >>〔フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから〕保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。(『三省堂国語辞典』) >>保守的・国粋的な立場。(ウィキペディア) >>(3)保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。 フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから。左翼による罵倒用語として「ウヨク」もあるが右翼とは異なるものとされている。(はてなダイアリー) 私の立場を明確にしておくので「右翼」の定義を拾ってきましたが、 これに対して私の立場を表明します。 1)保守派ではありません。現行体制、戦後体制を保守したいとは毛頭思っておりません。米国隷属の半植民地体制など民族の名によって改めるべきです。そして、日本列島という地政学的要衝を供し、後方基地に堕落し、米帝国主義の手先侵略国家としてアジア・アラブ侵略に加担し、そのパイの分け前をもってして国益としてきた戦後体制を批判します。 2)国粋主義、とは何かが問題です。「国粋主義」を調べると >>自国民および自国の文化・伝統を他国より優れたものとして、排外的にそれを守り広げようとする考え方。(『三省堂国語辞典』) とあります。私は、自国、即ち日本の文化・伝統をかけがえのないものとしてきわめて尊重します。しかしながら、「他国より優れた」とも考えていませんし、「排外的」な市制をとるつもりもありません。真の民族主義者は他民族の伝統・文化への尊敬を併せ持たねばなりません。ただし、他国家によって日本の民族文化・伝統が圧迫・破壊されし場合は激しく抵抗します(鯨に関する件など)。しかし、排外主義ゆえではありません。 ゆえに、右翼と呼ばれることは不快です。 |
▼つるみさん:9799 >▼ウミサチヒコさん: >>【9666】つるみさん つるみさん 良く分かりました。貴兄に右翼の尊称を授与するのは少しお預けとさせて下さい。理想とするところも分かりました。ただ、その内実について、少々議論を吹っかけたいので、少し整理する時間を下さい。 |
▼ウミサチヒコさん: >【9654】敦煌(本物)さん > >>さあ!ちゃんと答えろ!このイカサマ野郎!!! > >前番号と同じく、 >質問を改めてどうぞ。 1、なぜ自公が違法なのか? 2、ダブハンではないという証拠を提示していただきたい。 やり方はお任せします。 3、鯨を喰うなという発言の真意は? |
▼敦煌(本物)さん: >お気遣いありがとう。 >いずれにしろ、みんな同じということが分かりました。 > >どうしようもねえオヤジだな >老人党のレベルが分かった(w ▼敦煌(本物)さん: >お気遣いありがとう。 >いずれにしろ、みんな同じということが分かりました。 > >どうしようもねえオヤジだな >老人党のレベルが分かった(w === 己ののりでやられると、この手の右翼風はこうなる、 by by. === さー 気分一新五月晴れ、 「老人党」のみなさん帰って来て下さい、まっとうな議論をしましょう。 右翼風にはレスいれない、開かない。 ウミサチヒコ にいさん、スレッド汚してすみません、 ここへは戻りませんから、どうぞ心置きなく。 |
▼石頭の息子さん: >ウミサチヒコ にいさん、スレッド汚してすみません、 >ここへは戻りませんから、どうぞ心置きなく。 はい、ありがとう。また別のスレッドで! |
▼宮崎故郷人さん:9491 あなたが前のスレッド【右翼潮流…】に書いたものへのお答えです。以下あなたの意見を要約しました。要約に誤りがあれば正して下さい。(「まだらレス」と「ココホレ、ワンワン」は致しませんから) (1)国家としての(戦前の)営為は悪でない。 (2)何十年でも土下座しろというのか? (3)(戦前の政策は)帝国主義列強のなかにあって、精一杯の選択であった。 (4)帝国主義列強の動きに対し、国益をみすみす逃がすわけにはいかない (5)最後はアメリカにやられてしまったが、戦前の日本は精一杯やたということを子供に教える (6)戦争は二度としないと決意しているが、攻められたら戦う。 (1)人民が国に押さえつけられて国の政策に反抗できずに従ったことの善悪を問うことと、国の政策がだから正しかったと認めることはまったく別です。 戦前、国が国民を弾圧し言論統制したことは明らかでしょう。治安維持法と、それを支える特高・憲兵などの存在がそれを示しています。 歴史に「もし」はありませんので、ああすればよかったこうすればよかったと言うのは控えますが、戦前の日本が中国に進出し、朝鮮半島の占領を維持せず、国を経営してゆく道はあったと思います。終戦前後の悲惨さを考えれば、どんな道でも国民は選択したはずです。それを、権力・マスコミが結託して、翼賛政治・大本営発表を続けたからああなったのです。 (2)何十年でも土下座する必要はありません。新しい平和政策を発表して、新しく条約を結んで、それを継続する。それで堂々と出来ます。 (3)そうは思いません。(1)で述べた通りです。 (4)太平洋戦争とその敗北で国益を「みすみすと」のがし、国民が塗炭の苦しみを味わったことは誰の目にも明らかでしょう。多くの市民が犠牲になり、弾圧され、悲憤の死を遂げました。 (5)ウミサチヒコがこんなことを言ってる、と教えてやって下さい。 (6)別の機会に論じましょう。 以上、自虐史観云々についての答えです。 |