過去ログ

                                Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼憎悪心を引きずるようなまやかしを正論と一緒に、しないで欲しいなあ〜。  元若家老 04/2/13(金) 12:00
   ┣[売国奴指導者もかかってしまったのかな?〜初期の内なら治せるよ!〜]  元若家老 04/2/13(金) 12:01
   ┣[本当の指導者は、まだ現れんかあ〜!]他力本願では、如何かね。  元若家老 04/2/13(金) 14:20
   ┣歴史は、繰り返される。  元若家老 04/2/18(水) 9:59
   ┣[ごまかしの世、世にはばかる]  元若家老 04/2/18(水) 10:00
   ┗[もう、人間同士理解しあおうよ!]  元若家老 04/2/18(水) 10:00
      ┗Re(1):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  Tutti 04/2/18(水) 10:55
         ┗Re(2):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  Tutti 04/2/18(水) 10:58
            ┗Re(3):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  海幸彦 04/2/18(水) 11:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 憎悪心を引きずるようなまやかしを正論と一緒に、しないで欲しいなあ〜。
 ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>
 ■日付 : 04/2/13(金) 12:00
 -------------------------------------------------------------------------
   歴史は、繰り返される。           2004[平成16]年
 最近のニュースを見ますと、何時の間にか昭和10年時代に逆戻りの感が
強くなり、夢も希望もなくなってきました。本当にこれからの日本の国(否
地球)は、どう発展してゆくのでしょうか。動物の世界(犬や猫)にも縄張り
世界があるように、人間の世界にもバリア世界が猛威を降って魂を壊しに
かかっている状態です。平和と言う概念を理解しようとせずに、その場限り
の判断で勝手に駒の将棋を動かすように、いいようにしてしまうのが現代
の特徴です。
 この頃では、さすが言わなくなってきましたが、近代化された…と言われて
いた時は、何が?と思っていつも疑問が沸いていましたが、物質的な事(形式
的)だけが優先され、精神的な事はなおざりにされて変な精神論に取りつかれ、
憑依的人間が増えたように思わざるを得ない世界になった感じがします。日本
人は、間違った宗教(道徳)観を持って未来に向かおうとしている感じがして
なりません。これについては色々と考えさせられる所はありますが、宇宙視野に
たってのものの考え方が、これからは注目されると思われるのです。結論から
言うならば、余りにも現代は、傲慢論が蔓延り過ぎているのが超目立ち過ぎ
ないかと言う事です。元若家老 2月11日(水)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [売国奴指導者もかかってしまったのかな?〜初期の内なら治せるよ!〜]  ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/13(金) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   地球遊星(アメリカ合州国日本)指導者? 様  2004[平成16]年
 小泉さん!ある日突然こんなメールを貰ったらどう思います?地球人だから、なに人だっていいじゃないかあ〜!何て。のんきな事言って居られますか?要するにアメリカと言う所は、戦争をどっかで起こさせ利権をむさぼりたい事しか考えていないのではないでしょうかね。他の国を戦争に借りたたせて、自分(アメリカ人)達はさも被害を被ったような事を思い込ませるのでは、ないでしょうね。やはり、残念ですが、根っから戦争が好きな国なのでしょうかね。何故貿易センタービルが、壊されねばならなかったかの本当の意味を考えようではないですか。子供の陣取り合戦のような事は、やめませんか。かつての日本の指導者が、同じような事をやっていたじゃあありませんか。それこそ、小泉さんのやっておられる事は、昔で言う売国奴ですよね!完全にアメリカのマインドコントロールに、巧く引っかかったんですよ。マインドコントロールと言えば、麻原彰晃を思い出しますが、下手すればその二枚目を我々は、味合わねばならないのですよ。小泉さんとしてはいいでしょうけど、我々はもう二度も三度も経験したくはありません!!!
 歴史は、繰り返されるをお忘れなのではないでしょうね。幸福・不幸を掴むのも指導者の一声なのですから、それをよ〜くお考えの上、それこそ慎重の上にも慎重に(誰かさんの真似でしたらごめんなさいね)舵を取って下さいね。今度の第二次大戦は、日米とも子供の線上で、勝利した者が大威張りで恩着せをしながら、幸福の反対を押し付けるのが、常套手段なのである。
 小泉さん!人がいいのは、良し悪しですよ!もうはまっているようなので、聞く耳を持てなくなったらどういう結果になるか心配なので、これが参考になればと思い、メールをしているのですが、あなたの心を悪魔にはタダでも売らないようにして下さいね!〜無意識でも、悪いと思われる事をしている事がアル〜から気をつけようね!
 米兵の中には、殺されるのは愚か、自殺者も鰻上りに多いとか。自衛隊の方々が、何時そのような心境になるかは解らないし、当然そのような状況は考えられますから、その方の責任もくれぐれも重ねて、宜しくお願いします。支援と言う餌話に乗らないで、歌を忘れたカナリヤではないですが、基本を忘れた指導者にならないように、本当の事に目覚める努力をして欲しいですね。本当の指導者だったならば…ですね。何が本当で、何が嘘なのか?これは、指導者の大きな課題ですね。一緒に考えましょう。問題をわざわざ難しくしているのは、人間なのですよ。それでは、地獄には落とさないでね。小泉さんの事ですから、そんな事はなさらないと信じていますが、日本は当の昔に独立国家になったのでしょ!堂々と意見も言えるようになったのでしょっ!昔は好戦国だった日本だったのに、心の広い国になったなあ〜と、言われたいものですね。くれぐれも、相手の罠に、はまらないようにね!余計な事のようですが、老婆心ながら重ね重ねにも、宜しく宜しく…お願い申し上げます。2月7日(土)元若家老

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [本当の指導者は、まだ現れんかあ〜!]他力本願では、如何かね。  ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/13(金) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
    国会での強行採決は、あ〜またかあ〜!あ〜言う馬鹿騒ぎ?を無限大にしないと、人間は解らないのかも知れませんね。これも思いつきの改革指導者の下だからやむを得ませんが、表面ばかりを重んじている指導者では、国民から期待しても無理なのかもしれませんね。でも、諦めないでそうじゃないと信念を持って戦って居られる野党人側には、心から頭が下がります。
 いつも思うのですが、与党人は本当に危機感を持って地球の平和に向かって努力しているのかと、思いたくなる時があります。彼等は、その場の幸福・平和だけしか考えていないのではないでしょうかね。物事の本質を持とうとしない又は、関心のない人が、指導者になったらどんな社会が実現するかは、誰にも解りません?だからその第一人者にと、焦って?小泉純一郎という心の純粋な老若化した、地球の日本国に誕生した(宇宙生物)人が、良かれと思って一生懸命ご自分のお口で言い訳をしているのではないですか。危ないですよね。
 だから、彼(小泉純一郎首相)は自分のしている事が解っているつもりの積み重ねの惰性に走っているのではないでしょうか。物事を知るとは、本当は何でしょうかね〜。大きな罪を犯さないうちに、物事の基本概念をまず理解し、宇宙視野から見た回答を自分から探さない限りは、後は奔走しかありませんね。とんでもない信念を持つ事にもなりかねないから、これは警戒せねばね!
      巧みなる言の葉ちらしかんばせに
          花をよそへる仁人の鮮(すくな)き
 口先がうまくて、人に気に入られようと表情をとりつくろって
       いる者には、仁の徳がほとんど無い。2月3日(火)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 歴史は、繰り返される。  ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/18(水) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   最近のニュースを見ますと、何時の間にか昭和10年時代に逆戻りの感が
強くなり、夢も希望もなくなってきました。本当にこれからの日本の国(否
地球)は、どう発展してゆくのでしょうか。動物の世界(犬や猫)にも縄張り
世界があるように、人間の世界にもバリア世界が猛威を降って魂を壊しに
かかっている状態です。平和と言う概念を理解しようとせずに、その場限り
の判断で勝手に駒の将棋を動かすように、いいようにしてしまうのが現代
の特徴です。
 この頃では、さすが言わなくなってきましたが、近代化された…と言われて
いた時は、何が?と思っていつも疑問が沸いていましたが、物質的な事(形式
的)だけが優先され、精神的な事はなおざりにされて変な精神論に取りつかれ、
憑依的人間が増えたように思わざるを得ない世界になった感じがします。日本
人は、間違った宗教(道徳)観を持って未来に向かおうとしている感じがして
なりません。これについては色々と考えさせられる所はありますが、宇宙視野に
たってのものの考え方が、これからは注目されると思われるのです。結論から
言うならば、余りにも現代は、傲慢論が蔓延り過ぎているのが超目立ち過ぎ
ないかと言う事です。元若家老 2004[平成16]年2月11日(水)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [ごまかしの世、世にはばかる]  ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/18(水) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   [原因を取り除けば、自動的にテロは無くなる!] 2004[平成16]年
 またまた昨日は、イラク自衛隊派遣が強行採決となりました。戦争したがりやんブッシュのお膳に載せられて、偽善者行為をさせられた日本は、何時この悪夢から目覚める事が出来るのでしょうかね。それに加えて考え方の基本を見直して、ごまかしのない行動が、今一番叫ばれているのではないでしょうか。
 なし崩し的な論議を正当化し、事の起こった原因を超深く追求せずに、現象面だけを意識的意識(宇宙意識)を持って、突っつきあって堂々巡り遊びを楽しんでいるのが、今の世界観(実情)なのです。
 「火のない所には、煙は立たず」のように、何故不審な煙の不吉な事件が、突如、よりによってアメリカの国際貿易センタービルに警告のシグナルが、点されたのでしょうか。何故?貿易センタービルが、壊されねばならなかったのでしょうか?何故、アメリカは同盟国を日本に迫ったのですか?北朝鮮の事を恩着せで、半強制的に日本に促したのでしょうか?日本は、唯一の被爆国でありながら、戦争反対の声を大にして叫べなくなった原因は、謝罪の仕方が、謝まりゃいいんだろう!
が、政界の流れから浮かんでは沈みの現象が伺えるのですが、如何なものでしょうか。石にがぶりついても戦争は、絶対反対!〜ならぬものはならぬ!〜を今こそ声を大にして叫ぼうではないですか!日本は、何時まで盛りの憑いたポチ公になって
いるのですか!!いい意味での日本人は、もっと自信を持て!!偽りのない平和を心底から持つ努力を!!!…。2月1日(日)元若家老

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [もう、人間同士理解しあおうよ!]  ■名前 : 元若家老 <kagekai@pop06.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/2/18(水) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜!いやだ!! いやだ!!!     2004[平成16]年
 とうとう憲法違反を犯してまで、超強引に自衛隊と言う名のはっきり言えば軍隊を出し、テロ撲滅に励んでいる(ポチ公精神)姿を見れば、正常な(良識ある)人間から見れば、何をキチガイ見たいな事をやっているんだ!と思うのではないですか!!!
 ここではっきり私は、申し上げたい。何故テロの起きる状況に至らしめてしまったのですか?あの9・11事件が何故、突如我々の前に現れなくてはならなかったんですか???私には、人だか何だか知りませんが、心身から心の救いを求めているような気がするのですが、私自身がつまらぬ幻想を抱いている結果を申し上げているだけなのでしょうかね。
 このまま行くと、やがては自衛隊員も減少し、昔懐かしい?徴兵制度も無きにしも非ずですね。小泉さん、もう一寸頑張ってね!(何を頑張るか、解っている?)これ以上偽改革法案は、通さないでね!軍隊を増強すればいいって言うものではないんじゃないでしょうか。事の核心を把握しようとせずに、表面頭らを追いかけても、らちは益々がんじがらめですよ。こんな事を申し上げても、人を恨まないでね!今の世の中は、そうは言っても自由主義の国ですからね!良い方へ導くか、悪い方へ導くかは、その人の感性でしょうか。本当の良心でしょうか。
           神ならぬ神を祭りて諂は
              義なく勇みなき人と君知れ
      人として、当然なさねばならぬ正義と知りながら、他人の
     前を憚り、自分の利害のみはかって、実行しないのは、真の
     勇気がないからである。 2月7日(土) 元若家老

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/2/18(水) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   徴兵制復活の危機感は米のアフガン攻撃より、本気でずっと持っている。

これでも24年以上、平和(戦争は人権侵害の最たるもの)と環境のことetc.、あえてアングラで一生懸命勉強し活動して(微々たるものだったが、それでもあたしの親しい周囲は確実に変わったぞ!)来たもんだ。(知ってる人は知ってるが。)

元若家老さん、「勇気が無い」じゃないと思うよ。
「想像力の欠如と怠惰な精神…」と、当時のあたしなら言い切り捨てるが。

今は人間が、実は高度に巧妙に「ケダモノ化(ホンマもんの獣さんはちがう。)」になりつつある結果なのではないかと思い始めている。
欲望の肥大化は、良しとされるだろ?自分が制御できる世界を拡大することが良かったわけでしょ?正義を無理やり作り出してでも(結果的に)。

あたしの年頭の「老人党であたしはどうあるべきか」の誓い(わっははっ!うっそ〜!一番怪しいぞ。)で、「見ざる聴かざる云わざる!」の三猿で行こうと思ったのだが、ノーマルでオーディナリィな人々は既に日々ある程度そうして暮らしていることに気がついたのさ。生活の知恵だ。日向の部分しか見ないようにしてるんだ。うまく言えねえが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  ■名前 : Tutti  ■日付 : 04/2/18(水) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   云い忘れた。

勇気じゃなくて、怠惰だ、「怠惰」。
流れに乗っかってるほうが楽だという心のこと。

ま、「尊厳の放棄」ともいう。昔、誰かが言ってたが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):[もう、人間同士理解しあおうよ!]  ■名前 : 海幸彦 <hrdjapan@me.scn-net.ne.jp>  ■日付 : 04/2/18(水) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Tuttiさん:
今日は非番ですかチュッチさん。急にどうしたの、ズンズラ書きこして。こっちはおかげで仕事にならん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89